
ごはんが進む♪
冷凍サバの味噌煮冷凍サバを使って人気の味噌煮を作ります!冷凍サバは解凍せず、そのまま煮汁と一緒に煮ることで、煮汁が染み込みサバの臭みも軽減できます。忙しい夕食作りにぴったりです♪
レビュー
- みかぽん✩*.゚しょうがはチューブのもの、たぶん大さじ2ぐらい入れて、甘党な親のために砂糖多めに入れました。 とろみがつかなかったので、サラサラな煮汁になりましたが、おいしかったです。
- Ag美味しかったです! 1回目はレシピ通りに作ったところ、少し汁気が多く薄味に感じました。2回目は、煮詰める時間をさらに5分ほど長くしてみたところ、タレの感じがちょうど良く仕上がり、味もしっかり感じられ満足でした! 今回付け合わせに、レンチンして軽く水気を切った冷凍チンゲン菜もあと乗せで加えました。お皿の底に残るタレを絡めると、良いアクセントでこちらもとてもおいしかったです。
- しー楽天の有名な冷凍サバを使いました! 切らずに半身をそのままフライパンに入れて、盛り付け前に切りましたが問題ありませんでした 味噌は冷蔵庫にあった赤味噌を全量の1/3分足したのですが大正解でした^^ 簡単で美味しかったのでリピします!
- かおたん美味しく出来ました。 調味料は分量通りにしましたが、水は200ccでなく150c cでやったので煮汁はドロッとして味も少し濃いめで良かったです。水が少ない分煮詰める時は気をつけないと煮汁が無くなってしまいますよ!

今日のごはんはこれで決まり!
鮭のおろし煮献立生鮭を使ったさっぱりとしたおろし煮に、時短で作れる豚汁を合わせた季節感たっぷりの献立です♪食卓から秋を感じられる組み合わせです。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- くぅちゃんブリで作ったら色が悪くなってしまったので紅鮭で作るのが綺麗で良いかもしれない。

サクサク食感が楽しめる!
ニラとチーズのチヂミ【2018年9月リニューアルレシピ】 ニラとチーズが絶妙なバランス!こんがり、サクサク食感のチヂミはごはんのおかずにも、お酒のおつまみにもぴったりです♪ポン酢のタレでさっぱりとした仕上がりです!
レビュー
- ぐぅ美味しい。何回も作ってる。チーズは溶けるチーズたっぷりで(焦げやすいので火加減注意)。タレは辛かったので、ラー油は少なめで。タレ有りの方が美味しいと思う。20cmのフライパンがピッタリサイズでキレイに焼ける。ちなみに鶏ガラスープの素は顆粒を使っています。冷凍したピザ用チーズを使う火加減気にせず焦げずにイイ感じになります。
- にほチヂミをメインにしたので、4枚焼きました。 もはやお好み焼きのようにお皿に出しました。 玉ねぎや豚肉、ズッキーニ、人参、ハムなどを混ぜましたが、ハムがとてもおいしく感じました。ハムチーズは最高の組み合わせだと思い知らされました。 追記…鶏ガラの素ですが、実家は顆粒、我が家は粉だったのですが、顆粒の方がタレをつけるなら、ちょうど良いかもしれません。粉だと、タレ無しでも食べれます。
- N美さんキムチとタマネギをプラスしました! ちょっとベチャッとなってしまいましたが、美味しく出来ました✌️
- マハロンいつも小麦粉と卵と塩の他のレシピで作ってて、卵なし片栗粉ありのこちらを 初めて作ったのですが、もちもちで美味しかった!こちらの方が好きかもです

味付け簡単♪
白だし茶碗蒸し味付けは白だしだけ!手軽に作れる人気レシピのご紹介です。フライパンで蒸すので、蒸し器がなくても簡単にお作りいただけます。ほっとする美味しさをお楽しみください。白だしは製品によって塩分量に違いがあります。詳しい内容は注意点をご確認ください。
レビュー
- アンリ具材が全然無かったので中身はナルトとかショボいけど味はとても美味しかった✨ 茶碗蒸しって難しいイメージだったけどこれなら自分も作れた! 家族にも好評だったのでまた作りたい
- しょむ節分に作りました。 前日から、干し椎茸と昆布を冷蔵庫で寝かせて。 当日は、鶏肉を加えて出汁を取りました。 後は、レシピの通りに白だし加えてっ スチームオーブンへ。 艶々の美味しい茶碗蒸しが出来ました🙌
- K具材に椎茸やかまぼこを入れて作ってみました❕ 茶碗蒸し難しいイメージだったけどこれなら初心者の私でも簡単に作れました✨味もとても美味しく家族みんな好評でした♪( 'ω' و(و "
- お子様人気茶碗蒸しにハマり中!息子、孫が週に3〜4日食べたいと!

甘辛ガッツリごはん!
厚揚げの焼き肉だれ丼手軽な厚揚げでしっかり満足!焼き肉のたれを使った食欲をそそるスタミナ丼です。厚揚げのジューシーな食感とコク深い焼き肉だれが相性抜群の、食べ応えある一品です。

旨辛おいしい!
そうめん麻辣湯そうめんの塩分をそのまま調味に活用するレシピです♪味付け簡単、別ゆで不要!包丁も使わない簡単レシピ。冷たいそうめんに飽きた時や身体を温めたい時におすすめのそうめんアレンジです。
レビュー
- ヒロピー凄く美味しいですね。
- 秋うまれコチュジャンで作ったら麻辣湯ではなかったけど美味しかったです

デリ風な一品!
紫玉ねぎとイカのマヨサラダ紫玉ねぎの色味が華やかな、おもてなしにもぴったりのサラダをご紹介♪ブラックオリーブを加えることで、風味豊かな味わいに仕上がります。イカも入って食べ応えもあり、あともう一品欲しい時にもオススメです。
レビュー
- ゆーゆーブラックオリーブがスライスされてるのしか売ってなかったので、適当に(好きなだけ)入れても美味しかったです♪ パセリが無かったので、乾燥バジルをドレッシング(?)に入れてから和えました
- まりオリーブは 白オリーブを使いました。 簡単にできて美味しかったです。
- チロ釜ゆで まついか1パック160gで増量。 🦑足は1本ずつ✂️、長い足は半分✂️ 紫玉ねぎは、ビタミンと辛味を残したい為、 水にさらすのは、一瞬。 80%キューピーライトを使用。 生→乾燥パセリで代用し、色合いは渋い。 マスタード&マヨネーズ味で、美味しい💜
- きみたんオリーブがいいアクセントです!

すぐに作れる♪
かにかまぼこときゅうりのさっぱり和えきゅうりとかにかまぼこをポン酢しょうゆでさっと和えます。きゅうりは塩もみするので食感が際立って、箸休めやおつまみにぴったりです♪
レビュー
- チロきゅうり1本&蟹かま1パックで、 材料を切り良く使えるのが嬉しい🎶 ごま油小さじ1/2に減量。 ごま油の風味が効いて美味しい😋
- ちなくん簡単! 美味しかったです!

レンジで作る♪
小松菜とソーセージのミルクスープマグカップの中で作ってレンジで加熱するだけ!包丁いらずで忙しい時にぴったりのお手軽スープレシピをご紹介します。洗い物が少ないのが嬉しいポイント!小腹がすいたときの夜食にもオススメです♪
レビュー
- ノンコ小松菜の代わりに青梗菜で作りました。 コンソメは小さじ半分にしました、胡椒多めでいただきました。美味しかったです。
- 72kichi包丁使わずにできるのがいい🛸🛸 コンソメ多めで作りました👌🏻
- 永田裕子美味しかったです。
- ゆん簡単で美味しかったです。

上品な甘さ引き立つ!
ドライいちじくのスコーンドライいちじくとくるみを生地に練り込んだスコーンです。いちじくの甘さを引き立たせるために、甘さは控えめにしました♪さっくり、ふんわりとした食感がたまらない美味しさです。
レビュー
- モコ家族にも好評でおいしかったです。ちょうど良い甘さでした。半日程度生地を寝かしてしまいましたが問題ありませんでした。
