サラダだけじゃない♪
青じそドレッシング活用メニュー3選青じそドレッシングを唐揚げ、煮物、炊き込みご飯に活用!しその風味が料理をさっぱりと仕上げてくれます。
レビュー
- ♡Rina♡青じそドレッシングで🥣、活用出来るメニューはおすすめです。わりと…何にでも合って便利ですね。🥢
- ヒマワリさっぱりしてました!柔らか煮はすこしすっぱかったですが、小学生の子供でも食べれました!夏には良いですね!!
しっとり軽い!
ささみナゲットお豆腐で、口当たりもふんわり!ついつい手が出るおいしさです。みんな大好きナゲットをお家で手作りしてみませんか♪
レビュー
- つんつんお弁当のおかずに作りました。 冷めて味がボケないように、 少しだけ塩を多めに、そしてにんにくのすりおろしを少しだけ加えました。 やっぱりアツアツで食べるのがいいですね! ファーストフードのチキンナゲットに負けてないです🎵
- mipp食べても罪悪感なし!
- ぶーとってもおいしかったです‼︎またリピします♡
- のんちゃん塩胡椒の代わりにマジカルスパイス使いました❗️😋めっちゃ⤴️⤴️美味しい👍
強火で一気に!
たこと青梗菜のガーリック炒め忙しいときにもおすすめのスピード炒め物レシピ♪タコのコリコリ食感と青梗菜のシャキシャキ食感をお楽しみください。味付けはシンプルに!にんにくの風味が効いた炒め物は白いご飯によく合います。
レビュー
- ことばゆうニンニクは、みじん切りではなくスライスで、エリンギの代わりを考えましたが見つからず諦め青梗菜とタコとニンニクだけでチャッチャっと作りました。美味しく出来ました♪
- のん夜食にしゃしゃっと作りました
- まきまきタコは切れ端使いました。チンゲン菜高いけど美味しく出来ました。
ガーリック香る♪
おからときのこの温サラダ炒めたマッシュルームとしいたけをおからと合わせて温サラダに。パンに挟んでサンドイッチにしたり、パスタにあえたりと、万能な一品です。
レビュー
- biscotte少し生おからを入れ過ぎたので、モサっとした食感になってしまいましたが、にんにくと相まったおからは新鮮で美味しかったです!
- ポッ!気になって作ってみました!!! おからでボリューム満点なのが嬉しいです! 味は普通でした!笑
- ゅおいしかった! 粉チーズ、オリーブオイルをかけて食べると さらにおいしい◎
- すーみん生おから料理が大好きです。キノコもパセリもニンニクも大好きなので、このレシピを覚えて良かったです。副菜に困った時はこれを作っています。
さっぱり味で食べやすい!
バンサンスー懐かしい味のする和え物をご紹介。先に春雨をドレッシングで和えることで味がよく絡む!ごま油が香ってお箸がすすみます♪
レビュー
- まっちゃ豆メインが油ものだったので、口がさっぱりして美味しかったです。作るのも簡単です。玉子がアクセントになって良かったです。キュウリは一本使ったので、量が増えましたが、味は大丈夫でした。 メイン料理の前に作って味を馴染ませました。
- Alex確かに給食の味。安心して食べられます。卵が加わるだけで、かなり美味しさアップします。煎り胡麻の代わりにすり胡麻を入れました。
- にゃんにゃむニーナ遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 きゅうりも買ってきて作りなおさせていただきましたにゃ。でもトマト忘れたにゃ。。。 14日夕ご飯は、 さっぱり味で食べやすい、バンサンスー こちらに載せました。 他には、 鴨肉の蒸し野菜、 豆腐と油揚げのお味噌汁、三つ葉のうなぎ、納豆、ぶどうです。 先生に心から感謝して いただきます。 おはようございます。今日も大好き。 14日朝ご飯は、 さっぱり味で食べやすい、バンサンスー こちらに載せました。 他には、 にゃんにもにゃーんだわにゃ。。トマトもきゅうりも春雨もなすもこれで最後。にゃーんにもにゃあ。 申し訳ございませんにゃ。。。 焼きとうもろこし、なす、うすいえんどうと豆腐、あゆ、大根とにんじんのお味噌汁、キウイ、納豆です。 先生に心から感謝して いただきます。 21日夕ご飯は、 さっぱり味で食べやすい、バンサンスー こちらに載せました。 他には、 献立の定番スープ、中華風卵スープ 具材たっぷり、基本の肉野菜炒め 里芋の中華風 納豆です。
- bonbon倍量で作りました。ざっくり分量になってしまいましたが美味しい。健康にも良さそうで沢山食べても罪悪感が無い気がします。
レモンで酸味をプラス!
スイカジャム余ってしまったスイカをジャムに。鍋でじっくり加熱していくだけなので難しいことはありません。ヨーグルトやパンにのせてお召し上がり下さい。
おうちにあるもので簡単に♪
汁なし担々そうめんねりごまの代わりにピーナッツバターでコクを出し、辛味を抑えた肉味噌なので食べやすい味付けです。お好みでラー油とパクチーをのせてパンチのある仕上がりにも!
レビュー
- ばーど家にあるもので、簡単にできました! そうめんの代わりに刀削麺、ねりごまもピーナツバターもなくアーモンドバターを使いましたが問題ありませんでした。 もやし、チンゲンサイも茹でて追加しました。 また作りたいと思います。
- にゃんにゃむニーナうーーーーーーみゃーーーーーーーにゃーーーーーーーーーー。 8日夕ご飯は、 おうちにあるもので簡単に、汁なし坦々そうめん かさましでキャベツです。 パクチーはネコだけ。しかも茹でました。 茹でパクチー。笑 こちらに載せました。 他には、ぬか漬けのポテサラ、やみつきレタス、なすのお味噌汁です。 いただきます。 タレを今かけてたら、あ、iPhone様にタレがタレた。。。すぐ拭いたけれど、声が出ませんでした。。。。。。 先生との大切な連絡手段なのに。。。。。 怖いにゃん。
- mayu肉味噌がちょっとしょっぱくなったので、次回は味噌の量を控えようと思います。 また、蕎麦のほうが好みでした。
- 2018/08/03のおすすめ