DELISH KITCHEN

ハヤシライスの人気リメイク・アレンジレシピ7選

作成日: 2021/08/10

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

ご家庭でハヤシライスを作って余ってしまうことはありませんか。
翌日たくさん残っている場合は、ごはんにかけるだけでは飽きてしまうかもしれません。そんなときは食べ方を変えて楽しんでみましょう。

この記事では、余ったハヤシライスソースや市販のルウ、レトルトなどをおいしくリメイクするレシピをご紹介します。
また、ひと味違ったハヤシライスのアレンジも一緒にみていきましょう。

目次

  1. DELISH KITCHENのハヤシライスのリメイクレシピ
    1. 【ご飯物】
    2. ハヤシライスでドリア
    3. オムハヤシライス
    4. 【パスタ】
    5. ハヤシライスソースで濃厚パスタ
    6. 【おかず】
    7. お手軽煮込みハンバーグ
  2. DELISH KITCHENのハヤシライスのアレンジレシピ
    1. 半熟卵の焼きハヤシライス
    2. 根菜のハヤシライス
    3. カカオ風味のミートボールハヤシライス
  3. 余ったハヤシライスはおいしくリメイク!

DELISH KITCHENのハヤシライスのリメイクレシピ

まずは、ハヤシライスをリメイクするレシピをみていきましょう。
濃厚な味わいは、パスタやハンバーグなどのさまざまなメニューに活用できます。
ハヤシライスのソースはレトルトのものでも作れますよ。

【ご飯物】

ハヤシライスでドリア

ごはんとハヤシライスソースの上にたっぷりチーズをのせて焼き上げました。
余ったハヤシライスソースをドリアにリメイクするのは定番ですが、ごはんをバターライスにするひと手間でさらに濃厚な味わいを楽しめます。

オムハヤシライス

こちらはルウから手作りする本格的なレシピですが、市販のルウで作ったハヤシライスソースでもアレンジできます。
オムレツは半熟に仕上げて、ソースと一緒にいただきましょう。

【パスタ】

ハヤシライスソースで濃厚パスタ

ハヤシライスソースはパスタとの相性も抜群です。
具材はパスタと同じお湯で調理して手間を省きましょう。パスタのほかに、うどんでもおいしく作ることができます。

【おかず】

お手軽煮込みハンバーグ

ハヤシライスソースを水でのばせば、煮込みハンバーグのソースに活用できます。
簡単なのに旨味がたっぷりとつまった、おいしいハンバーグに仕上がります。

DELISH KITCHENのハヤシライスのアレンジレシピ

いつもとはひと味違ったハヤシライスのレシピをご紹介します。

半熟卵の焼きハヤシライス

ご飯の真ん中をくぼませて卵を落とし、ハヤシライスソースやチーズと一緒に焼き上げます。
半熟卵をくずしながらいただきましょう。

根菜のハヤシライス

定番の玉ねぎやしめじだけでなく、具材にごぼうやれんこんも使った一品です。
根菜の香りや旨味が加わって、見た目も味もひと味違った食べごたえのあるハヤシライスに。

カカオ風味のミートボールハヤシライス

手作りのミートボールがゴロゴロと入ったハヤシライスです。
ハヤシライスソースの隠し味にブラックチョコレートを使い、深みのある味わいに仕上げます。

余ったハヤシライスはおいしくリメイク!

この記事では、ハヤシライスのリメイクレシピや、いつもとはひと味違うハヤシライスのアレンジレシピをご紹介しました。
余ったハヤシライスソースはドリアにしたり、パスタやうどん、煮込みハンバーグのソースに活用できます。
また、いつものハヤシライスを作るときも、具材を変えたり、隠し味をプラスしたりすると新しい味わいを楽しめますよ。具材が似ている肉じゃがを使ってハヤシライスを作ることもできます。

ぜひ、いろいろな食べ方でハヤシライスを楽しんでみてくださいね。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。