
ふんわりとろ〜り!
天津飯東海テレビ「スイッチ!」で紹介されました!天津飯とは日本発祥の中華料理でかに玉をご飯に乗せて、とろみのあるたれをかけたもの。天津丼とも呼ばれたり地域によって餡の味が異なります。関東では甘酢あん、関西ではしょうゆや塩を使ったあんを使って作ることが多いです。今回はお手頃なかにかまぼこを使って、本格風天津飯を作りましょう♪かにかまぼこは手でさいて加えるので、包丁いらずで手間いらず!ふわとろ卵と甘酸っぱ〜いあんかけの組み合わせが絶品で人気です。
レビュー
- こりゃす好評でした!卵は20cmのフライパンで1人分ずつ焼きました。表面はまだトロトロ〜くらいのときに火からおろすといい感じの卵に。酸っぱいとのレビューが多かったのでお酢は少し控えめの大さじ1.5(4人分)にしたら、このタレ美味しい!となりました。
- みつごんの妻2倍量を作りました。 カニカマは1パック使用、酸っぱめとのコメントが多かったので酢は大さじ1と1/2にしました。 初めにあんを沸騰させ、卵を緩めに焼いてからご飯に盛って、水溶き片栗粉を入れてあんを仕上げました。 簡単で美味しかったです。
- 田上【主夫】カニカマ10本は多いかな?と思いましたが、結構いっぱい入れても全然気になりませんでした。 あんかけはこの量だと味薄いかな?と思いましたが、とろみが出たら超味が濃くなったので調整は慎重にしました。 ちゃんとお店っぽい味になって美味しかったです。
- ちゃぴとても美味しかったです ご飯はチャーハンにしました

ボリューム満点!
厚揚げの卵とじ厚揚げを入れることで食べ応えあるおかずに! ねぎたっぷりで炒めることで甘くなります。 ご飯にのせて食べてもおいしいです!
レビュー
- akm厚揚げとネギは常にストックしているのであと一品欲しい!という時にコレ良いですね!とても簡単で美味しかったしたです(^^)濃い味が好きな人は気持ち麺つゆを足しても良い気がしました。今度作る時は卵が固まる前に揚げ玉を入れてみようと思います。
- むらさき油はしかずに、初めからめんつゆ水で、厚揚げとネギを煮込みました。時短+油節約。 厚揚げは、薄いほど味が染みやすいと思います。 卵好きなので卵3個と三つ葉も追加しました。美味〰! ほんとコスパの良い親子丼としてもイケます。 卵を固めに仕上げたらお弁当のおかずにも使えると思います。
- いか調味料はめんつゆだけなのに揚げの油と合わさったら絶妙な味になりとても美味しかったです!玉ねぎとほうれん草も入れてみました。リピ確定です(^^)
- くろにゃんネギの代わりに玉ねぎを。さっと簡単にできました!めんつゆ2倍濃縮だったので大さじ3で作りました。ちょうど良い味付けです。アクセントにちりめんじゃこを入れてます。

今日のごはんはこれで決まり!
えびと卵のチリソース献立甘辛い味わいのチリソースにふわふわの卵を合わせた人気おかず♪えびのぷりっとした食感を楽しむために、火を通しすぎないように注意しましょう!豆苗の和え物は少し酢を加えることでさっぱりとした後味になり、チリソースにぴったりなおかずに仕上がります。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- みやびん市販のチリソースが残っていたので、それを使ったらお店で食べるのと遜色無い出来になりました。 レシピ通りにエビに下味をつけ、卵を炒め、沢山のネギとしょうが、ニンニクを炒めて香りを出し、卵を戻してチリソースで炒めました。 簡単なのに本格的に出来て美味しかったです。

お家にある食材で!
ツナマヨキャベツのオムレツ黄金比のおいしさ!買い出しに行きたくないけど満足できる料理を何か作りたい!そんな時に作れる1品です♪
レビュー
- ジョジョめっちゃ簡単!めっちゃ美味しい!材料も少ないしかなりオススメです!家にあったキャベツがすごい固かったんで、私は500W2分レンチンしました!それでもかなり美味しかったです!家族もまた食べたいと言ってます♪
- コトリ簡単に作れて美味しかったです
- kouhi広島のお好み焼きを思い出す味でした😋🍴💕
- ばぁば本気美味しかった

3日間の使い切り献立♪
鶏むねとふわとろ卵の中華炒め【3日目】オイスターソースベースのコクのある中華炒めはいかがでしょうか?半熟に仕上げた卵をとろみをつけたあとに加えることで、卵がふわとろ食感に!ボリュームもしっかりあるのがうれしいおかずです♪ 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
レビュー
- ひめエリンギで作りました。美味しかった!

中からとろ〜り♪
Wエッグのふわふわオムライスふわっふわのスフレオムレツを割るとびっくり!中から卵黄がとろ〜り流れ出します♪ランクアップした仕上がりに喜ばれること間違いなし♪ケチャップライスはレンジでお手軽に作りましょう。
レビュー
- kチキンライスだけ参考にしました。バターが濃厚でおいしかったです。ケチャップ多めにしました。
- micteccoケチャップライスはケチャップが足りなかったので、トマトペーストとケチャップを半々入れて味をつけたので、甘くないオムライスになりました。
- バンビーナ家で外食気分になるオムライスです。 泡立てた生地だけでもふぁーっとしていますが、火にかけてフタをしてあけるとさらに膨れてぷぁー。 そこに黄身投入。二つ折り。 ケチャップライスはレンチンではイマイチ美味しそうに見えなかったので、せっかく凝った卵焼き載せるのだから、手間を惜しまず炒め直しました。 やはり炒めた方が、玉ねぎの甘みが増して美味しいです。 ケチャップライスの上にシュワシュワ食感のオムレツから、とろ〜と黄身が出てきます。 好みかもしれないけど、ウースターソースをかけで食べました。 手軽なオムライスとは違いますが、弱火で焦がさないようにするのと、黄身を投入するときに外に流れないように少し窪ませたところに載せるのがポイント。 新食感が好評でした。ちょっとオシャレなオムライスです。
- chiri上乗せの卵はスフレケーキのようなフワフワ感があり、ハンドミキサーを出すのは面倒で迷いましたが、ひと手間かけるだけでこんなに美味しくなるのだと家族全員で感動しました!

1袋使い切り!
小松菜と卵のオイスター炒めたっぷり野菜がとれる嬉しい人気メニューをご紹介します。野菜だけでもメインになるほどボリュームがありますよ。オイスターソースで中華風に仕上げました!白ごはんともよく合います。
レビュー
- ビビリン簡単で美味しく出来ました!油揚げが1枚だけ残っていたので、入れてみましたが美味しかったです。
- deppy定番、小松菜とオイスターソースのコラボは失敗しないですね!今回は舞茸をインしてみました。何と合わせてもいけるこの組み合わせ、ボリュームあるのにカロリー低く罪悪感無し♪
- もな半分の量で作りました! ご飯にも合って、一品増やしたい時にはオススメです!
- PURE何度も作っています。その度に人参の量が増え、カラフル度がアップしています。箸が進んで野菜がたっぷり摂れる健康メニューですね。元気な小松菜を見かけたら即購入、残さず全部炒めちゃいます。

卵がふんわり♪
鶏むね肉ときのこのあんかけ卵ボリューム満点のあんがとろりと美味しい♪ご飯にかけて丼にしても美味しい一品です!鶏むね肉に下味を揉み込むひと手間でジューシーな仕上がりに!
レビュー
- いちごタルト卵焼きすぎました…(笑) でも美味しかったです😋 追加 片栗粉を入れすぎました💦
- うに私は鶏肉が少し苦手なので春菊をプラスしました! 鶏肉の苦手とする味の部分を消してくれた上にとっても春菊が合いました!。春菊は抵抗力を上げる食材なので是非オススメです!
- Gさん他の方のレビューを参考に豆腐でカサ増ししてやりました。豆腐も合いますね。木綿でしたが。キノコは舞茸メインにして一株全部使い、他はマッシュルームを加えてやりました。卵もいい感じに出来て、美味しく出来ましたし、家族に好評でした。味付けも優しく満足。
- N美さん優しいお味で美味しかったです。 次はもうちょっと煮詰めて汁っぽくならないようにしたいです。

とろとろ卵♪
牛肉と卵のすき煮濃いめのタレで豆腐と野菜を煮込み、卵を割り入れて半熟に。卵がからんでまろやかな味わいです。鍋ごとテーブルにのせて取り分けていただきます♪
レビュー
- ぴんくふぇありーすき焼き風です。きのこたっぷり入れるとヘルシーですね。
- ケンさんすき焼きを大げさに捉えなくてよくなった。一人鍋で愉しみました。
- 納豆島濃いめのタレで美味しかったです。 玉ねぎやシイタケも入れ、最後にうどんを入れたのでタレも付け足しました。半熟卵が絡まってまた違ったすき煮が楽しめました!
- こぶんが具材にしいたけを加えました😊 手軽にすき焼き風の鍋ができてありがたいです‼️

チーズとろける!
ブロッコリーと卵のグラタンホワイトソースをブロッコリー、ゆで卵にかけて作るグラタンはいかがですか?トロトロソースがよく絡んでおいしい♪ぜひ作ってみてください!
レビュー
- おかんようていとうやのじゃがいもを使用しました。 簡単で美味しく出来上がりました。
- こじかちゃん簡単で美味しい😀 野菜を変えて アレンジ出来るから 楽しい💁

