DELISH KITCHEN

これなら作れる!クリスマスに作りたい簡単料理まとめ

作成日: 2019/11/29

ハロウィンが終わると街はクリスマスムードが高まりますね。今年のクリスマスディナーは何を作りますか?定番のクリスマスチキンやケーキの他にも、おすすめの肉料理やサラダなどクリスマスのテーブルを華やかにしてくれる料理がたくさんありますよ!
全部難しい料理に挑戦しなくても、簡単料理を組み合わせて華やかなクリスマスディナーにすることもできます。1つ作りたい料理や食べたい料理を見つけて作ってみるのもいいですね!

目次

  1. クリスマスチキンを主役に!おすすめレシピまとめ
  2. クリスマスケーキは手作りで♪おすすめレシピまとめ
  3. クリスマスはリースサラダでおしゃれなテーブルに!
  4. クリスマスにおすすめ!おしゃれな肉料理まとめ
  5. クリスマスに食べたい!お菓子レシピまとめ
  6. クリスマスは手作り料理を楽しんで!

クリスマスチキンを主役に!おすすめレシピまとめ

クリスマスには定番のチキンレシピをまとめました。調理法や味付けなどいろいろなクリスマスチキンレシピがありますよ。骨付き鷄や豪華に丸鷄を使ったレシピもあるので、クリスマスのメイン料理にぴったり!今年はクリスマスチキンを手作りしてみませんか?

クリスマスケーキは手作りで♪おすすめレシピまとめ

クリスマスケーキは作るのも楽しいレシピがたくさん!定番のブッシュドノエルやサンタクロースモチーフのケーキはクリスマスならではの楽しみ!デコレーションするのも楽しくなりますね。大勢で集まった時でも取り分けしやすいケーキもあるので、ぜひ作ってみてください。

クリスマスはリースサラダでおしゃれなテーブルに!

クリスマスディナーにはリースサラダがおすすめ!見た目も華やかなのに簡単にできるレシピがたくさんありますよ!いつものサラダを盛り付けを変えるだけで簡単にできるのでぜひ挑戦してみてください。お好きな食材をサラダにトッピングしてかわいいリースにするのもおすすめです。色鮮やかなリースサラダをお楽しみください。

クリスマスにおすすめ!おしゃれな肉料理まとめ

クリスマスにおすすめの肉料理がたくさんありますよ!チキンもいいけど、牛肉や豚肉が食べたい方におすすめです。いつもは使わない塊肉もクリスマスには豪華に使ってみるのもいいですね!おもてなしにもおすすめの、人気のメイン料理をたくさん揃えました。

クリスマスに食べたい!お菓子レシピまとめ

クリスマスのお菓子はプレゼントにおすすめのものがたくさんありますよ!みんなで集まる時のちょっとしたプレゼント用にクリスマスお菓子を作ってみるのもいいですね。クリスマスパーティーで大勢で集まる時など、クリスマスケーキの他に甘い物が欲しい時にもおすすめです。みんなで取り分けしやすく、つまみやすいお菓子もたくさんありますよ!

クリスマスは手作り料理を楽しんで!

いつもとは違う料理を楽しみたいクリスマス。いつも料理を作らない方も、料理が好きな方も1年に1度のクリスマスは手作り料理を楽しんでみませんか?みんなで一緒に作るのも楽しいですね!今回は簡単にできる料理がたくさんあるので、ぜひクリスマスディナーやパーティー料理の参考にしてみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。