1. TOP
  2. 記事
  3. クリスマスはリースサラダでおしゃれなテーブルに!

クリスマスはリースサラダでおしゃれなテーブルに!

作成日: 2019/11/29

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

クリスマスディナーはがっつりしたメイン料理がたくさん並ぶことが多いですが、見た目もおしゃれなリースサラダを作ってきちんと野菜も食べましょう!せっかくのクリスマスなので、いつもと違うサラダを楽しみたいですね。

目次

  1. 1. かわいく飾りつけしたえびのリースサラダ
  2. 2. 魚介のサラダが食べたい時はマグロの和風リースサラダ
  3. 3. ナッツで食感をプラス!リースサラダ
  4. 4. 生ハムがポイント!クリスマスリースサラダ
  5. 5. 食べ応えアップ!マッシュポテトのサーモン巻き
  6. いつものサラダも盛り付けを変えるだけでクリスマスに!

1. かわいく飾りつけしたえびのリースサラダ

チーズを好きな形に型抜きして飾りつけしたえびのリースサラダのご紹介です!葉物野菜でリースを作り、その上にえびやミニトマト、チーズを飾れば見た目もかわいいサラダの完成。いつものサラダを盛り付けを変えるだけで簡単にできる1品です。

2. 魚介のサラダが食べたい時はマグロの和風リースサラダ

マグロや豆腐を使ったマグロの和風リースサラダのご紹介です!たくあんが入っているので、食感のアクセントにもなりますね。星形のたくあんを飾って見た目のアクセントにも。型で抜いて余ったたくあんは細かく刻んでちらしてもいいですね。

3. ナッツで食感をプラス!リースサラダ

食べ応えもあるリースサラダのご紹介です!ベビーリーフの下にはじゃがいもやゆで卵で作ったサラダがあるので、ボリュームもありますね。ミックスナッツやモッツァレラチーズを飾りつけていただきましょう。

4. 生ハムがポイント!クリスマスリースサラダ

いつものサラダにお花の形の生ハムを飾りつけしたクリスマスリースサラダです!まわりにミニトマトもあるので見た目も鮮やかなサラダに仕上がりますね。忙しい時でも簡単に作れるリースサラダです。

5. 食べ応えアップ!マッシュポテトのサーモン巻き

アボカドやチーズの入ったマッシュポテトをスモークサーモンで包んだマッシュポテトのサーモン巻きのご紹介です!リースサラダに食べ応えのあるサーモン巻きを飾りつけて食べ応えのあるサラダに。星形のパプリカを一緒に飾りつけると華やかになりますね。

いつものサラダも盛り付けを変えるだけでクリスマスに!

今回はテーブルも華やかになるリースサラダをご紹介致しました。いつものサラダも盛り付けを変えるだけで、簡単にリースサラダになりますね!クリスマスパーティーやクリスマスディナーにおすすめですよ。お好きな食材を飾りつけながら作ってみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。