
包丁いらず♪
ニラと落とし卵の簡単スープカップの中で作ってレンジで加熱するだけ!忙しい時にぴったりのお手軽スープレシピをご紹介します。半熟の卵とニラの味わいがほっとする!小腹がすいたときの夜食にもオススメです♪
レビュー
- みーあ簡単に作れました(*^^*) 凄く美味しかったです😋
- 胡水このレシピ、簡単ですごく美味しいです。 追加で椎茸を入れると少し見栄えが豪華になりました。 主人からすごく好評でした。
- ぴんくふぇありー材料を倍量にして、鍋で2人分作りました❣️調味料を見て、味付け薄いかなと思いましたが、ちょうど良かったです👍卵を半熟にするのが難しかったです💦
- はぎこ簡単で美味しい! 写真のように白身が浮いて見栄えが悪くなるのはどうすればいいのか…

余り物で作れちゃう!
ニラのワンタンスープ冷蔵庫にあるものを使って簡単スープ! 餃子の皮を使ってワンタンスープ風に! 心もお腹も満足する一品です!
レビュー
- まー具だくさんで美味しかったです。
- しほまつ余った餃子の皮の消費になりました。 胡麻油が入ってもあっさりな優しい味で、濃いめの料理によく合いました。野菜きのこたっぷりでヘルシー。 大量に作ったので明日も楽しみです!
- -溶き卵を若干混ぜてしまったので澄んだスープじゃなくなりましたが、ほっとする味でおいしいです。ニラではなくキャベツを使いました。
- さやかレシピに間違いがあり、餃子の皮を入れ忘れてしまいましたが、一度取り分けたスープを全てお鍋に戻して作り直しました。でも美味しかったです!あと、今度作る時は餃子の皮を一枚一枚ちゃんと剥がして入れようと思います!(ちょっと固まっちゃった)

具材2つで!
卵とニラの中華スープ卵とニラで作る中華スープをご紹介します♪。卵を加えたら大きく混ぜることがふわふわに仕上げるポイントです!ぜひ作ってみてください。
レビュー
- ぴんくふぇありー調味料を最初に全部入れてしまうので楽ちん調理❣️ニラ玉スープ大好きです😊
- みーちゃんレシピ通りに作りましたが、味が薄く感じたので、鶏がらスープの素と塩、ごま油を少々足しました。。。
- みーあ美味しかったです。
- パンク庭で採れたニラで作りました♪ やっぱり、片栗粉入れた卵スープだと、卵がふわふわになりますね。簡単で美味しいですね、また作ります♪

スピード一品!
ニラの春雨たまごスープニラで作る春雨スープをご紹介。春雨を入れることでボリュームアップ!あと一品欲しいときにおすすめです♪
レビュー
- たけっちい簡単で美味しい 味の濃いオカズのおともに

