DELISH KITCHEN
  1. チョップドサラダとは?人気のレシピもご紹介

チョップドサラダとは?人気のレシピもご紹介

作成日: 2021/07/12

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

小さく刻まれたカラフルな食材がおしゃれな見た目の「チョップドサラダ」。
そんなチョップドサラダは、どのような具材やドレッシングを合わせたらよいのでしょうか。

この記事では、チョップドサラダについてや人気のレシピをご紹介します。
手軽に作れるので、お好みの食材で彩りがきれいな一品を作ってみましょう。

目次

  1. チョップドサラダとは
  2. 【定番】DELISH KITCHENのチョップドサラダレシピ
    1. シーザーチョップドサラダ
  3. 【アレンジ】DELISH KITCHENのチョップドサラダレシピ
    1. ささみと水菜のチョップドサラダ
    2. たことなすのチョップドサラダ
    3. きゅうりとアボカドのチョップドサラダ
    4. パプリカとかぼちゃのチョップドサラダ
    5. もち麦と野菜のチョップドサラダ
  4. カラフルなチョップドサラダで食卓を彩ろう

チョップドサラダとは

チョップドサラダは、小さく刻まれた具材がごろごろ入った、カラフルなサラダです。
英語で「叩くように切った」という意味の「チョップド」が名前に入っていることから分かるように、全ての具材を細かくカットしてサラダにします。

決まったドレッシングはなく、具材やお好みに合った味付けにアレンジすることができます。

野菜を細かく切る工程がめんどくさいという場合は、サラダチョッパーなど専用の道具を使うと手間を省けますよ。

【定番】DELISH KITCHENのチョップドサラダレシピ

定番のチョップドサラダのレシピをご紹介します。
チョップドサラダをはじめて手作りする場合は、まずはこちらのレシピから試してみてはいかがでしょうか。

シーザーチョップドサラダ

野菜だけでなく鶏むね肉まで入った、食べごたえのえるチョップドサラダです。
具材を切る工程は全て包丁でできるので、特別な道具を用意する必要はありません。にんにくやレモンの風味豊かなシーザードレッシングも手作りして、具材とよく和えていただきましょう。

【アレンジ】DELISH KITCHENのチョップドサラダレシピ

今回ご紹介するレシピは、包丁だけで具材を用意できます。
特別な道具は不要なので、手軽にチョップドサラダを楽しめますよ。

また、それぞれのサラダにぴったりなドレッシングの作り方もみていきましょう。
手作りのドレッシングは、サラダをおいしく仕上げる決め手になります。

ささみと水菜のチョップドサラダ

ささみや水菜、くるみなどさまざまな食感を一度に楽しめるチョップドサラダのレシピです。
ささみはレンジを使うことで、手軽に準備できますよ。

たことなすのチョップドサラダ

なすやトマト、きゅうりなど、夏においしい野菜を組み合わせたチョップドサラダです。
ゆでだこを加えることで、食感のアクセントになるだけでなく、味わい深く仕上がります。

きゅうりとアボカドのチョップドサラダ

アボカドとマヨネーズでまろやかな味わいの一品です。
きゅうりのシャキシャキとした食感や、粒マスタードのピリ辛がクセになります。

パプリカとかぼちゃのチョップドサラダ

甘くてシャキシャキのパプリカと、ほくほくのかぼちゃを味わえる一品です。
シンプルな味付けで食材そのものの味わいを楽しめ、飽きのこないおいしさです。

もち麦と野菜のチョップドサラダ

カラフルな野菜に、プチプチ食感のもち麦を組み合わせたチョップドサラダです。
プリプリのえびはレンジで加熱するため簡単に用意でき、サラダに旨味をプラスしてくれます。

カラフルなチョップドサラダで食卓を彩ろう

この記事では、チョップドサラダについてご紹介しました。
チョップドサラダとは、小さく刻まれた具材を使ったおしゃれな見た目のサラダです。使う食材やドレッシングに決まったものはなく、お好みの味付けで楽しむことができます。

ご紹介したレシピを参考に、いつものサラダとはひと味違った、彩りがきれいなチョップドサラダを作ってみましょう。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。