
大根おろしでさっぱり!
鶏むね肉のみぞれ煮生姜の香りが効いてさっぱり美味しい鶏むね肉のみぞれ煮のご紹介です♪ 片栗粉と大根おろしでお肉が柔らかく仕上がります!めんつゆの量は濃度に合わせて水の量を調節してください。ご飯のお供に作ってみてはいかかですか?
レビュー
- うさこ料理は苦手ですが、簡単にできました。 むね肉も柔らかく食べられて美味しいです。 大根おろしの汁も全部入れて、その代わり水の量を少し減らしてます。 家族にも好評で、もう何度もこのレシピにはお世話になってます!
- nappe簡単で美味しかったです!大根おろしは汁ごと全部使いたかったので分量の水は少なめにしました。それでも出来上がりは水分多めだったので、次回は水いらないかも?めんつゆももう少し足してもよかったかも。ネギの代わりに大葉で。
- ふく簡単で美味しくできました!小ネギの代わりに余ってた小松菜の切ったものを入れて軽く煮込んでみました。
- ポチ美味しかったです!胸肉2枚で調味料そのまま、水だけ少なめにしました。大根、胸肉が揃えばまた作りたいです😊

関西で定番の味♪
粕汁粕汁はブリや鮭、根菜などを酒粕と一緒に煮込んで作る料理です。酒造の多い兵庫県をはじめ、関西全体でも広く親しまれている郷土料理です。鮭や油揚げ、野菜の旨みがしみ出た汁に、酒粕のどろっとした濃厚な味わいが合わさり、ほっと温まる一品。鮭の代わりに豚肉で作るのもおすすめです♪※このレシピはアルコールを含んでおります。
レビュー
- 納豆島初のシャケ入りです!普段は豚肉を入れますが魚の方がかなりあっさり目な気がしました。倍量で作ったのでシャケの量ももう少し多めに入れたらまた違った味わいを楽しめたかもしれません。だけど今日作った分は優しい味でとても美味しかったです。次回はシャケ多めも試してみたいと思います。
- のあ材料を冷蔵庫にある物にしました 鮭のかわりに豚肉を使いました 野菜には ごぼう 白菜 人参 大根 ネギを 厚揚げとちくわも入れました 少しだけ味噌をたして具沢山で‼️美味しかったです😋ꯁꯧ
- どーもとーも日本のクリームシチュー。 塩鮭(辛口)2倍、味噌半分でも美味しかったです。
- ちー白味噌だと物足りなく感じたので、後から味噌を足しました。 美味しくなりました😊

食物繊維1人分9.1g♪
にんにく醤油の納豆チャーハンにんにく醤油の香ばしさがたまらない、納豆チャーハンです!仕上げにしょうゆを鍋肌から回し入れることで、焦がし醤油の香りが立ち、食欲をそそります。レタスで巻いて食べれば、さっぱりと食べられて食物繊維もしっかり摂れるのが嬉しいポイントです。※この献立はもち麦100gと白米2合で炊いたもち麦ごはん1人分200gを合わせた場合、食物繊維を10.7g摂れる献立となっています。【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

全卵使用で無駄なし♪
レンジカスタードクリーム電子レンジを使ってお手軽、失敗知らずのカスタードクリームのご紹介です!全卵利用で無駄もなく作りやすい配合です♪ シュークリームやパイといったスイーツに欠かせないカスタードクリーム、ぜひご家庭で作ってみてください!
レビュー
- ザンギレンジ1回目はサラサラで2回目も固まる感じはせずに3回目で急に手応えがっ! 初めて作りましたが美味しく出来ました。
- チルドレンママ少し混ぜたりなかったのかダマになってしまったけど、レンジで簡単に出来るし、洗い物も少なくて済む!後でブランデーを入れたら風味が増しました。
- たろんぽもっと簡単にしたい方は、粉をポリ袋に入れてふりふりするとさらさらになるのでおすすめです。 私は砂糖を全部ラカントに置き換えたのでかなりスッキリ味ですが問題なしでした。 そのせいかは分かりませんが、最後、トータル1分半程追加でチンしました。 ラカントだとコクが足りないのでお好みで上白糖などの砂糖とブレンドするか、最後にバターを少し加えたりすると風味もアップすると思います。
- Oliviaもう3回ほどこのレシピでカスタードクリームを作ってます!毎回同じ味で、コンスタントに成功できますよ♪おすすめです!前回はアップルパイの中に入れて、カスタードアップルパイにしました! 豆乳で作ると少しあっさりとします🤏他の甘いものにトッピングする際は豆乳でもいいかもしれません♪

まとめて作って平日楽々♪
ジャーマンポテト【冷蔵3日】電子レンジ活用で時短調理!ごはんのおかずやおつまみにも合う簡単なジャーマンポテトのご紹介です♪ベーコンをカリッとするまで焼くのがポイントです。
レビュー
- そ塩味が効いて美味しいです。
- toshiro家にあったのはブロックベーコンではなく普通のハーフベーコンでしたが、残っていたじゃがいもを美味しく食べられました。
- 永遠の料理初心者粒マスタードを入れ忘れるという痛恨のミス…。いつもソーセージで作っているジャーマンポテトですがベーコンでも美味しくできました。おっちゃんのような料理初心者はベーコンを炒めているときの油はねに注意!
- tatsuカスタードを入れすぎると味が濃くなってしまうので注意してください。大さじ1ぐらいがいいと思います。

食感がたまらない!
バリバリ焼きそば焼き色がこんがりつくまで麺と焼き付けた、食感が楽しい焼きそばをご紹介!麺がザクザクパリパリの食感になるだけでいつもとは全然違った味わいを楽しめます。手軽に背徳感も味わえる仕上がりですが、具材をお好みで足すのもおすすめです♪
レビュー
- みーちゃん材料が少なく簡単にパパッと作れました✨️ 美味しかったのでまた作りたいと思います!
- けいきゅんたバス車内のデジタルサイネージで見掛けて、手軽な具材で作れるとあって、作ってみましたが、焼きそばの付属の粉ソースがピリ辛目だったのかわかりませんが、辛い感じでした。生卵を絡めてまろやかにするとはいえ・・・
- Night全体的にバリバリにしたかったので、ほぐすタイミングを早めましたが正解でした!小ネギのかわりに青のりで仕上げましたがとても美味しかったです!

箸休めにぴったり!
大根とツナのきんぴらツナ缶を加えることで、風味豊かな味わいに仕上げました。おつまみにもおすすめな一品です!ぜひお試しください。
レビュー
- けー大根が余っていたので作ってみました。 時短のため、人参と大根は細切りにした後に軽くレンチンしました。味がしっかりしていてとても美味しかったです!( ・ㅂ・)و ̑̑
- まりお弁当に入れました。 簡単にできて美味しかったです。
- ちぃ汁が沢山出て水っぽくなってしまいましたが味は美味しかったです。
- かよ最後に醤油を少し足して、水分は強火で飛ばしました。 切り干し大根みたいで美味しいです。

素材一つだけ!
おつまみラー油きくらげ生きくらげだけで作る、おつまみにも副菜にもなるおかずレシピをご紹介!あたたかいごはんの上にのせていただくのもおすすめです!辛味が苦手な場合はラー油の量を調整してお作りください。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- ぴんくふぇありーきくらげが100gもなかったので調味料を調整して作りました😊美味しかったです❣️

ごまの風味が広がる!
キャベツときのこのごま味噌汁キャベツの甘みときのこの旨みが、香ばしいごま味噌と調和するやさしい味わいの1杯です。食材の食感が楽しめ、満足感がありながらも軽やかにいただけます。忙しい日の食卓にも、ほっと一息つきたい時にもぴったりの味噌汁です。
レビュー
- にゃんにゃむニーナ9日夕ご飯は、 じゅわっと出汁が溢れる、巾着たまご ノドグロの煮付けと菜の花 菜の花の白和え ごまの風味広がる、キャベツときのこのごま味噌汁 うすいえんどうのご飯 えびすめ、納豆です。 大好きな大好きな先生に 心から感謝して ご馳走様でした。

シンガポールのトースト♪
カヤトーストカヤトーストは東南アジアで食べられています。香ばしく焼かれたトーストに甘くてクリーミーなカヤジャムがたっぷり!絶妙なコンビネーションが楽しめます♪朝食にもぴったりの一品です!

