
グルテンフリーのおやつ♪
米粉バナナマフィン小麦粉を使わずに米粉を使ったマフィンをご紹介! バナナでしっとり感プラスしました。チョコチップを入れて満足感のある仕上がりに♪混ぜるだけで簡単に作れるのも嬉しいポイント!手作りおやつに挑戦してみてくださいね。※配合と手順を見直し、より作りやすいレシピに改良させていただきました。2021年7月
レビュー
- くりきんとんマフィンの型を買い忘れていたのでケーキの型を使いました。 とっても美味しく出来ました! チョコチップもいいアクセントになっています。 また作りたいです!
- momパウンドの型で。 とても簡単でおいしくできました! バナナはたまにしか買わないけど、また買って作りたいです⭐︎
- でりでり。マフィン型がなかってので これで焼きました!簡単でよかったです うちではだいたいいつも焦げやすいので 160度の23分でちよーどよかったです バナナの輪切りの数も てきとーすぎて こんな感じになりましたが味は美味しかったです!
- 月曜日のユカ初めての米粉のマフィン、バナナが苦手な娘も食べてくれました! チョコチップがなかったので市販の板チョコを入れちゃいました。 乾燥していたせいか割れてしまったので水分量を調節して再チャレンジしたいです。

おやつにぴったり!
バナナのドロップドーナツバナナの食感を感じるドーナッツのご紹介です!優しいバナナの香りが広がる一品です。ぜひ作ってみてください♪
レビュー
- かとにゃんバナナが余っていたので、簡単に作れるおやつを探していました。難しい作業もなく、30分くらいで出来ました。油で揚げる時にきれいな形にはできなかったので、プレゼントには向かないと思います。味はバナナとチョコの相性が抜群でした!子どもたちが喜んで食べましたが、大人にも懐かしい味でした。

ほろ苦でおいしい♪
キャラメルバナナのチーズケーキ見た目もインパクトのある変わり種チーズケーキのレシピです♪バナナたっぷりで食べ応えも抜群。キャラメルと甘いバナナの香りがたまりません!
レビュー
- あお生クリームが50mlしかなかったので残りを牛乳にして作りましたが、少しさっぱり感があってとてもおいしかったです!ほろ苦いカラメルとチーズケーキ、バナナの組み合わせ最高でした!
- テルテル他の方のレビューも読み、作ってみました。 材料を見ると、砂糖の量が多いと感じ、 出来上がって食べたら、体が重たくなるかなぁ? と思いましたが、 実際に作って、食べてみたら 思ったより、私自身は重たく感じず いくらでも、食べられると思い、美味しかったです。 朝食は、いつも軽めにしてるので(+サラダ)と、 このチーズケーキを、16等分カットの2切れで、良い感じの朝食になりました。
- まー簡単でおいしい! すこし砂糖増やしてもいいかもです!
- ドックナナ介護施設に勤めてます。 利用者さんのおやつに作りました。 凄く評判良かったです。

カステラで手軽に作れる!
バナナとアーモンドのスコップケーキ生クリームをたっぷり使ってスコップケーキを作ります!アーモンドスライスの食感がアクセント♪おやつにもぴったりな一品です。
レビュー
- Lucky-Chikaスコップケーキ簡単なので良く作ります。 レシピ参考にさせていただきました。 桃の缶詰も使って華やかにしました。

芯の代わりにバナナ!
卵焼き器でチョコバウムクーヘンホットケーキミックスで作る簡単チョコ生地を くるくる巻いて層にしてバウムクーヘンにしました! 柔らかいバナナと濃厚しっとり生地が口の中で溶け合う〜♪
レビュー
- キノピオ♪うちにある材料で、こんなに美味しいスイーツが作れるなんて…感激です! 夫も「いつの間に買ったの?…え!!作ったの!!」と、とても驚いていました(^^) 一回めの生地を巻くときに、フライパンの端の方(巻き終わりの方)に生地が集まりすぎてグチャっとなったので、二回目からは中央の方をやや厚めにし端の方は薄めにしたら、上手く巻けました♪ 甘さ控えめが好みなのと、はちみつを入れるので、砂糖は抜きました! バナナを焼くことで甘さが増すので、我が家は砂糖抜きで良かったです。 何回も巻くので時間はかかりますが、とーっても美味しいのでリピートします(^。^)
- シャチ初めて挑戦しましたが薄く何層にも巻くことができました! ただ、薄くしようとすればするほどなかなか生地を使い切らず、 完成に40分くらいかかってしまいました^^;
- デリキチーこのレシピを知ってから、ずっと作りたいと思ってましたが、作りたいのが多くて、やっと作りましたよ~🌸はちみつを入れているおかげで、シットリしてて、私の抱いていた口の中の水分持ってかれる!!ってイメージが、良い意味で裏切ってくれて、とても美味しかったです😊また是非作りたいと思いました🐕️
- 抹茶ラテ🍃今日はバレンタインなので家族に作りました💓 三角形になっちゃいましたが味はすごく美味しかったです😊 また作りたいです🎵

ふんわり甘い♡
バナナシフォンケーキ【上級者向け】思わず笑みがこぼれるシフォン!切ったバナナと生クリームを添えて、贅沢に召し上がってください!家族との団らんタイムのお供にもおすすめです♪
レビュー
- きりんちゃん砂糖を卵黄、卵白10グラム減らしててんさい糖で作りました^_^ バナナ🍌のほのかな甘みでとても美味しくフワフワでした。
- げろたんこのレシピのおかげで初めてシフォンケーキを焼くことに成功しました。砂糖は粉状のグラニュー糖を少なめに使用しました。バナナの香りがふんわり漂うとても上品なケーキに仕上がりました。 ゆるめのホイップクリームと苺をトッピングし、とても美味しくいただきました。
- syo粉砂糖無しでも甘くて美味しかったです。
- かおたろはじめてのシフォンケーキ作りでしたが とっても美味しくできました♡ バナナも熟したバナナを使用したので 香りと甘味が最高でした!とても簡単に出来たので、リピートします^ ^

袋で揉むだけ♪
バナナアイスバナナの美味しさが引き立つシンプルなアイスクリームをご紹介♪特別な道具がなくても作れるのが嬉しいポイントです!
レビュー
- すず簡単で冷凍まではササッとできました! バナナの熟れ具合と大きさによって味が変わるのかな?と思いました。 熟れてない大きなバナナだったので甘酸っぱかったので次は熟れたバナナで再挑戦したいです! 冷凍は1時間半で1度出して揉んだらクリーミーになりました。 刻んだチョコとスライスアーモンドを入れたら食感が楽しかったです。 アレンジききそうなので色々楽しめそうです!
- 帆星 まりあ簡単に作れたのですが、一晩冷凍庫に入れたままにしていたらカチンコチンになってしまって、取り出すのに苦労しました。もっと早くに冷蔵に移しておくべきでした(笑)。アイスクリームというよりシャーベットに近くなってしまったのは、揉み込みが足らなかったせいかもしれません。でもそれぞれのカップでまぜまぜして「スムージーみたい!」と、好評でした。
- 小さいお母さん入れて揉む、冷やすだけで簡単にできて味も凄く美味しかったです!!! 小さい子供さんと一緒に作れたりもします〜! 良かったです(*^^*)! 長時間冷やさない方がいいと思います💦
- にゅき3歳の子供と一緒に作りました 簡単に作れるし、コクがあっておいしかったです…簡単、材料が少ない、おいしいと感動して、今度からアイスは手作りしようと思わせてくれたレシピです。

お家でカフェ気分♪
チョコバナナパフェチョコとバナナの間違いない組み合わせ!ひんやりおいしいお手軽デザートです。ナッツの食感がアクセントに♪
レビュー
- 🐻🌻🧡🐻🌻🧡美味しかったです( ᷇ᵕ ᷆ )
- mari子供と作りました、簡単でした! 特にビスケットがサクサクで美味しかったです。 ナッツは有塩のアーモンドしたが大丈夫でした。

かりっとふわふわ♡
バナナカラメルフレンチトースト冷蔵庫にある食材で簡単デザート!ふわふわ食感で甘~いおやつ♪ちょっとした朝ごはんにいかがですか?※より作りやすくするため一部工程の見直しをしました。2020年2月
レビュー
- pchanバナナがトロトロで美味しかったです
- きく8枚切りを使用しました!! 美味しかったです♪♪
- たぬっぺほんとに外はカリっ 中はふわっと仕上がりました!! メープルシロップがほんとによくあいます! おいしー♡ 最初片面中火で焼いた後 もう片面は弱火で焼いた方が綺麗な焼き色になります! これはリピです♡
- ソース・アメリケーヌバナナ1本ありましたので、半分量で作りました。メープルシロップはかけましたが、パウダーシュガーも好きなので、最後の1切れは振って食べました。

完熟バナナを使って♪
バナナのドロップクッキー材料が少なく簡単です♪スプーンで落とすだけなので成形いらず!バナナの甘みが口いっぱいに広がります♪
レビュー
- ちゃーちゃん美味しかったです! 17分で焼いたら少し焦がしちゃったけど笑 完熟してけっこう黒くなったバナナが2本あったのでレシピ通りに作ったら18枚できました!😌
- ポッ!めちゃくちゃ美味しかったです! でもバナナ、フルグラ、チョコそれぞれ甘いので砂糖減らしても全然美味しくなる気がします! 今度作る時は砂糖調節して作ってみたいです!
- anadesuレシピを調整しました。砂糖2大さじ+バニラエッセンス+チョコレート2倍にしました。美味しかった!
- タルネネアレンジで具をいろいろ足して作りました。 型抜き不要で楽だし、すごく美味しかったです!

