1. TOP
  2. 記事
  3. 具材やだしを変えてアレンジいろいろ!人気のカレーうどんレシピ4選

具材やだしを変えてアレンジいろいろ!人気のカレーうどんレシピ4選

作成日: 2019/10/03

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

カレーの次の日にカレーうどんを作ることはありますが、残ったカレーがないけど無性にカレーうどんを食べたくなる時ってありませんか?そんな時におすすめ!少しだけ残ってるカレールウやカレー粉を使った人気のレシピを集めました。だしや具材を変えていろいろなカレーうどんをお楽しみいただけます。

目次

  1. 1.食べ応えもしっかり!鶏むね肉とねぎのカレーうどん
  2. 2.まろやかでおいしい!豆乳カレーうどん
  3. 3.熱々をどうぞ♪カレー煮込みうどん
  4. 4.いつもと違うカレーうどんアレンジを楽しみたい方におすすめ!
  5. 5.簡単にできるので昼食にもおすすめ!カレー焼きうどん
  6. お好きな具材でカレーうどんを楽しんで!

1.食べ応えもしっかり!鶏むね肉とねぎのカレーうどん

相性抜群の鶏むね肉とねぎを使ったカレーうどんです!市販のカレールウでできるのもうれしいポイント♪鶏むね肉の旨味がカレーだしとよく合いますね。ねぎは斜め切りにして存在感アップ!しめじとしっかり煮込むと、とろっと甘味のあるねぎとカレーだしがよく合います。

2.まろやかでおいしい!豆乳カレーうどん

豆乳とカレー粉を使った、豆乳カレーうどんです!めんつゆを使って旨味を加えているのでだしも簡単に作れますね。豆乳ベースの優しいカレーだしに豚肉の旨味が合わさり、食欲をそそられますよ。マイルドなカレーうどんを食べたい方におすすめです!

3.熱々をどうぞ♪カレー煮込みうどん

寒い日に食べたい、カレー煮込みうどんです!鶏もも肉や油揚げを入れているので旨味や風味もしっかり楽しめるカレーうどんになりますよ。お好きな具材を一緒に煮込んでアレンジするのもおすすめです。

4.いつもと違うカレーうどんアレンジを楽しみたい方におすすめ!

だしのない、キーマカレーうどんもおすすめ!いつもと違うカレーうどんを楽しみたい方におすすめのレシピです!レンジで簡単にできるのもうれしいですね。玉ねぎをみじん切りにして入れていますが、にんじんやきのこなど冷蔵庫に余っている野菜があったら、玉ねぎの代わりにみじん切りにして入れてもいいですね。

5.簡単にできるので昼食にもおすすめ!カレー焼きうどん

少ない材料でさっと作れる、カレー焼きうどんです!目玉焼きを半熟に仕上げれば、とろける卵黄と麺が絡んでまろやかな味わいに♪冷蔵庫に余っている食材を入れて作れるので、節約にも嬉しいカレーうどんですね。いつものカレーうどんに飽きたときや、さっと作りたい昼食におすすめですよ!

お好きな具材でカレーうどんを楽しんで!

いかがでしたでしょうか?だしに旨味の効いたカレーうどんから、だしのないカレーうどんまでいろいろなカレーうどんがありますね。カレールウを使うレシピやカレー粉を使うレシピなど、カレーうどんと言ってもいろいろな作り方ができます。冷蔵庫の中にある材料でも作りやすいので、ぜひお試しください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。