
おつまみ、ごはんにピッタリ!
鶏肉のコチュゴマ炒め鶏肉にピリ辛のコチュジャンソースが絡み、ごはんもお酒がすすむ一品です♪片栗粉をまぶすことでタレがトロッとします!辛味が苦手な方はマヨネーズをかけて食べるのもおすすめです!
レビュー
- たかゆきはちみつが入っているからか、甘辛い仕上がりになってる。 鶏肉も柔らかく仕上がったし、何より片栗粉まぶしているから味が肉にしっかりと着いている。
- ローズマリー小さな丼にしてみました。簡単で満足度高くて最高です!
- シュウ美味しかったです。 上にチーズ散らしたらいいお酒の当てになりました。
- のんちゃん甘辛で美味しい💕😋エリンギなども入れました❗️

チーズのコクがたまらない♪
キャベツとチキンのトマトチーズ煮キャベツは煮ることで甘味が増し、トマトの酸味ととても合います。鶏肉の旨味を吸ったキャベツが絶品です。
レビュー
- めろめろんレビューを参考に水100ml、トマト缶まるごと(400g)、コンソメ小さじ1で、キャベツと鶏モモ肉は2倍の量(それぞれ400g)で作りました。おまけに玉ねぎ少々。 こんがり焼いた鶏肉は旨味が詰まっていて、パンとの相性もバッチリで美味しかったです!
- くみたやん家族が食べる時間がバラバラなので、取り分けてからチーズを載せてレンジで温めました。 おいしかったです!
- ひなっぷーみなさんのレビューに味が薄いとあったので、水は150g、コンソメは小さじ1にして作りました。 我が家はそれで丁度良い味になりました♪ 鶏皮はパリパリに、煮込んだり水分を飛ばしたりと時間はかかりましたが、その分おいしかったです!! 次回はぜひパンと一緒に食べてみたいです😆
- 沙羅鶏肉とキャベツとトマト缶とケチャップは2倍、水200cc、コンソメキューブ1個で作りました。なかなか水分が飛ばなくて かなり煮込みましたが、とても美味しかったです。

ごはんが進む♪
鶏むね肉と豆もやしのキムチ炒め鶏むね肉は片栗粉をまぶしてから焼くことでしっとりと仕上がります!たっぷりと入ったシャキシャキ食感の豆もやしで満足感のある1品です♪
レビュー
- くろもも肉で作りました!
- こりんママもも肉で!量を多めに作ったことと濃いめの味付けが好きなため調味料も少し増やし、コメントを参照して醤油の代わりにめんつゆを使ってみました。
- まっこ倍量作りました。 鶏もも肉を使いましたが、美味しくできました。
- ひめニラも豆もやしも1袋使いました。豆もやしは噛みごたえがあるのでレシピ通りに2分の1袋でよかったなあ。 美味しかったです。

ご飯がすすむ♪
じゃがいもと鶏むね肉のピリ辛炒め豆板醤を入れることでピリッとした辛めのおかずレシピに!じゃがいもの食感がアクセントになります!ご飯のお供にぜひお作りください♪
レビュー
- なおぱんだ細切りのピーマンも入れました。美味しくできました。
- みぃ大根菜も入れてみました。 ジャガイモはちょっと硬いかな。
- たろピリ辛でコクのある味で美味しかった〜 じゃがいもはレンジで4分加熱してから炒めたほうが時短だし確実に火が通る
- ゆーゆー美味しくてもう何回も作ってます◎ ただ、鶏肉は350g位で、豆板醤はたぶん大さじ半分~1かな。辛いのが好きだから目分量でいつもの量です笑 だから、ご飯がすすむとなってますが、お酒もすすみます❣️ 鶏肉に下味を染み込ませてる間に、じゃがいもを3分レンチンして「蓋をして蒸す」はしてません。 細ネギが残ってたので掛けてみました

ごはんが進む!
甘辛ささみささみを一口サイズに切って甘辛く味付けします!フライパンの上で完結するので手軽に作れる嬉しいレシピ♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- きむとらねこ食材はささみだけなので後は調味料だけあれば簡単に作れます。簡単で美味しいですよ。 お弁当にも使えると思います。
- ハチ簡単で美味しかったです(*´ч`*)
- cyapi簡単で美味しい!! 甘辛でご飯ススムヽ(゚∀゚)ノウマー♡ ささみも冷めても柔らかくて お弁当に入れました(*•̀ㅂ•́)و✧
- 料理苦手めちゃくちゃ簡単で美味しかったです 料理が嫌いで覚えるのも苦手なんでいつも味が付いてて焼いたらいいだけの物を買って作るんですが、コレはそんな私でも簡単に出来たし安く出来て嬉しい

コク旨でやみつき♪
辛くないチーズタッカルビ人気のチーズタッカルビをケチャップなどで辛くない味わいにアレンジした一品をご紹介します♪辛さが苦手なお子さまとも一緒に楽しめるのが嬉しいポイントです!
レビュー
- りな美味しかったです♪
- レイン美味しかったです。また作ります。
- やまのっち辛い物が苦手な家族がいるので 丁度よかったです 美味しかった ジャガイモはレンチンしてから入れた方がよかった
- キコ味噌とチーズが効いてコクうまでした。辛いのが食べれなくなりタッカルビは無縁でしたので嬉しいです。料理が苦手な方はジャガ芋と鶏肉を小さく切ると生焼けせずに作れるかと思います。

ごはんがすすむ!
大根と鶏肉のカレー炒めカレーの風味が食欲そそる炒め物レシピのご紹介!ジューシーな鶏肉と大根は食べ応え抜群です。にんにくの風味もポイント♪カレー粉を入れずに七味唐辛子をふって和風のおかずに仕上げるのもおすすめです。
レビュー
- くろめちゃ美味しかったです! いんげんの代わりにアスパラで!
- ちゃぴとても美味しかったです! 冷凍のインゲンを使いました
- きいなカレー粉の代わりにカレールーを細かくカットしたものを使用しました。 もやしを入れてかさ増し。タンドリーチキンみたいでとっても美味しかったです! 家族にも大絶賛されました👍✨
- えーこニンニクがきいて味がしっかりしていて美味しかったです。

ご飯がすすむ!
春菊と鶏のすき煮すき焼きダレのこってりと、さわやかな春菊が◎ フライパン一つで即効簡単レシピ♪ ごはんがもりもり進みます♪
レビュー
- けいこ白菜と人参を追加して作りました。 鶏のすき煮は初めて作りましたが、とっても美味しいです!!😋 春菊の香りもとってもいい✨ ご飯に合うし、卵つけても合います 次はえのき入れて作ってみたいです
- さっちゃん春菊との相性抜群でめっちゃ美味しい!リピ決定です 🔥297 🥚? 🧂?
- ともしらたきに代えてくずきりを使用。 美味しくて、3歳の子供もよく食べてくれた。味が少し濃いので、醤油:大さじ1.5、砂糖:小さじ2に調整しても良いかも?
- keroriすき焼き風でめっちゃ美味しかったです! 春菊はかなりくたくたになるまで炒めてしまったけど、もう少し食感が残る程度にした方がよかったかなと思いました。

ボリューム満点!
鶏肉とブロッコリーのオイスター炒め炒め合わせるだけの簡単レシピ♪忙しいときにもさっと作れてごはんがすすむ1品です。ぜひお試しください!
レビュー
- eiei簡単で美味しく出来ました!ブロッコリーはサラダ用に茹でてあったものを使ったので少し崩れてしまいました。子供達はパプリカ嫌いなので次回は別な野菜で作ってみようと思います。
- ヒロー簡単、彩り良し、ボリュームも満点 3拍子揃っていて初心者にもオススメですねー まぁ、家で作ったのはちょっとばかりブロッコリーを煮詰めすぎちゃいました😣 写真ではわかりにくいと思いますがパセリもふりかけるとより鮮やかに仕上がりますね☝
- レインボー簡単で美味しかった!
- るみむね肉はあまり好きではないのですが、これはいけました。オイスターソース好きです。

こくうまおいしい♪
鶏胸肉と水菜の味噌マヨ炒めシンプルな具材だけど、味噌マヨのしっかりした味付けで、ごはんがすすむ一品♪お財布にも優しいのに食べ応えはバッチリです!
レビュー
- ばんび水菜と鶏胸肉をつかうお料理を検索していてヒットしました。彩りに人参を加えてみました。マヨネーズですがサッパリしていて暑い時期には良いですね!家族にも好評でした!美味しいレシピありがとうございました!
- こうじ水菜が片寄ってしまう!
- big.mamaマヨネーズで炒めるとコクとまろやかさがでるので美味しかったです!味噌のコクも効いてます!
- きつねレシピ通りだとしょっぱかった。もう少し味噌の量減らしたほうが良かった気がする。 水菜を多めにしたくて2/3袋使用。フライパンにこんもり入れたのに、火が通ったら少なくなってしまった。1袋使っても良かったかも。

