
大根おろしでさっぱり!
鶏むね肉のみぞれ煮生姜の香りが効いてさっぱり美味しい鶏むね肉のみぞれ煮のご紹介です♪ 片栗粉と大根おろしでお肉が柔らかく仕上がります!めんつゆの量は濃度に合わせて水の量を調節してください。ご飯のお供に作ってみてはいかかですか?
レビュー
- うさこ料理は苦手ですが、簡単にできました。 むね肉も柔らかく食べられて美味しいです。 大根おろしの汁も全部入れて、その代わり水の量を少し減らしてます。 家族にも好評で、もう何度もこのレシピにはお世話になってます!
- nappe簡単で美味しかったです!大根おろしは汁ごと全部使いたかったので分量の水は少なめにしました。それでも出来上がりは水分多めだったので、次回は水いらないかも?めんつゆももう少し足してもよかったかも。ネギの代わりに大葉で。
- ふく簡単で美味しくできました!小ネギの代わりに余ってた小松菜の切ったものを入れて軽く煮込んでみました。
- ポチ美味しかったです!胸肉2枚で調味料そのまま、水だけ少なめにしました。大根、胸肉が揃えばまた作りたいです😊

定番の和食!
基本のぶりの照り焼き和食の定番であるぶりの照り焼き♪お正月のおせちの具材でもありますね。一見難しそうなイメージがありますが、意外と簡単に美味しく作ることができますよ。甘辛いたれと絡めたぶりは、白いごはんに合うこと間違いなし!人気の秘訣はふっくらジューシーに仕上がる焼き方にあります!初めに表面をしっかり焼くのがポイントです。今回の照り焼きのたれの作り方と黄金比を覚えておくと、魚を変えて応用もできますよ♪大根おろしを添えるのもおすすめです。
レビュー
- ききとにかく簡単!!ただ、やはり魚の臭みが若干残っていたので、次回はしょうがを入れてみようと思います。 →後日、しょうが(薄切りにして5.6枚)を入れて作り直してみましたところ、臭みがなくなりとっても美味しく出来上がりました!また、ブリに塩を振って15分放置したあと、キッチンペーパーで拭かず、水で洗うことによりさらに臭みもなくなりましたので、参考にしていただけたら幸いです。また、最後の工程であまり煮詰めすぎると照り焼きのタレがなくなってしまうので、ある程度タレ(水分)を残すように気をつけてください!
- ひろのぶた表面がカリカリになるようにしっかり焼くと食感も良くてとてもおいしかったです🐟 下処理はざるにブリを乗せて熱湯をかけて臭みを取りました。
- ほにー簡単でめちゃくちゃ美味しかったです☺️✨✨
- こゆき美味しかったです!基本が学べました♪ これからはぶりの照り焼きはこちらのレシピみて作ります!

ごはんがすすむ!
とろとろ豚たま丼豚肉には片栗粉をまぶすことでパサつきにくく、調味料が絡みやすくなります。甘辛味でごはんが間違いなくすすむ一品です♪ 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

おかずにも!おやつにも!
かぼちゃの甘辛焼きホクホクかぼちゃに甘辛味が絶妙!香ばしいしょうゆの風味が食欲を刺激!副菜としても3時のおやつにもおすすめです♪
レビュー
- ももとてもおいしかったです! 片栗粉はビニール袋に入れてやりました。
- まり美味しいです。業務スーパーの冷凍カボチャを使いました。崩さないようにひっくり返すのが大変ですが、一人何個ずつ?と子供が数えながら食べる姿が目に浮かびます。
- ちゃき簡単で美味しい。 また作ります。
- もな口コミをみて、少し醤油は少なめに入れました! 味が濃くて美味しかったです。

1人分脂質10g以下!
あっさり麻婆豆腐脂質控えめでヘルシーに楽しめる鶏肉の麻婆豆腐のご紹介!鶏むね肉を大きめにカットすることで、ひき肉とはひと味違うしっかりとした食べ応えのある麻婆豆腐に仕上がります。満足感もありつつ、脂質控えめなのでさっぱりと食べられる一品です。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。

フライパンひとつで完結!
えびのトマトクリームパスタフライパンに材料を全て入れて加熱するだけ!手軽に作れる人気のトマトクリームパスタです。加熱中はときどき混ぜることで、くっつかずきれいに仕上がります♪
レビュー
- ちゃんまり美味しかったです。 チーズを入れるタイミングを気をつけないと、水分が飛んだ後入れてしまったからか、ガッツリ固まってしまいました。水分が少し残ってる段階で入れたほうが良さそうです。

切ってあえるだけ!
きゅうりとレタスのナムルシャキシャキ食感が楽しいきゅうりとレタスのナムルをご紹介します。火を使わずに、お手軽に作れるのでもう一品欲しい時におすすめです!今夜のおかずにぜひお試しください♪
レビュー
- あるるさっぱり味でおいしい〜!また作ります
- piyoko簡単でおいしいです
- まりお弁当に入れました。 簡単にできて美味しかったです。
- Cindyサンチュで作ったので、レタスより柔らかくて食べやすかったです。ごま油の香りで普通のサラダよりパンチがあって美味しかったです。

甘酸っぱい!
オクラとみょうがの甘酢漬け暑い日に食べたい、さっぱり甘酢漬け♪さっと茹でたオクラとみょうがを甘酢に漬けたら完成です。やわらかいオクラとシャキシャキみょうがの食感をお楽しみください。甘酢漬けの配合は、覚えておくと他の野菜でも応用できます。
レビュー
- けいこレビューを参考に、水の量を減らして、1晩つけて作りました。 甘酸っぱくて美味しいです!😋 みょうがの香りもいいし、オクラの食感も楽しいです✨
- ちーママ水の量が多いかなと思い、半量にしてみました。漬けてすぐも夏の疲れが和らぐ味だと感じましたが、写真は5日目!なんと〜カレーライスによく合って沢山漬けたけど残りわずか… 辛〜い茄子カレーと甘酢ミョウガ! ナイスな発見です- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
- babachanシンプルな味。もうひと手間…?味付けの工夫…?欲しいかなぁ。
- るぅ甘酢というか、薄ら酸っぱい水…? もう少し濃い味でもいいかも

ボリュームたっぷり♪
餃子春雨スープ冷凍餃子を使った春雨入りの具沢山の食べるスープレシピです。お好みでラー油やお酢をかけるのもおすすめです。
レビュー
- 納豆島豆苗の代わりにかいわれを入れました。彩りも良く冷凍の餃子で作れる点も◎ とても美味しくいただきました。
- まなみん豆苗、コーンの代わりに、白菜と人参で作りました。おいしかったです!!
- レオめっちゃ美味しかった。 豆苗とコーンがこんなに合うなんて 思いませんでした。 調味料は味見しながらのほうがいいです。 書いてある量だと薄すぎる。 次はギョーザじゃなくワンタンで作ります。
- まなこ豆苗が苦手なのでニラを使用しました。餃子が崩れてしまいました。でも美味しい。

レンジで作る!
コーン蒸しパンコーンスープの素とホットケーキミックスを混ぜて作る簡単蒸しパンレシピです。コーン缶を加えてフレッシュな風味と食感をプラス!
レビュー
- suzuほうれん草も一緒に混ぜて作ってみました。 簡単で美味しかったです。

