味ぽんとみそで味付け!
辛くないレンジ麻婆春雨

-

( - 件)

調理時間

20

費用目安

-

お気に入りに追加

春雨に味がしみしみで家族みんなが大満足の一皿!火を使わないからキッチンに立つ時間が短く助かります。味付けも味ぽんとみそでできるのでとってもお手軽♪ [Presented by株式会社Mizkan]

材料 【3〜4人分】

手順

  1. 1

    きくらげはたっぷりの水で戻し、硬い部分があれば切り落として細切りにする。キャベツは芯を切り落とし、細切りにする。にんじんは千切りにする。

    ポイント

    きくらげは他のきのこに代用してもおいしくいただけます。

  2. 2

    耐熱容器に☆を入れて混ぜ、豚ひき肉、春雨を加えてさっと混ぜ、春雨がひたるようにならす。にんじん、キャベツ、きくらげをのせてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱し、全体を混ぜる。再びふんわりとラップをし、さらに肉に火が通るまで3分ほど加熱する。

  3. 3

    ごま油をまわしかけてさっと混ぜる。再びラップをして春雨に味がなじむまで2〜3分ほどおく。

    ポイント

    お好みでラー油をかけてお召し上がりください。

レビュー

-

( - 件)
※レビューはアプリから行えます

「つくった」をタップして、

初めてのレビューを投稿してみましょう

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連カテゴリ