食べやすいサイズ!
一口煮込みハンバーグ一口サイズで食べやすい煮込みハンバーグをご紹介!ソースを変えてアレンジも楽しめます♪お弁当に入れるのもおすすめです。
レビュー
- misaki倍量で、チーズインにして作りました。 とても美味しかったです!
- neko27クリスマスだったので、息子のために作りました!ハンバーグにチーズイン!!ソースは中濃ソースも少し入れて子供好みに! さらに子供は大喜び! また作りたいですね。
- ⿻tomoko⿻味は安定して美味しかったです。 とろみが欲しかったので小麦粉を足しました。
- カイちゃんトマト缶を使いたかったので。ケチャップも入れ、お水は少なめにしました。砂糖も気持ち多く入れてみましたが美味しくできました。
定番メニュー!
トマト煮込みハンバーグジューシーなハンバーグをトマトソースで煮込んで♪ 定番の煮込みハンバーグを作ります! お肉の旨みがソースに移ってごはんにもパンにも相性抜群♪
レビュー
- はぎーとにかく簡単です! 卵を使わないのと混ぜて焼く、放置するだけなのですぐに作れました! トマト缶は残すと使い道に迷うため全て入れましたが、美味しくできました! また、中にチーズを入れることで満足感とボリュームが出ます! 玉ねぎだけでは無く、余っていたしめじも入れてみました!
- skmn煮込みハンバーグは初めて作りましまが、めちゃめちゃ美味しかったです!❤️ ひき肉400g玉ねぎ2卵1しめじ半分入れました!レビューを参考にコンソメ2つ、塩こしょうウスター気持ち多めで^^ 8個出来たのでソースを別のフライパンで作ってからハンバーグを入れて煮込みました☺️
- ゆいトマト缶を使い切りたかったので調味料を倍にして作りました!美味しかったです! 豚ひき肉330g、トマト缶390gにしめじ、えのき、まいたけ、にんじんを追加しました。 ケチャップが少ししかなかったので砂糖小さじ1とコンソメ小さじ2追加しましたが少し酸味がありました。パン粉の代わりに片栗粉大さじ2使用しました。
- ゆちおトマトの酸味軽減のためケチャップを倍いれました! とてもおいしくできたのでまたりぴします!
あっさりトロトロ
おろし煮込みハンバーグ大根おろしをとろみのついた和風出汁にたっぷり入れて、 煮込みハンバーグを作ります。 あっさりなので食べやすい!
レビュー
- mokokoとーっても美味しくて何度も作ってます。2人ですが、美味しくて4人分作って2人で食べちゃいます。1回目タレがダマになってしまったので、タレの片栗粉は、水溶き片栗粉にして、片栗粉以外を煮立たせた後に混ぜながら入れるとダマになりにくく失敗なく作れました。私の場合は、この方法が上手く行きました。これからも美味しく楽しませて頂きます。ありがとうございます。
- なっちゃん他の方のレビューをみて醤油と顆粒和風だしを倍にしハンバーグに生姜を加えました。 おいしかったです。
- ナツ良い意味であっさりしすぎてなくてお肉もジューシーでとっても美味しかったです!
- けちゃ野菜いろいろ使いました。 簡単に美味しくできました。
豆腐入りでふわふわ!
レンジで煮込みハンバーグ風レンジでもジューシーにふわふわハンバーグができます! 袋で揉み込み、絞り出すだけで成形できるから簡単♪ お豆腐入りで、あっさり味のハンバーグです!
レビュー
- ともぴお手軽に、時間もかからず作れて良かったです!
- きなこ手軽で美味しかったです! お肉350g 豆腐150gで作りましたが、かなり水分が出て ソースの味が薄くなったので 次回は 豆腐少なめで ソースの水も少なめにしてみます。 あと、ソースの水を赤ワインにしてます。
- たんたん子どもと大人の3人分作りました。 肉200、豆腐150、卵1個、その他の材料は目分量で1.25倍。 お皿に入るかどうか⁉︎ぐらいの量になってしまい、火の通りが心配でしたが、子どものは3:40、大人は皿の位置を変えながら9:00ぐらいでできました。1つの皿に持って取り分けた方が楽なのか…?また作る機会があればやってみたいと思います。味はまずまずでした☺️
- ラスカル豆腐が入っているので、あっさり、ふんわりと柔らかくてボリュームもあって、美味しかったです。ピザ用チーズを乗せてもいいと思います。 成形時に使い捨ての手袋をしたので、手も汚れませんでした。短時間で出来るのに手間がかかっているように見えて、洗い物も少なくて済むので、超オススメです!
とろ〜りクリーミー♪
きのこの白煮込みハンバーグきのこの旨味と風味が溶け込んだソースを たっぷりハンバーグにからませて♡ お子様から旦那さんまで大満足していただけます♪
レビュー
- こったん最後に味を見てなんとなく物足りなく感じたので、粉チーズを大さじ1くらい追加しました。美味しかったです。エリンギがなかったので、しめじで代用しました。
- みらいのさくいちクリーミーでした。
- 京【オススメ追加材料】 ・水の量を 150cc→100cc に変更 ・エリンギの他に +カボチャ100g ・ソースに +コンソメ小さじ1 ・最後とろみが出てきてからピザ用チーズ 100g〜150g フランスパンと一緒に食べました🥂🥖 おいしかったです!これはリピートです!
熱々で美味しい!
味噌煮込みハンバーグ味噌味でごはんも進む! お腹もいっぱいになる大満足メニュー 子供から大人まで大好き♪
レビュー
- きくハンバーグは成形された冷凍のものを使い、味付けを参考にしました。 舞茸とニンジンを入れました。 甘すぎずしょっぱすぎず、ちょうどいいお味でとても美味しかったです。 味噌味が好きなので、また作りたいと思います♪
- かつめっちゃ美味しかったです!
- えりこネギをのせてませんが、簡単においしく作れました。味付けもご飯とよく合います。
- ポポロン和風雰囲気でとても美味しく~柔らかくては食べやすかったです。
- 寒い日に!煮込みハンバーグ特集