基本的な切り方

料理の基本!
ラ・フランスの切り方・剥き方とろりとした食感とジューシーな果汁、豊潤な香りが魅力的なラ・フランスの切り方と皮の剥き方をご紹介します。完熟したラ・フランスは果肉が柔らかいので触り過ぎず、優しく扱いましょう。また切った後は色が変わりやすいので食べる直前に切るのがおすすめです。
レビュー
- muu初めてにしては上手く切れました!
スイーツレシピ

レンジで簡単!
洋梨のコンポートとろとろとろけるコンポートを レンジでお手軽に作れちゃう♪ 洋梨のおいしさがぎゅぎゅっとおいしい!
レビュー
- みみみそのままより人手間加えた方が美味しそうだと思い、こちらのレシピで作りました とても甘く、ラフランスが美味しくなりました! 温かいうちに味見したのですが美味しくて驚きました コンポート作るの初めてで、砂糖こんなに入れていいの?レモン果汁も多くないかと疑問でしたが完璧な味 砂糖はキビ砂糖で作りました
- mist少し食べてしまったのであまり残っていません… 作ってから1日経ったものを頂きました 柔らかくてとても甘かったです!
- かげまま生で食べても甘くなくあまり美味しいとは言えないラフランスをコンポートにしました。甘く食べやすくなって感謝です。シロップもお湯割りで美味しくいただきました。

ホットケーキミックスを使って!
洋梨と紅茶のケーキ一口食べると、洋梨の甘さと紅茶の風味が口いっぱいに広がります。パーティーやおもてなしにもぴったりの一品です。
レビュー
- らすかる山田紅茶は3パックいれました。しっかり香って美味しかったです!お客さんにも好評でした。焼き時間は様子を見ながら40分で焼き上がりました。
- まみむめもんオープン50分でやっと焼き上がった! ちょっと甘めに感じたので砂糖は少し減らしてもいいかも。
- テリッシュあまり美味しくない洋梨を使い、あまり美味しくないホットケーキミックスを一部混ぜたにも関わらず美味しい。 ということは、美味しい洋梨と美味しいホットケーキミックスを使えばもっと美味しいということで。 表面はサクサクしてて中はしっとりしています。砂糖は半分にしましたが、それでも美味しい。

相性ぴったり♡
梨チョコケーキ濃厚チョコレートケーキに ジューシーな梨が相性ぴったり♡ 最後まで飽きずに食べられちゃう!
レビュー
- ぱぴぷぺぽっぺ美味しくて数回作りました。 洋ナシが沈んでしまわないように、少しだけ焼いてから並べてみました。 クリスマスやバレンタインなど、贈り物にも喜ばれるレシピです☆
- キノピオ♪最っ高のレシピです! お菓子作り下手な私でも作りやすくて、とっても美味しかったです(^.^) 夫はケーキやさんで買ってきたものかと思ったそうです♪ ラフランスを薄めに切り、しっかり水気を切ったら沈むことなく綺麗に焼けました! 15センチの型で作りましたが、DELISH KITCHENさんが用意して下さった型の表通りに分量を調節し、問題なく作れました。 とても甘いラフランスを使用したので、砂糖は半分にしました❤︎
- あんず型は少し大きめを使いました。 クッキングシートを敷かなかったので、少々焦げました。次回は40分焼きから試そうと思います。 とっても美味しかったです! ありがとうございました☺︎
- わくんた15cmの型でこのままの分量で作りました( *´꒳`*) 簡単で美味しい!

リッチにしっとり♪
洋梨のアーモンドケーキ焼いてジューシーになった洋梨がたまらない!生地にはアーモンドパウダーたっぷり♪リッチなしっとり生地がたまらないケーキです♡
レビュー
- ちゃっぴぃルレクチェを活用できて良かったです。 お店のケーキの様に美味しくできました。 リピートします。
- シュンリン甘さ控えめで美味しかったです!
- あゆゆ洋梨二つ貰ったけど、普通に切って出しても子供達あんまり食べないんだよなぁ…と思ってケーキにしました。初心者でも少ない材料で簡単にできました。アーモンドプードルを使うからか、しっとりでとっても美味しい!家族も喜んでくれて、大満足です(^-^)
- ネコの肉球和梨を贈った先輩から、洋梨をいただき、そのままいただくのももったいないと、ケーキにして友人といただくことにしました。 無塩バターが定量よりやや少なかったので、不足分はマーガリンを使いましたが、バターとマーガリンの溶ける時間が全く違うことが分かり、湯煎で無塩バターを溶かしながら砂糖よく混ざりました。あとはレシピ通りです

本格豪華♡
冬のフルーツタルトさくさくのタルト生地と、たっぷりの冬のフルーツが楽しめる一品です。甘いみかんといちごに、さっぱりした洋梨がアクセントになっています。見た目も華やかなので、お祝いの席やホームパーティーなどにもおすすめです。
レビュー
- ひな今年のバレンタインで作りました!! フルーツはアレンジして沢山にし、とても美味しくできました!!! すごく喜んで貰えたので、また作りたいと思ってます^^
- まこっちゃんフルーツが苺と冷凍フルーツしか無かったので、ちょっと寂しくなりましたが、タルト生地が上手く焼けて美味しかったです。タルト台が小さめだったのでミニタルトも2個作れました。
- キャット家族の誕生日に作りました🎉 美味しかったです♪ また誰かの誕生日に作りたいと思います。
- まっタルト生地焼いている時間を最初45分にしていたんですけど20分くらいからもう表面が焦げそうな色してたのでアルミホイルをかけて温度を150℃に下げて10分焼きました!なのでトータル30分ちょっとしか焼いてないですが全然固まってましたしいい感じでした! フルーツは10月にまだイチゴが売っていなかったのでミックスベリーの冷凍商品で代用しました!水分多くなるかなと思ってあらかじめ解凍の時にキッチンペーパー敷いて解凍したのでいい感じになりました!👍 美味しかったです♪

