DELISH KITCHEN

臨時休校中のごはんをお助け♪子どもと作れる簡単レシピ特集!!

作成日: 2020/03/13

学校が臨時休校になって、お子様のごはんに悩む主婦の方は多いのではないでしょうか。今回は「急に給食がなくなってメニューに困っている」「ずっと自宅にいるので室内の遊びにも飽きてしまう、、」といったお悩みへぴったりのレシピをご紹介します!

目次

  1. 1.キャベツはちぎるだけ!加熱はレンジにお任せのソース焼きそば
  2. 2.子どもが好きなオムライスもレンジで作れる!
  3. 3.加熱いらずでボリューム丼ぶり♪
  4. 4.みんなで好きなものをくるくる巻いて♪
  5. 5.子どもが喜ぶこと間違いなしのかわいいいなり寿司
  6. 6.包まずくるっと巻くだけお手伝い♪とろーりチーズが嬉しい餃子
  7. 7.生地を一緒にこねるのも楽しい♪
  8. レンジ加熱や包丁なしレシピは他にもご用意しています!

1.キャベツはちぎるだけ!加熱はレンジにお任せのソース焼きそば

2.子どもが好きなオムライスもレンジで作れる!

3.加熱いらずでボリューム丼ぶり♪

4.みんなで好きなものをくるくる巻いて♪

5.子どもが喜ぶこと間違いなしのかわいいいなり寿司

6.包まずくるっと巻くだけお手伝い♪とろーりチーズが嬉しい餃子

7.生地を一緒にこねるのも楽しい♪

レンジ加熱や包丁なしレシピは他にもご用意しています!

いかがでしたか?レンジ調理や包丁なしなどの簡単レシピを活用して、この機会にお子さまが料理に挑戦してみるのもよいかもしれないですね。家族で過ごす時間が多くなる時こそ、みんなで作って楽しめる料理でわいわい楽しく過ごしましょう!

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。