
本格的でクセになる!
すき焼き風ひき肉と豆腐の煮込みすき焼き風ひき肉と豆腐の煮込みのご紹介!煮ることで豆腐にもよく味がしみます♪寒い季節の今晩のおかずにいかがでしょうか?
レビュー
- さやまねこ甘辛の味付けで簡単すき焼きっで感じで美味しかったです! 私は糸こんにゃく、椎茸、えのき、小葱を追加♪ 味が薄くなったので、味をみながら醤油を足していきました。 次作る時は、ネギに焼きめを入れてから作ってみようかな! またリピします! ごちそうさまでした〜⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝
- らみ豆腐は半分にして 舞茸インでボリューム出しました。 とても美味しかった❗ しかも簡単で最高でした。
- SOUL'd OUT溶き卵が欲しくなるw本当にすき焼きの味♪ 作り方が簡単で、しっかり美味しくて嬉しいです。 水溶き片栗粉を入れる際、偏った入れ方をしてしまうと一部のお肉だけお団子みたいに固まって連なっちゃうので、上手にまんべんなく具材と合わせると良いと思います! ねぎの代わりに玉ねぎ(1/4個)で作りました。
- いか値段が安いひき肉ですき焼き風に食べられるのが良いです! みりんはレシピより少し少なめに作りましたが美味しかったです。 余っていたキノコも入れました^_^ 自分用 しょうゆはしっかり 甘味は控えめ

ほくほくとろ〜り♪
かぶのそぼろあんかけ小かぶをそのまま煮ることで、ころんとして愛らしい煮物になりました♪ そぼろのあんかけがとっても、ご飯に合いますよ! おつまみや、あと一品足りないときにもおすすめです。
レビュー
- mimi簡単。 すぐできてやさしい味。
- トイプードル小カブではなく普通サイズのかぶを使いたかったので、食べやすい大きさにカットしちゃいました。 他の方のコメントを参考に醤油の量は大さじ2半くらいにしてみました。 煮込む段階でかぶから水分が出てくるのでちょうど良い味付けになりました。 かぶがトロトロでとても美味しかったです。
- 夕食・砂糖不使用実践中の主婦美味しく出来たのですが、水分が多くてあんかけというよりスープになりました。カブがかぶるくらいの水量にした方がいいかもしれません。 砂糖の代わりにみりんを大さじ2追加して、醤油を大さじ2.5に変更しました。
- たららん息子が小学校で収穫した、一口大の小さなカブ2色でやってみました。皮は、葉や根を切らない状態でピーラーでむきました。レビュー参考に、しょうゆは大さじ2にしてみました。いい味になりました!

つるっとなめらか食感!
基本の茶碗蒸しお家でも簡単に作れる人気の茶碗蒸しをご紹介します。お好きな具材でアレンジも可能!つるんとしたのどごしで食べやすく美味しいので、お子さんがいるご家庭にもぴったりです。あともう一品欲しいときにも試してみてはいかがでしょうか。
レビュー
- 土日だけのシェフ ムック&プリンサッパリとした味でした。 お袋の米寿のお祝いにチャレンジしてみました。 大好評でした。 味が濃いのが好きな人は醤油を少し多めにしてもいいと思います。
- とらママ寒い時期にはかなり作るレシピですそんなに手が込んでそうに見えてもわりと簡単にできます。
- ぴんくふぇありー温泉卵のたれが余っていたので、水25ccほど減らし、たれを6袋入れて味付け完成❣️レシピを無視してごめんなさい💦でも、めっちゃ美味しいんです✨これが😊
- ちーママ今まで何度か作ってきましたが、やっと納得に近づいた茶碗蒸しが食べられて嬉しいです。 火加減、大事ですね〜〜〜 でも、有り合わせの具材だったので… 次回、三つ葉入りを食べます!

簡単ほったらかしおかず♪
たたききゅうりとちくわのしみ漬けあと一品に簡単ほったらかしおかず!漬けておく間に他のことができちゃいます♪きゅうりのみずみずしさが際立つ美味しさです。
レビュー
- ももとっても簡単で美味しかったです。お醤油は半分の量で丁度良かったです。彩りにカニカマを入れて、主人の分にはラー油を少し入れておつまみに好評でした😉
- プリン調味料は辛くなると嫌だったので、全て半分で15分ほど漬けてちょうど良かったです
- くろ美味しかったです
- HARU叩くと不揃いになるので包丁で切りました。 少し時間をおいておけば十分味も馴染んで美味しいです。 シンプルですが、とても美味しかったです。 ごま油は脂っこくなるので入れませんでした。 簡単なのでまた作りたいです。 炒りごまをふってもオシャレかも。

ボリューム満点な絶品おかず♪
海苔巻き豆腐の甘辛焼きボリューム満点♪豆腐で節約にもなる! 家庭の味方な満足おかず海苔巻き豆腐の甘辛焼きを紹介します! しっかりした味付けでメインにもなる一品ですよ!
レビュー
- 猫好き^._.^仕上げにごまかけてみました! 巻くの楽しかったし、美味しかった〜!! 節約になってありがたい!!
- のんちゃん始めに味付海苔で巻いたら折れて巻けなかったから焼き海苔で巻きました😅さっぱりして美味しい~👍
- ぴんくふぇありーのりと豆腐がフライパンにこびりついてしまうのが難点でした。焼き餅みたいな甘辛い味付けで美味しかったです😊
- しとっぺ味のりを使用しました。剥がれたりしてひっくり返したり調味料絡めるのが難しかったですが、美味しかったです。

甘みだしの効いた!
大根と豚ひき肉のとろとろ煮あったかいあんでほっと温まる、大根と豚ひき肉を使った人気レシピをご紹介します。 大根の甘みが染み出したとろとろのあんが絶品♪あんはとろみがつくまでとろ火で煮込むと簡単に綺麗に仕上がります。美味しさの決め手はオイスターソース♪ 最後に豆苗とおろししょうがを添えてお召し上がりください。合い挽き肉や牛ひき肉で代用しても美味しくいただけます。
レビュー
- aki肉を炒めてからお水を入れる煮方は初めてでしたがフライパン1つでお手軽だったので又作りたいと思います。
- ひなりレビューに味が濃いめのように書かれていたので大根を1/2本使いました。ちょうどよい濃さになったように思います。オイスターソースがどうだろう?と少し心配でしたが美味しく仕上がりました。豆苗がなかったので長ネギで代用しました。下茹でしなかったので煮込み時間が結構かかりました。
- のんちゃんお鍋1つで出来てなおかつ美味しいです。😋👍大根は時短でレンジ600で3分春菊載せました!
- スヌーピーちょうど大根があったので作って見ました。 お米のとぎ汁で大根を柔らかくなるまで煮て ひき肉と調味料で煮詰めました。美味しかった😋です。今夜はカボチャで作ります!

赤味噌でこってり濃厚!
牛すじ大根ビールもご飯もすすむ、こってりレシピのご紹介! 赤味噌を使うことで濃厚な味わいに♪しっかり下茹ですることで、 牛すじも柔らか〜く仕上がる一品ですよ!
レビュー
- ニャンコ先生前にレシピ通りに作ったら、煮込み加減がイマイチだったので、今回は1時間近く煮込みました。お店顔負けのとろとろの牛筋煮込みが出来ました。大根も4センチくらいにしましたが、もっと厚くしても良かったかなと言う感じです。ご飯にも日本酒に合う逸品になりました。
- まっこ2倍量作りました。 簡単で、年寄りから子どもまで喜びました。 また作りたいです。
- トラジャ初めて作りました。 結び蒟蒻が有ったので代用しました。 人参も足して10分ほど長く煮込み そのまま冷めるまで待って食べる時にもう一度火を入れて頂きました。 とても美味しく出来て満足です。 又作りたいと思います。 有難う御座いました。
- Mスジを下茹でするときに長ネギの青い部分と一緒にしました。 合計1時間と20分くらい茹でましたが、1時間経ったあたりで味見をして少し薄かったので醤油を味見しながら足して、その後20分煮ました。 赤味噌ではなく合わせ味噌を使いました。 大根はもっと入れてもよかったです!

