
サクサクおいしい!
パイシチューパイシートを使って簡単に作れるパイシチューのレシピをご紹介♪パイはシチューにつけたり、浸したりしてお召し上がりください。冬にぴったりのあったかメニューをぜひご賞味ください!【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- まり簡単に出来て美味しかったです。
- a美味しかった!子供とか好きそう! 男の人は好き嫌いが別れるのか 米でいいやって言われた 夫には二度と作らない

みそが隠し味!
鮭ときのこの和風シチュー市販のルウがなくても簡単にシチューが作れる!みそを入れて濃厚に、ごはんにも合う味に仕上げます。寒くなる時期におすすめの一品です♪
レビュー
- さきめっちゃくちゃ美味しく出来ました!
- ゆいたむ野菜を玉ねぎ、しめじ、ほうれん草、かぼちゃ、人参にして、小麦粉の代わりにクリームチーズで作りました。美味しかったです。
- はっぱ魚シチュー初トライ✨ 冷蔵庫のしめじが少なかったのでマッシュルーム追加🍄 色が欲しかったのでほうれん草追加🥬 鮭の臭みが不安だったので、焼くときの油ににんにくみじん追加 他調味料は分量通り で、とても美味しく出来ました🙆♀️ 夫は最後まで味噌入れたことには気づかず、好評でした✨ 翌日残りシチューからじゃがいも抜いて、牛乳とチーズ入れて、スパゲティに絡めて頂きました じゃがいもはスパニッシュオムレツに 最後まで美味しく頂けました🙆♀️✨
- 簡単に美味しく出来上がりました!とても美味しいです! また作ります。

ホッとあたたまる♪
鶏肉と白菜のかぼちゃシチュー鍋まろやかなシチューを鍋にアレンジ♪かぼちゃの自然な甘みとの相性も抜群です!【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。

濃厚でコクうま!
牛バラ肉のビーフシチュー市販のルーは使わない、デミグラスソース缶で仕上げるビーフシチューです。牛肉の表面を焼いてから赤ワインでじっくり煮込むことで、旨味が出てお肉も柔らかくなります。お好みの野菜やきのこをプラスして楽しんでも♪
レビュー
- あいままお料理久々でぇーす!!!
- ハッピーさんじゃがいもも加えました。煮込むとき月桂樹の葉を入れました。味付けのポイントにウスターソースを大さじ2にし市販のビーフシチューのルーを一かけ加えました。水も60cc位多くして作りました。 美味しくできました~。(o^_^o)
- さとても濃厚で美味しかったです! 赤ワインと合わせて食べました!GOOD!
- Cony濃厚で すぐになくなりました。大好評でした。

食物繊維たっぷり!1人分6.1g♪
鶏肉と春菊の和風みそシチューねっとりとした里芋と香りが良い春菊を合わせた和風シチューをご紹介!豆乳のまろやかな味わいとみその風味が食材によく合います♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- まいちゃん里芋をレンチンして皮を剥く技を初めて知りました。味はそれ程濃くはなくほんのり味噌の香りがして里芋や春菊にピッタリでした。また作りたいと思います。

ほっこり優しい味♪
ポーククリームシチューコーンクリーム缶を使っているので難しいルウ作りは不要☆ 簡単、美味しいクリームシチューレシピです♪ コーンの甘みが広がる♪お子様が大好きな味に仕上げました♪
レビュー
- さシチューと言うより、コーンスープに豚肉入ってる感じ。

何度も食べたくなる味♪
えびときのこのトマトクリームシチュートマト缶でさっとできる濃厚なシチュー♪パンにも、ご飯にもぴったりです♪えびをたっぷり入れて、ちょっぴり贅沢に♪
レビュー
- のんここれは美味しいぞ! マッシュルームの代わりにしめじを入れましたが合います!具材を増やす為に、人参とじゃがいも(メークイン)を小さめの角切りにして入れました(事前にレンチン500wで2分)。 他の方のレビューを参考にコンソメを入れて味見をして、最後に少しカレー粉と胡椒を足しました。 簡単でラクだしご飯も進むので、また作ります◎
- ハマチ大好きちょっと味が物足りなかったので、コンソメを少し入れたところ、より美味しくなりました。 後入れの海老のプリプリ感が癖になります。
- みそマヨレビューを参考にコンソメを入れました。 +粉チーズをトッピングしてみました。 ほんのりカレーの風味がします。いいアクセントになっています。 水や具材と10分煮込んだトマトを牛乳でのばす感じです。酸味のあるトマトが牛乳でまろやかになって美味しかったです♪
- ふうとても簡単に作れて美味しかったです。多く作って残りはパスタと和えました

レンチンホワイトソースで♪
白菜とベーコンの重ねシチューテレビ(東海テレビ「スイッチ!」)でも紹介された人気レシピ!白菜をたっぷり使ったお手軽シチューをご紹介します。レンジでホワイトソースを作るので、ルウの素いらずでとっても簡単です。ベーコンの旨味も染み出したおいしさにあっという間に食べてしまいますよ♪
レビュー
- ぽむ濃厚でとても美味しかったです! 材料がある時は手順も簡単、切ったら煮込んで放置なので また作りたいと思います🥰
- あんまんちゃん簡単にクリーミーなシチューが出来ました。
- 海のにんじんチーズを入れてとろみをつけました。 美味しかったです
- もじゃ美味しかったです

ホクホク食感♪
さつまいものクリームシチューさつまいもと鶏肉を使ったクリームシチューのご紹介!さつまいもの優しい甘さがアクセントに。コクとうまみをしっかり感じられる一品です♪
レビュー
- 彗星さつまいもが甘めなので、味つけはしっかりめのほうがいいと思います
- ひつじ子供も大好きなさつまいもでのシチュー、美味しかったです
- ゆみさつまいも🍠かなり煮崩れてしまいましたが、甘くて美味しかったです! 色目ににんじんとブロッコリー入れたら、具沢山になりました✨ 秋を感じるシチューでした☺️
- muu牛乳消費にピッタリ!! さつまいもが甘くて美味しかったです😋 レシピの味付け+白コショウで味を整えました。

とろとろ柔らかい♪
牛すじビーフシチューじっくり時間をかけて煮込んだ牛すじは柔らかく、とろとろで絶品です。トマトの程よい酸味もうまみのポイント!寒い冬の日に食べたくなる、あったかい一品です。ぜひ一度お試しください。
レビュー
- トラジャ初めて作ったのでレシピに沿って作りました。筋肉なので脂っこくなるかな?っと思いましたが、大丈夫でした!さらっとしていて本格的な味わいでした。又作りたいと思います。 有難う御座います。
- こぶんが手間暇かかるけど間違いない美味しさです😊
- のりあき茹で時間がとてもかかるので途中は圧力鍋で作りました。牛スジは煮込んだ方が柔らかくて美味しいです。
- may牛すじがとても美味しい!

