かつお節香る!
キャベツの和風ポテトサラダキャベツの甘みが楽しめる和風サラダをご紹介! 電子レンジで簡単にできちゃいます♪ あと一品に悩んだ時におすすめですよ♪
レビュー
- かおちゃんキャベツやかつお節が入ったポテトサラダは初めて食べたけど、キャベツの歯ごたえや醤油の入った和風味がめちゃくちゃ美味しかったです💯
- きなここれすごく美味しいです!以前はツナ缶入れてたので 油が多くて費用もかかってましたが、鰹節の良い風味が出てお安くすみます。 これからこちらが我が家のポテサラのスタンダードになりそうです! リピの時は ポテトは 潰しやすいように プラス1分でちんしました。
- 北風これは美味しい! 普通のポテサラよりも好き。 お気に入りの味です。 また作ります。
- 赤りんご和風でおいしい! マヨラーなのでマヨネーズの量は2倍にしてシーチキンも足しました。
献立の副菜におすすめ♪
ツナときゅうりのポテトサラダ手頃な材料で作る人気のポテトサラダをご紹介!レンジで簡単に作れる時短レシピです。ツナの味がポテトによく絡むので、ハムなしでも旨味たっぷりで食べ応えのある仕上がりに♪シンプルにパンに挟んでサンドイッチ にしても美味しくいただけます。献立に副菜を取り入れて栄養バランスの良い食事を目指しましょう。
レビュー
- んりぽみツナが効いててポテサラ好きじゃない旦那でも食べれました! 塩コショウはちょっと多めに入れました!
- まぁ〜ちゃん★簡単に作れて、しかも美味しいです。 私はゆで卵も入れましたが、ツナとの相性もバッチリでした。
- cyapi簡単で良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧ ツナだけでも美味しいポテトサラダです♡ でも、じゃがいものレンジ時間4分は短いですね。1、2分プラスするのと、レンチンする前のじゃがいもの水分ちゃんときるのをお忘れなく☆ 今回2回目なので、プラスゆで卵と少し酸味欲しかったんで、刻んだピクルスをあと乗せしちゃいましたけど、ツナやっぱりいい仕事してますw
- ひつじ簡単さっぱり美味しかったです!
まとめて作って平日楽々♪
大人のポテサラ【冷蔵2日】もう一品欲しい時やおつまみにおすすめ!粒マスタードと黒こしょうを効かせた大人な味わいのポテトサラダです。食べる前に半熟ゆで卵と粉チーズを加えることで贅沢感をプラスし、さらにワンランク上の仕上がりに♪
しっかり食べ応え♪
ベーコンポテトサラダシンプルな食材ですが、食卓での存在感と満足感は抜群!にんじんやきゅうりを入れたりアレンジもおすすめです♪
レビュー
- ぴんくふぇありー他のレシピでもありましたが、じゃがいものレンチンはこのやり方が一番簡単で失敗しないと思います❣️水分抜け過ぎ注意です。粒マスタード入れ忘れた💦せっかく美味しかったのに…リベンジします💧
- ポテトベーコンは2枚20gくらい、後は半分の分量で作りました。 ベーコンもじゃが芋も電子レンジで加熱しました。 玉ねぎは入れなかったので、少しパサパサしているかなと思ったので、全て混ぜた後に牛乳を大さじ1/2ほど入れてみました。 マスタードがいいアクセントで美味しくできました! 居酒屋にあるようなメニューで美味しいと家族に好評でした!ベーコンはもっと多い方がいいと言われたので、ちゃんと1人前の分量で次は作ろうと思います笑 ※ベーコン:切ってからお皿にキッチンペーパーを敷いてその1/2の面に乗せて残りの1/2の面を被せて1分ほどレンジで加熱。
- マーイ美味しい。ポテトサラダが手間に思った時に、作ったけど美味しすぎた‼️マスタードはなかったから、いれなかった。でも、黒胡椒で十分だと思った。おかずの レパートリー増えて良かった。リピしまくってます!
- 千草2人分欲しかったので半分の量で作りました。 マスタードが効いてとても美味しかったです。 新じゃがを使ったおかげか、潰すのに全く苦労しませんでした。 また作りたいです。
1人分脂質10g以下!
ヨーグルトポテトサラダ脂質が上がりがちなマヨネーズを抑えて、ヨーグルトでさっぱりと仕上げたポテトサラダのご紹介!あっさりとした口当たりで罪悪感も少なく食べられます♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- こぶんがヨーグルトでサッパリとした美味しさのサラダです😊 にんじんときゅうりで彩りもきれいです!
ふんわり磯香る♪
青のりポテトサラダ緑がきれいなポテトサラダをご紹介♪ おなじみののり塩味をポテトサラダで♪ じゃがいもは粗くつぶしてホクホク感を出しましょう!
レビュー
- くまのこ少ない材料で簡単なのに美味しい! 新たなポテサラうちの定番にしたいです。 調味料を混ぜる前に取り分けして1歳の子供の離乳食にしています。
- ひつじ青のりで和風になって、いつもとは違うポテサラで美味しかったです! 子供もたくさん食べていました。
- おいしいが一番手軽に時間のないときでもパッと作れて美味しいです いつものポテトサラダとは違うこの風味もいいとおもいました。
- アイス家にあるもので簡単に作れるし美味しかったです。かにかまが消費期限近かったので混ぜました
爽やかな味わい♪
塩レモンポテトサラダレモンを入れて爽やかな味わい♪ おつまみにもおすすめ! デリ風ポテサラ!
レビュー
- 高校生レモンのさっぱり感と、玉ねぎの辛さが新鮮でおいしかったです😃 少しパサパサしてたので、次はヨーグルトを少し入れてみたいと思いました。
- Kimmy冷凍していたレモンピール10g +レモン汁小1/2で作った。 味見して蜂蜜小1/2、砂糖小1、粉チーズ小1、マヨネーズ大1/2を追加。 またこのアレンジでリピートしたい。
クリーミーな味わい!
おからパウダーのポテトサラダ風おからパウダーは水で簡単に戻すことができるのでとっても便利です。じゃがいもよりもクリーミーな味わいが楽しめます♪
レビュー
- ユーミンポテサラより早くでき、ヘルシーで、とても気に入りました‼️白ゴマをかけたら、更に和風感が増して、美味しかったです!👍️
- ぴんくふぇありーポテトサラダとは全然違いますが、美味しかったです😊おからパウダーを半量、その他の材料はそのままで調味料を減らして2人分を作りました❣️
- ゆあぴダイエット中にはもってこい!! もう2回作りました🤩 豆乳で戻して作りましたがクリーミーになるので本当にポテトサラダのように感じます😊 戻す水分量はおからパウダーの戻る感じを見ながら決めてもいいかもしれません! きゅうりと玉ねぎがいいアクセントになっていて特に玉ねぎがないとポテトサラダのように感じないかも🥺 マヨネーズも味を見ながら量を決めてもいいかもです😊 塩コショウは必須! 何回もリピートします🤩
- なおきちツナ缶の代わりにささみの酒蒸しをカットしたものを入れて作りました。 さっぱりして、家族にも好評でした。
おつまみにピッタリ!
スナップエンドウの明太ポテトサラダじゃがいものホクホク感とスナップエンドウのシャキシャキ食感がおいしい、手軽に作れるおかずレシピです♪お酒のおつまみや、副菜にオススメです。
レビュー
- るおてんいマヨネーズもう少し多めに加えちゃいました! それでももっと欲しいって思っちゃいました! 増やすとまろやかになるので私はおすすめです! ※写真右です。
らっきょうとみょうがで爽やか!
和風ごまポテサラシャキシャキ食感が楽しめるさっぱりポテトサラダのご紹介♪お好みでたくあんを刻んで加えてもおいしく召し上がれます!
- アレンジ無限大!ポテトサラダ