時短おかず♪
レンジでできる!ぶりの照焼ブリの照焼をレンジ調理で簡単に!甘辛くてごはんによく合う味つけです♪大根おろしと一緒にさっぱりいただきしょう。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです。
レビュー
- suzuu味がしっかり染み込んでいて、美味しかったです!
- MIKE電子レンジでできるので洗い物も減るし、何よりすごく美味しかったです!また作ります!
- けーしっかり味が付いて美味しかったです! レンジで作れるので楽チンでした。( ・ㅂ・)و ̑̑
- air焼いた鰤とはまた違った食感でプリプリしていて美味しかったです。 ただ味が中まで浸透していなかったので想像していたより魚でした。レシピの紹介写真のような照りがほしかったです。漬け込み時間が少なかったんでしょうか。 またリベンジしてみたいです。
甘酢あんでご飯がすすむ♪
あんかけニラ玉ごはんにのせて丼にしてもおいしい!お財布にもやさしい人気のおかずです。甘酢あんの作り方を覚えておくと、あんかけチャーハンなどにも活用できて便利です。ニラ玉にボリュームを出したい時には、ひき肉やもやしを加えるアレンジもおすすめです。
レビュー
- 納豆島カニかまをプラスしました。ニラとあんが絡まってすごく美味しかったです。次はあんかけチャーハンも作りたいと思います♫
- さっちゃん★味付け絶妙でめっちゃ美味しい!酸味もいいですね!リピ決定です 🔥207 🥚11.4 🧂2.8
- тakuмasa✩。.Fam夕飯に作りました♪♪ タレはちょっと火が強かったのかだいぶ固くなってしまいましたがとても美味しかったです(*^^*) 家族にも好評でした! また作ります(*'-'*)ノ"
- のりあき途中崩れてしまい形が不恰好ですが美味しくできました。簡単にできました。
糖質オフ!1人分3.9g♪
豚肉とゴーヤーの中華炒めゴーヤーと相性のいい豚バラ肉と卵を中華風に味付けしました。少しピリ辛に仕上げた豚バラ肉の甘みとゴーヤーの苦味がクセになります♪糖質オフを実践されている方でも栄養が偏らないよう、野菜を取り入れながら糖質10g以内に抑えられる主菜をご用意しました。
レビュー
- ヒトミンとても手軽で美味しかったです。ただ豚バラは少々脂がきつかったので次回は豚コマにしようと思いました。リピートします。
- ジャムまた作って! との声を家族からいただきました(*´ω`*) うちは辛いの好きなので、豆板醤をやや多めに入れました。 なので余計に美味しくなったのかも。 またリピートさせていただきます!
- 見習いコックゴーヤが苦くならないように塩もみ、加熱時間も長くならないように注意して調理、美味しくできた。卵は2つ。(写真は完成品の半分量)
- ゆっきーゴーヤが苦手な人はダメかもしれませんが、この苦味が美味しかったです! ちなみに調味料含め、全て倍で作ってます!!
バター醤油がたまらない♪
とうもろこしごはん甘〜いトウモロコシと香ばしいバター醤油の組み合わせがたまらない一品です。コーン缶を使うので、思いたったらいつでも作れる簡単レシピ!あっという間にできるので、忙しい日のお昼ご飯にもおすすめです。
レビュー
- みそマヨ少しお焦げをつけてみました。 小腹が空いた時の軽食用に小分けにして冷凍する予定です。 追記:2回目作りました。ガーリックを少し入れてみました。バターでこんがり焼いてご飯と混ぜたら、焦がしにんにくバター醤油味になり、美味しかったです。 生のにんにくでももちろん美味しいですが、ローストガーリックを使うと手軽に香ばしさを楽しめます。
- さくら彩りに玉葱、人参、ピーマンを足して、黒胡椒をたっぷり足しました。バター醤油がほんのり甘いコーンに良くあってて美味しく出来ました💕
- なよん味が濃いめでとてもおいしいと言って食べてくれました(^^)
- みより美味しいー 子供たちがおかわりもしてくれました。
3日間の使い切り献立♪
ラタトゥイユ風ほったらかしワンパンパスタ【2日目】野菜の旨みが溶け込んだ、野菜が主役のワンパンパスタをご紹介!野菜を炒めたらあとは煮るだけなのが嬉しいポイントです♪ 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
簡単!
味噌焼きおにぎり甘味噌とごはんの相性抜群!ごはんに少しの塩を入れることで味噌の甘さを一層引き立てます。最後にねぎや大葉をのせても美味しいですよ♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
止まらない美味しさ!
切り干し大根の無限ツナキャベツゆでた切り干し大根やキャベツ、ツナを具材にした簡単副菜です。ポン酢しょうゆやごま油での調味だけで、やみつきの美味しさに仕上がります!あと一品欲しい時にもぜひお試しください!
レビュー
- エヌエムカレーの副菜に作りました。すごい量になったのであすもいただきます。やっと安くなってきたキャベツ消費に役立ちます。
- Koha冷水にとらないでザルにあげるだけでいい。 ツナ缶1缶に野菜倍量。 すりごまとにんじん。
- るるツナの味が効いてて、キャベツと切り干し大根の食感が食べ応えがあってとても美味しかったです。彩りに人参を加え、お弁当にも入れました。子ども達に大好評でした! すりごまを入れても美味しいです。 ツナ一缶に野菜は2倍の量で丁度よかった。
- まり弁当に入れました。簡単にできて欲しかったです。
包丁なしで5分以内で完成!
塩昆布の無限レタス塩昆布とにんにくの旨みがレタスによく合い、お箸が止まらなくなる一品です♪にんにくの量はお好みで調整しましょう!
素朴な味わい♪
ズッキーニとわかめの味噌汁ズッキーニとわかめが具材のシンプルな味噌汁を作ります。ズッキーニはわかめに合わせて薄切りにすることで、すぐに火が入るだけでなく、トロッとやわらかくなって食べやすくなります。汁物に悩んだ時にぜひお試しください♪
レビュー
- こりゃす普通に美味しかったです!夏なのでミョウガも入れました。キュウリ嫌いのダンナが一瞬愕然としていましたが、美味しいと言っていましたε-(´∀`; )
- まなまなとても美味しかったです ズッキーニはスライサーで切りました ありがとう
- mika美味しく出来ました ⑅◡̈* 味噌汁にズッキーニって、相性 いいんですね !! すごい美味しかったです ♡ また食べたいです ☺︎☻
パリッともちもち!
ライスペーパーミニクロワッサンかわいいサイズのクロワッサンがライスペーパーでできる!表面がパリッと、中はライスペーパーのもちもちむぎゅむぎゅ食感を楽しめます。手軽なのに見た目がしっかりクロワッサンになるので、作って誰かに話したくなること間違いなし♪
レビュー
- あちょ5分ほど長く焼いてみました。 パリもちで美味しかったです。 甘いのが好きなのでグラニュー糖をまぶして焼きました。
- knmy簡単にできました!チョコを入れてみました。
- 38お餅みたいな食感がで美味しかったです
- にこみつBP入れ忘れた。普通のクロワッサンとは違うけどモチモチで美味しかったです。ホワイトチョコを仕込みました☺️
- 2025/09/05のおすすめ