1. 忙しい日の味方!ズボラ飯の人気レシピまとめ

忙しい日の味方!ズボラ飯の人気レシピまとめ

作成日: 2020/07/24

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

忙しいときなどに「今日は何も作りたくない…」と思うこともあるでしょう。そんなときはお弁当やお惣菜などを買ってきて済ませてしまうという人も多いのではないでしょうか。手の凝った料理を作りたくないときは、簡単で手軽なズボラ飯を作ってみませんか。
こちらの記事では、簡単ながらもおいしい人気レシピを7つご紹介します。

目次

  1. 1.明太子とねぎの組み合わせに感動!めんたいねぎたま丼
  2. 2.レンジで作ったソースをかけるだけ!カルボナーラ丼
  3. 3.ツナの旨味が味の決め手!ツナのにんにく醤油パスタ
  4. 4.調理時間たったの5分!ツナのラー油うどん
  5. 5.大人気のツナマヨをご飯にのせて!ツナマヨ卵かけご飯
  6. 6.夏におすすめ!さっぱりとしただし卵かけご飯
  7. 7.あっという間に完成!混ぜるだけで完成のねぎ塩コンビーフ丼
  8. 簡単でもおいしいズボラ飯で料理を楽しく!

1.明太子とねぎの組み合わせに感動!めんたいねぎたま丼

ごま油と明太子だけで味がぴったりと決まるめんたいねぎたま丼。ごま油の香りと明太子の旨味が後引くおいしさです。シャキシャキのねぎをたっぷりと加えて食感もお楽しみください。ズボラ飯とはいえ、大満足まちがいなしのおすすめレシピです。
火やレンジを使わずにささっと作れるレシピなので、忙しい日のお昼ご飯や夕食にもぴったりでしょう。
お酒を飲んだ後のシメにもおいしい一品です。

2.レンジで作ったソースをかけるだけ!カルボナーラ丼

パスタでおなじみのカルボナーラを丼にアレンジしたレシピです。とろとろ濃厚なチーズソースはレンジで作るのでとても簡単!とろけるチーズと粉チーズの2種使いでよりコクが増します。ベーコンの旨味と塩気も加わり、思わず手が止まらないおいしさでしょう。
最後にのせた卵黄をソースとよく混ぜながら食べてくださいね。
お好みで黒こしょうをひけば、ピリッとしたこしょうの風味がマイルドなソースのアクセントになります。

3.ツナの旨味が味の決め手!ツナのにんにく醤油パスタ

缶詰のツナをメインとしたささっと作れる簡単パスタです。ツナの旨味とにんにくの風味がおいしく、いくらでも食べられそうな一品。パスタは具材と炒めるので、表示時間よりも1分短く茹でるのがポイントです。
また、ソースの濃度を調節するために、ゆで汁を少しだけ取っておきましょう。缶詰を使ったパスタは思い立ったときにいつでも作れるのがうれしいですね。
忙しい日のランチにもいかがですか。

4.調理時間たったの5分!ツナのラー油うどん

冷凍うどんをレンジでチンして、材料や調味料と和えるだけの時短レシピ。冷凍うどんのもちもちとした食感もたまりません。
たっぷり加えたラー油がピリッとアクセントになっていますが、辛いのが苦手な人は量を加減するか抜くかして調整してみてください。もしくは、ごま油に変えても良いかもしれません。
ツナの旨味とかいわれのさわやかな辛味が楽しめるお手軽うどんです。

5.大人気のツナマヨをご飯にのせて!ツナマヨ卵かけご飯

みんなが大好きなツナマヨをご飯の上にのせたらできあがり。簡単であっという間にできるレシピのご紹介です。材料を切る必要がなく、火も使わないのでただ混ぜるだけ。上にのせた卵黄で味全体がマイルドになるので、こしょうを振って味をしめましょう。黒こしょうも良く合います。
電気やガスを使わずに作れるレシピ、ぜひお試しください。

6.夏におすすめ!さっぱりとしただし卵かけご飯

夏野菜がたっぷり摂れるさっぱりとした簡単レシピです。とろろ昆布を使えば、あっという間に山形だしの完成!とろろ昆布やオクラの粘りがおいしいご飯がすすむ一品です。こちらも火を使わずに作れるので、暑い夏にもぴったりですね。
食欲が落ちたときでもスルスルと食べられるおすすめのレシピです。卵黄を全体に良く混ぜていただきましょう。

7.あっという間に完成!混ぜるだけで完成のねぎ塩コンビーフ丼

こちらも電気・ガス不要の即席丼です。鶏ガラスープの素やごま油で作るねぎ塩だれはコクがありながらもさっぱりとしているのが特徴です。食べ応えのあるコンビーフとねぎ塩だれの相性は抜群!食欲をそそる香りに思わずお代わりしたくなるかもしれません。
熱々のご飯にコンビーフとたれをのせて、卵黄を絡めて食べましょう。
アクセントに黒こしょうをたっぷりと振るのがおすすめです。

簡単でもおいしいズボラ飯で料理を楽しく!

こちらの記事ではズボラ飯の人気レシピをご紹介しました。どれも手軽に作れるものばかりで、中には電気やガスを使わずに作れるものもあります。材料を混ぜるだけ、和えるだけであれば、どんなに忙しい日でもささっと料理できるのが魅力ですね。
簡単に作れるのに大満足のおいしさ!ぜひ、簡単でおいしいご飯を作りましょう。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。