
食べ応え抜群!
ワンパンふわふわつくね鶏ひき肉と豆腐を使ったふわふわ食感のつくねをご紹介。フライパン一つで肉だねから作るので、洗い物が最小限で抑えられます!フライパンでそのまま食卓に出せるのもうれしいポイント♪ 【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- つやふる鶏ひき肉がなかったので胸肉をたたいてひき肉にしました(頑張りました) 味は良かったですが、タレ多めが好きなので倍量で作りました つくねを丸めなくていいの、最高です!
- コイズミさんとても手軽に出来ました!餃子用のカット野菜使って包丁使わず、餃子の味付けで作り、更にボリュームアップな仕上がりになりました!たれは酢醤油で!色々な味付けにアレンジ出来そうでリピです!
- きなこ簡単につくれました。ふわふわで、美味しかったです。
- やま塊の胸肉を使ったので、混ぜる作業はフープロに頼りました。 下味の塩は小さじ1/2にしました(我が家にとっては食べる前から薄味の予感がしたので…)。 粗みじん切りのレンコンもいれました。 生卵が苦手なので全卵混ぜました。 21センチのフライパンで作ったら、タレを絡ませるスペースがなかったので、別添えにしました(タレは少なく感じました)。 タレなしだとかなりあっさり味です。

簡単!おいしい!
玉ねぎのステーキ【2019年5月レシピリニューアル】玉ねぎの甘みとシャキシャキとした食感が楽しめる、手軽に作れる副菜のご紹介です。甘辛いタレで、野菜嫌いのお子様も食べやすい味付けです♪
レビュー
- のりたま簡単なのに美味しくてたくさん食べられました。 野菜だからたくさん食べても大丈夫と思って食べたら、お腹出ました…。
- たぬっぺ美味しくて2回目です 前回作った時2人で食べるには少なかったので 玉ねぎ2個使いました! 変更点 *玉ねぎ1個→2個 *バター大さじ1→固形のバター15g程 *砂糖大さじ½→大さじ1 *しょうゆ大さじ1→大さじ2 *にんにく小さじ1→チューブタイプ小さじ2 *水大さじ3→大さじ4 玉ねぎの甘みとタレの相性が最高に良きです! ちょっと辛みが欲しい方は 塩コショウ多めにかけるといいかもしれません
- ゆず☆まゆ簡単にできて、甘くてやわらかい玉ねぎオカズになりました。エリンギも添えて、よりステーキ感を出してみました。
- もも新玉ねぎで作ったら、甘辛で美味しく出来ました。 裏返す時に玉ねぎが分解しないように注意ですね…。

低カロおつまみ♪1人分231kcal!
鶏むね角煮風鶏むね肉で作る、ヘルシーな角煮風おつまみです♪しっとりやわらかく仕上げた鶏むね肉に甘辛いたれがしっかり絡んで満足感◎低カロリーでも食べごたえのある一品です。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。

ふわふわ卵で豪華に!
オムハヤシライスふわふわ卵で豪華な本格派オムハヤシ!赤ワインを使った大人な味♪ルーから作る贅沢レシピ!
レビュー
- SOUL'd OUTデミグラスソース缶はなかったので普通のウスターソースで代用しました。また、ワインもなくて料理酒で作りました。 ハヤシライス用のルウがなくてもここまでしっかりした味に仕上げられるのは嬉しいです。 卵はかき混ぜすぎてスクランブルエッグみたいになってしまい、そのままごはんの上に盛り付けましたw
- Conyとても美味しく出来ました。簡単ですが とても喜んでもらえました。
- air市販のハヤシライスのルーから作りました。これじゃあ今までと同じなので野菜と肉を赤ワインで煮込み、刻んだレーズンを加え、ご飯はガーリックバター醤油ライスにしました。結果ハヤシライスの方は甘口になり、ライスとはいい塩梅になりました。赤ワインを入れるとフルーティーなるので甘党の人には良いと思います。牛肉が高かったし、色々加え過ぎな気もしたので卵は止めました。
- anzulove818とても美味しかったです😋 旦那も美味しいと喜んで食べていました。 コンソメだけ小さじ1であとはレシピ通りに。 卵は面倒なので炒り卵に。 ソースが絶妙に美味しかったです。 また作ります!

お麩で量増し節約!
ハッシュドチキンお麩を使った節約レシピをご紹介!お麩を使うことで量増しになり、鶏むね1枚でもボリューム満点のおかずを作ることができます♪マヨネーズを入れることで肉が柔らかくなり、しっとり仕上がります。 【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- みーたん鶏肉とお麩を混ぜながら砕くのに、少し苦戦 しました。丸くまとめた時も、これで大丈夫かな?と、不安でしたが、無事に揚げ焼き大成功 しっかり味もついていて、サクサクで美味しく 出来上がりました! お麩をこんなふうに、使ったのは初めてです。 また、作りたいです!
- ゆっきー焼き麩の新しい使い方ですね! 鶏むね肉は安いし、オススメです!!
- おての味もしっかりついてて、焼き麩でサクサク感もあり大好評でした。翌日のお弁当に入れましたが、お肉が少し固かったです。 やはり作りたてが一番です。
- ことソース等つけなくても美味しいです。止まりません。 鶏肉と麩を揉んで混ぜてから片栗粉を入れるので形成も難しくありませんでした。 火が通るか不安だったので両面焼き目がついたら蓋をしてやや弱火でじっくり焼きました。食感も問題なかったです。

温泉卵をからめて召し上がれ♪
とろ〜りたまごのヤンニョム豚丼豚こま肉で作るボリュームたっぷりの丼レシピです。しっかり味のヤンニョムだれでごはんが進みます!
レビュー
- のりあき初めて食べましたが色んな味がありとても食べやすく美味しかったです。作り方も難しくなくレタスで作りましたがとても美味しく出来ました。
- ラッキーとても美味しかったです!マヨネーズをかけても最高です!
- お父の食卓ガッツリ食べるには 良いですね🤗
- ゆうこ冷蔵庫にあった豚ロース(生姜焼き用)、玉ねぎで作りました。 ヤンニョムソースが玉ねぎにも合い、美味しく出来ました♡

あけてびっくりとろ〜り!
油揚げクリームコロッケ揚げないで作れるクリームコロッケはいかがですか? 油揚げで作るので形が崩れる心配もありません♪ 大人からお子様までみんなで楽しめます!
レビュー
- リコピンアイデアが斬新でとても美味しかったです! タネ作っておけばすぐできます\(^o^)/
- しとっぺフライパンで作りました。トロトロのタネを入れるのが少し大変ですが、美味しかったです。
- pchan熱々とろーり とても美味しかったです またリピしたいです
- シャケ(減塩努力)簡単に美味しくできました。残念ながらコロッケとは思えませんでしたが、油揚げの袋詰めレパートリーに入れたいです。 コーンがなかったので小松菜を、スライスチーズのかわりにミックスチーズをタネの最後に一緒に加熱して詰めました。

簡単!
フライパンでなす田楽とろとろのなすと甘めのみそだれがおつまみにぴったり♪なすはじっくり火を通してとろとろに仕上がるのがポイントです。
レビュー
- まりホットプレートで作りました。 食べる時 味噌だれをかけて食べてもらいました。 簡単にできて美味しかったです
- タカなす以外にも ズッキーニがあったので オリーブオイルたっぷりで焼いてみました。 とても 簡単に美味しく出来ました。 味噌が赤味噌はなくて 普通の味噌だったので ちょっと塩分が気になりましたので 次回は 赤味噌で作ります。

手作りドレッシングで食べる!
水菜とかにかまぼこのフレンチサラダとっても簡単に作れるサラダレシピをご紹介します。シャキシャキ食感の水菜とかにかまぼこが相性抜群の組み合わせ♪あと一品欲しい時にもぴったりです!【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- こぶんが水菜とかいわれのシャキシャキ食感が楽しい😃 さっぱりしているのでいくらでも食べられます!
- しん吉美味しいので二日間続けて作ってしまいました。

甘いもの好きにはたまらない♪
キャラメルとナッツのチョコバー牛乳で作るキャラメルの食感とナッツの香ばしさがくせになるチョコバーをご紹介♪キャラメルを手作りすることで手作りならではの満足感が味わえます!そのまま食べてもおいしいですが、ドライフルーツやシリアルを加えるなど、アレンジするのもおすすめです。ぜひお好みのチョコバーを作ってみてください♪

