1. 玉ねぎなしで作れるハンバーグレシピまとめ

玉ねぎなしで作れるハンバーグレシピまとめ

作成日: 2020/08/01

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

ハンバーグといえば、玉ねぎが入ったレシピが一般的ですね。玉ねぎは炒めることで甘みが増し、ハンバーグに旨味を足すことができます。しかし、玉ねぎをしっかりと炒めるのは思ったよりも時間がかかるので、急いでいるときには面倒に感じてしまいます。
そこで、こちらの記事では玉ねぎなしのハンバーグ人気レシピをご紹介します。

目次

  1. 1.レンジで作れるポン酢照り焼きミニハンバーグ
  2. 2.野菜も一緒に食べられる!ハンバーグミニバーガー
  3. 3.中から現れるチーズにびっくり!チーズイン大葉バーグ
  4. 4.レンジで作れる!お手軽お弁当ハンバーグ
  5. 5.とろとろ卵黄を絡めて召し上がれ!つくねハンバーグ
  6. 自由にアレンジしてハンバーグのレパートリーを増やそう!

1.レンジで作れるポン酢照り焼きミニハンバーグ

フライパンで焼く必要のないお手軽ミニハンバーグ。肉だねをこねて成形したら、レンジでチンして完成です。小さく作るのでお弁当のおかずにもおすすめですよ。甘味のきいたポン酢だれはさっぱりとして後引くおいしさです。
たれも一緒にレンジ加熱するのでとろみがつき、ハンバーグに絡むのがたまりません。

2.野菜も一緒に食べられる!ハンバーグミニバーガー

一口サイズで食べやすいミニバーガーは見た目もかわいらしいのがポイントです。コロコロと小さく作って半分にカットし、具材を挟んでピックで刺したらできあがり!コクのあるチェダーチーズとさっぱりとした野菜がおいしく、いくつでも食べられそうなおいしさです。
彩りも鮮やかなので、パーティーやおもてなしメニューにもいかがですか。

3.中から現れるチーズにびっくり!チーズイン大葉バーグ

本来合びき肉で作ることが多いハンバーグを豚肉で作りましょう。豚肉の旨味をそのまま味わえる食べ応えのある一品です。肉だねにはおろししょうがを加えてさっぱりと。中に包んだとろけるチーズがよりコク増ししてくれます。
甘めの和風味に仕上げたたれに絡めれば、白いご飯がすすむことまちがいありません。大葉の爽やかな香りもお楽しみください。

4.レンジで作れる!お手軽お弁当ハンバーグ

材料をボウルに入れてスプーンで混ぜたら、あとはレンジでチンするだけ!手も汚さずにあっという間に作れる簡単ハンバーグです。肉だねにケチャップを加えるので味がしっかり付き、ソースなしでもおいしく食べられます。コーンとチーズの2つの味が同時に作れるのも魅力です。
忙しい朝でも作れるハンバーグをぜひ作ってみてください。

5.とろとろ卵黄を絡めて召し上がれ!つくねハンバーグ

大きく作って食べ応え満点!豆腐と卵白を加えたふわふわつくねハンバーグのご紹介です。豆腐はしっかりと水切りをして肉だねに加えましょう。鶏ひき肉のジューシーな旨味が堪能できるつくねはみんなが大好きなメニューです。
卵白を肉だねに、卵黄は上にトッピングするので、卵を無駄なく使えるのもポイントです。

自由にアレンジしてハンバーグのレパートリーを増やそう!

こちらでご紹介したように、玉ねぎを加えなくてもおいしいハンバーグを作ることはできます。時間も短縮できるので、忙しい人にはおすすめです。
チーズやケチャップ、豆腐などを肉だねに加えて、いろいろとアレンジをお楽しみください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。