
ヘルシーで腹持ちバツグン!
しらたき焼きそばヘルシーだけど満足感バツグンなしらたき焼きそばはいかがですか?焼きそばの麺を半分にしてしらたきを加えることでカロリーや糖質抑え、ダイエットにおすすめ!ごま油で炒めたしらたきを加えるだけなので、 手順も簡単♪
レビュー
- おもち麺全量をしらたき作りました。しらたきのコシがすごくて、噛みごたえがあるので、麺にしなくても全然満足できます!満腹になります。マヨネーズをかけても低カロリーなので罪悪感なく焼きそばが食べられると思います。2度作って食べました。本当に美味しいです❤︎
- ぴんくふぇありー麺は糸こんにゃくのみでさらにヘルシーに❣️焼きそばソースがなかったので、中濃ソース✕ウスターソースで作りました😊しょうゆが隠し味になってるのかな?青のりとかつお節、紅生姜ものせたら、より焼きそばに近づきました👍お腹いっぱいで大満足です😊
- ユミしらたきのみで倍量にキャベツ、人参に玉ねぎも加えてお好みソースを使いましたが甘みが強かったので塩胡椒に中濃とウスターと醤油を足して味をととのえ最後に青のりと紅生姜をつけました。野菜たっぷりヘルシーなしらたき焼きそばは、とても美味しく満足感もあり総カロリーはだいたい380kcal位でダイエットメニューにバッチリです👌
- pchanしらたき倍量できゃべつも多め大盛りやきそば作りました とても美味しかったです またリピしたいです

手軽なすき焼き!
牛肉とキャベツのすき焼き風キャベツを使って作るすき焼き風の煮物で、通常のすき焼きよりも手軽に作れます。味がしみてやわらかくなったキャベツの甘味と牛肉の旨味がおいしく、ごはんにぴったりの一品です!
レビュー
- まやちめちゃくちゃ簡単に美味しくできました。 彼氏にも好評でした。 キャベツ倍量(1/4)ですが、いい感じにくたくたに。
- のんこ玉ねぎ・大根・にんじん・しめじ・エリンギ・ネギを追加。 野菜の水分が出る事を考え、調味料を1.5倍にしましたが、それでも味が薄かったです。 味としては美味しいので、味を濃くしてまた作ります。
- よしをすごく美味しかった‼️キノコはしめじと舞茸入れました。キャベツの他に白菜と小松菜もぶっこんじゃいました‼️ ボリューム満点でご飯に合う‼️たくさん食べたが、味が美味いので、止めのシメにうどん入れてキレイに平らげました✌️😄
- ハッピーさんキャベツの代わりに白菜を使用しました。割り下は倍の量を入れました。甘みが少なかったから砂糖は倍量入れても良いのではと思いました。

さっとできるおつまみ!
キャベツとしらたきのピリ辛炒め急なおつまみもおまかせ!さっと炒めるだけの簡単おつまみです♪ ピリ辛でごはんもすすみますよ!
レビュー
- el味薄かったんで醤油適当に足しました。豆板醤は控えめ
- コトリ簡単に作れて美味しかったです。ひき肉とかをプラスしてもいいかもしれないです
- りゅーとご飯の進む味、凄く美味しかったです! お好みでラー油や、七味をかけみても👍
- 曖昧お腹が空いていたので豚ひき肉を200g追加しました。 辛いほうが好きなので豆板醤を大さじ2にしました。 その他の調味料はレシピ通りで、辛さもちょうど良かったです。 豆板醤の種類に依るかもです。 ごま油で白滝を乾煎りし、キャベツを入れてしんなりしてきたらひき肉を入れて調味料を入れ、水分が飛ぶまで炒めました。 鰹節の風味もよく、とても美味しく出来上がりました!

食欲そそる味わい!
しらたきとひき肉のカレー煮カレー粉のスパイシーな香りが広がります!ご飯にもよく合う1品です。白菜や大根などお好きな野菜でアレンジもできます♪
レビュー
- ぴんくふぇありー水200㏄は多いかなーと思いましたが、煮込んだらそうでもなかったです。しらたきを使ったヘルシー料理ですが、お腹いっぱいになり、大満足です❣️
- まるカレー粉が入ったけど味が強くなかったです
- てんこ不味くはないんだけど何かが足りない感じ

バターでコクと風味をプラス♪
野菜たっぷり石狩鍋みそ仕立ての野菜たっぷり石狩鍋のご紹介です。鮭のうまみに加えて野菜の甘みやうまみも溶け合います♪仕上げのバターがコクを出してくれてまろやかな味わいに。締めは麺やごはんを入れてお楽しみください!
レビュー
- p家にある材料ですぐ作れるし、家族みんな大好きです。あたたまるし最高です。
- さびぃこくがあって美味しかったです!お鍋のレパートリーが増えて嬉しいッ
- ぴこん鮭、玉ねぎ、しいたけ、キャベツのみで作りました。 シンプルな味わいでさっぱりしていました。具材が少ないとやや物足りない味になるのかも。私だけコチュジャン追加で。味噌とコチュジャン合いますな。
- とぼこはちゃん春菊やしらたきは入れず、人参追加、しいたけはしめじに変更など冷蔵庫にあるもので作りました。とっても美味しかった!でもじゃがいも入れたらよかったな。次は必ず入れます!!あと、本場ではほたても入れてるのかしら?入れたらもっと美味しいかも!ということで何回も作ってみて、我が家の味にしていきたいと思います。

