
2019/04/23のおすすめ
作成日: 2019/04/23
2019/04/23のおすすめを紹介!「基本の照り焼きチキン」「鶏むね肉ときゅうりの梅肉和え」「ピーマンと人参のおかかきんぴら」などおすすめの料理動画が簡単に見つかります!
皮はパリっと中ジューシー♪
基本の照り焼きチキン4.5
(
414件)子どもから大人まで人気の献立♪照り焼きチキンの基本的な作り方です。市販の照り焼きのたれを使わなくても、お家にある調味料で出来て、配合も分かりやすい!しっかりと焼きつけた鶏肉に甘辛いたれをからめれば、お箸が止まらない美味しさです。ご飯のおかずとしてはもちろん、丼にしても合います。マヨネーズやキャベツの千切りと一緒にサンドイッチやホットサンド、ハンバーガーに挟んだり、ピザのトッピングにしたりと色々とアレンジして楽しめます♪
調理時間
約30分
カロリー
331kcal
費用目安
500円前後
鶏もも肉 塩こしょう サラダ油 酒 みりん 砂糖 しょうゆ
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- ユウジ鳥もも肉があったので作ってみました。美味しくできました
- ばあばちゃん皮をしっかり焼いて少し焦げ目を付けるのが好きです。 鳥もも肉を使って、簡単にできて美味しく仕上がるので、お気に入りレシピの一つです。
- sたれに少し片栗粉を加えて味が絡みやすくしました! おいしくできました😊
- 四葉のクローバー🍀照り焼きチキンは沢山試しましたが、このタレガ 一番です。とっても美味しいです。
ザーサイがアクセントに♪
鶏むね肉ときゅうりの梅肉和え4.6
(
6件)さっと鶏肉をゆでて、あえるだけの忙しい方にピッタリのお手軽レシピです♪ザーサイの食感とさっぱりとした梅風味が箸休めにピッタリの一品です。
調理時間
約10分
カロリー
200kcal
費用目安
400円前後
鶏むね肉[皮なし] きゅうり 梅干し ザーサイ[瓶詰め] しょうゆ ごま油 塩こしょう 片栗粉
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- はるはる簡単にできました。 暑い日にピッタリのさっぱりとした味で夫にも大好評でした。 リピート決定です。
さっと作れて風味も◎
ピーマンと人参のおかかきんぴら4.6
(
60件)彩りキレイな副菜レシピのご紹介です♪かつお節を入れることで風味豊かな一品に仕上げました!味付けはめんつゆのみ♪付け合わせやお弁当のおかずにもおすすめです。ぜひお試しください!
調理時間
約10分
カロリー
50kcal
費用目安
100円前後
ピーマン にんじん めんつゆ(3倍濃縮) ごま油 かつお節 白いりごま
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- みんむん普通の麺つゆがなかったので、白だし大さじ1でつくりました。美味しかったので、またリピします!
- ジラフ簡単で美味しくてもう一品欲しい時にちょうどいい!味は分量通りだとしっかり目。 ヘビロテしてます。
- もちぐまお弁当の作り置きおかずで作りました。 かつおぶしの風味が効いていて美味しかったです。
- りり本来薄めて使う白だしを薄めずに大さじ1入れました!とっても簡単で美味しいです!!
旨みたっぷり♪
春キャベツとあさりの酒蒸し4.3
(
24件)東海テレビ「スイッチ!」で紹介!簡単なのに満足感いっぱい♪あさりの出汁がキャベツに染み込み、もりもり食べられる!おつまみとしてもオススメです♪
調理時間
約10分
カロリー
57kcal
費用目安
300円前後
あさり(砂抜き) 春キャベツ にんにく 酒 唐辛子
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- ももねこ鷹の爪、ニンニク多めで作りました。シンプルな味わいなので。
- りおニンニクと酒と鷹の爪だけなのに 味がありました! 塩水で砂抜きしてるからかすこししょっぱかったですがお酒のつまみになりました! キャベツは意外と多くて大丈夫だと思います
- まるペケワインのお供に作りました。なかなか思いつきそうで、思いつかないメニュー。美味しかったので、今度はキャベツを菜の花に変えて作ってみようと思います。
- にゃんにゃむニーナ先生大好き。 19日夕ご飯は、 ふっくらしっとり、かわはぎの煮付け こちらに載せました。 他には、 ボリュームたっぷり、パプリカと鶏肉のオイル蒸しサラダ こちらにも載せました。 ヨーグルトドレッシング最高。バジルソルトかけてみました。 蓮根はにんにくの代わりのネギと煮ました。 磯の香りが広がる、のりとあさりのスープ 豆もやしの代わりに三つ葉にしました。 旨みたっぷり、春キャベツとあさりの酒蒸し これが食べたかったのにゃー。 です。いただきます。 のり入れ忘れましたー。入れてみます。 入れてみましたーあさりに味があるだろうと、あさりのメニューには塩は入れませんでした。 うみゃにゃ。うみゃにゃ。ネコたち大コーフン。
調理時間
約15分
カロリー
311kcal
費用目安
300円前後
豚ひき肉 オクラ 赤パプリカ おろしにんにく サラダ油 ケチャップ ウスターソース カレー粉 塩
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- れおミンチの代わりに豚こま肉を細かく切って代用しました。パプリカ、オクラは増量して簡単に作れました。 ご飯にのせて食べたら美味しかったです。 また作ります。
- Sケチャップ+ソースなのでナポリタンな酸味にカレー粉のスパイシーさが美味しかった。味付けを参考に具材は家に有る物で作った。(豚こま、ナス、玉ねぎ、ミニトマト、ピーマン)
- ころたんパプリカが大量にありどうしようかなーと思っていたら、こちらのメニューを発見し、作りました。 パプリカが分量より多めですが、簡単にできる1品で、また作りたいです。
ウイスキーの香りいっぱい!
大人のアップルクランブル-
(
1件)甘酸っぱいりんごのソテーにサクサクのクランブルをのせて焼き上げます。焼き立てにウイスキーを練りこんだアイスをのせた大人のデザートをご紹介します。
調理時間
180分〜
カロリー
373kcal
費用目安
400円前後
アイスクリーム[バニラ] ウイスキー りんご グラニュー糖 無塩バター レモン汁 ウイスキー 無塩バター グラニュー糖 薄力粉 シナモンパウダー
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- かんた美味しいです♥💕 意外と簡単にできます