1. 卵なしでも作れるチャーハンレシピまとめ

卵なしでも作れるチャーハンレシピまとめ

作成日: 2020/07/26

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

チャーハンといえばぱらぱらに炒めたご飯に卵が入るものをイメージする人が多いかもしれませんが、卵を加えなくてもおいしくチャーハンを作ることができます。おいしく作るポイントは旨味やコクが出る食材を加えること。
こちらの記事では、卵を使わないチャーハンの人気レシピを5つご紹介します。
どれも簡単なものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

目次

  1. 1.ツナの旨味が味の決め手!ツナと豆苗のチャーハン
  2. 2.がっつり食べたいときに!豚バラ焼肉チャーハン
  3. 3.バターじょうゆが香ばしいソーセージとキャベツのチャーハン
  4. 4.味の決め手はすき焼きのたれ!豚キムチのすき焼きチャーハン
  5. 5.とうもろこしの甘みが絶妙!とうもろこしとツナのチャーハン
  6. チャーハンは忙しい人のお助けメニュー!

1.ツナの旨味が味の決め手!ツナと豆苗のチャーハン

値段が安い豆苗を使った家計にもやさしいチャーハン。豆苗は最後に加えてシャキシャキ感を残すのがポイントです。ツナの旨味とにんにくの風味を味わえるシンプルな味付けとなっています。材料も少ないので、ささっと作れるのもうれしいですね。
ツナ缶はぜひオイル漬けタイプのものを使ってみてください。チャーハンのコクが増すのでおすすめです。

2.がっつり食べたいときに!豚バラ焼肉チャーハン

下味をしっかりとつけた豚肉がおいしい絶品焼肉チャーハンのご紹介です。生姜とにんにく、ごま油の風味が食欲をそそります。豆板醤のピリッとした辛味がアクセントになり、ついお代わりしたくなるほどのおいしさ。
調味料がご飯にしっかりとしみ込んだスタミナ満点のチャーハンを作ってみませんか。

3.バターじょうゆが香ばしいソーセージとキャベツのチャーハン

ボリュームのあるチャーハンが食べたい人におすすめなのがソーセージを使ったレシピです。にんにくと一緒に炒めたソーセージは香ばしく、しんなりとしたキャベツはかさ増し効果も!最後に加えるバターとしょうゆで、まちがいなくおいしく仕上がります。
野菜は家にあるものでアレンジしてみてはいかがでしょうか。

4.味の決め手はすき焼きのたれ!豚キムチのすき焼きチャーハン

豚キムチをアレンジした食べ応え満点のチャーハンレシピです。豚肉としめじ、キムチの相性はバッチリ。しめじはお好みで他のきのこに代えても良いでしょう。味付けにはすき焼きのたれを使うのでとっても簡単です。
ガツンとパンチのあるチャーハンが食べたいときにいかがですか。

5.とうもろこしの甘みが絶妙!とうもろこしとツナのチャーハン

生のとうもろこしで作る夏におすすめのチャーハン。とうもろこしの甘みとプチプチとした食感がたまらない一品です。ツナの塩気ととうもろこしの甘みが相まって、いくらでも食べられそうなおいしさです。チャーハンを上手に作るコツは温かいご飯を使うこと。ご飯と具材がしっかりと混ざりやすいため、冷やご飯の場合は温めてから加えましょう。
材料をさっと炒めるだけなので、忙しい日のメニューにぴったりです。

チャーハンは忙しい人のお助けメニュー!

いろいろな食材を使って作るアレンジチャーハンレシピ、いかがでしたか。豚肉やソーセージなどを加えると、ボリュームたっぷりのチャーハンに仕上がります。ささっと炒めるだけで完成するチャーハンは忙しい人の味方ですね。
自分なりのアレンジを加えてお楽しみください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。