
しっとり濃厚♪
テリーヌショコラ「テリーヌショコラ」とはテリーヌ型で気泡を入れずに濃厚に焼き上げたチョコレートケーキ。お取り寄せでも人気のケーキをお家で作りましょう!ブラックチョコレートを使って甘さ控えめに仕上げるレシピです。オーブンで蒸し焼きにするのでしっとり上品な大人の味♪バレンタインのプレゼントにもぴったりです。お好みでナッツや抹茶、ドライフルーツをあしらってもよく合いますよ。
レビュー
- ごまぱん簡単で美味しかったです。 チョコレートが色々余っててミルクチョコ、ダークチョコ、95%チョコを1/3ずつ入れて砂糖65グラム、バター70グラムで作りました。しっとり甘さも丁度よいです。リピートすると思います。
- みーグラシンケースに分けて焼きました。アルミホイルをハートにカットし、ココアパウダーを振りバレンタイン用に。口当たり滑らかで大好評でした。ありがとうございます😊
- あお基本お菓子作るとき有塩バターか無塩バターあんまきにしないのですが、これはしっかり無塩にした方が美味しいと思います🙆🏻♀️ 37分やいて表面が焦げてカリカリになりましたが、普通に美味しく出来ました✌️
- もじゃ簡単で美味しいです。

大人の甘さ♪
コーヒーのチョコチップマフィンコーヒーとブラックチョコレートを使った、ほろ苦くてビターな甘さのマフィンです。お茶菓子の時間にはもちろん、ホームパーティーなどにもおすすめ♪
レビュー
- chipiトッピングのチョコを大きめに入れました! 焼き立てはチョコがトロトロで…♡ 冷めてもトースターで少し温め直すと生地がふわふわ、チョコはザクザク!とっても美味しく食べれました❃︎ホットケーキミックス を使っているので簡単に…予熱する時間も全て含めて1時間以内に作れました。リピして作っています。
- ゆっっこ美味しくできました! 記載のサイズより少し小さめの型でしましたが、ちょうどいい感じでできました。卵、間違って一気に入れてしまいましたが、大丈夫でした(^^; チョコ好きとしては、チョコはもう少し多く入れてもよかったかもです!
- ニックネーム未登録チョー簡単😆 板チョコで❣️ ありがとぅ。
- ぽよよホットケーキミックス200g、オリーブオイル90g お湯25、砂糖30g、その他の材料はレシピ通り、ホットケーキミックスは振るわずに作ってみました。 初心者ですが、とっても美味しくできました♬ ダイソーのプーさん型です♫

ラム酒がきいてる♡
大人のカップガトーショコラドライフルーツをたっぷりと入れた贅沢な味わいのスイーツに仕上げました♪ミックスナッツの食感もアクセントに!可愛くラッピングしてプレゼントにいかがですか? ※このレシピはアルコールを含んでおります。
レビュー
- さくらさな小麦粉がなかったので米粉で代用。 父へのプレゼントに。 「見た目より濃厚でクリーミーで幸福感に満たされました」 だそうです。笑 確かに美味しかったです! 写真撮るの忘れてラッピング済みのですみません、、
- 𝗡𝗮スイートチョコ🍫を使用したので、砂糖は気持ち少なめ20gに。8号レンジカップで10個できました🧁
- Annaラム酒の香り、ダークチョコレートの控えめな甘さ。そして純ココアパウダーのほんのり苦味。大人なケーキです。とても美味しく仕上がりました。 ◯170℃で20分焼きました。ふわふわ、中は少しほろほろとしていてよかったです。 ◯ドライフルーツを漬けた後の残ったラム酒を、焼きたての表面につけ、しっとりとさせました。 ◯ナッツの代わりに、ドライフルーツを増やしました。でも、くどくなくよかったです。 ◯仕上げの粉砂糖の代わりに、純ココアパウダーをかけていただきました。家族に好評でした!

程よい甘さ!
ブランデービターチョコケーキブランデーをしみこませたドライフルーツを使って、 大人の味わいのケーキに♡ ぜひお試しください♪ ※このレシピはアルコールを含んでおります。
レビュー
- K程良い苦さと甘さで超絶美味しかったです。ドライミックスフルーツも良いアクセントになってます。ベーキングパウダーもメレンゲも入ってないのにこんなに膨らむんですね〜
- みー生地がとてもしっとり滑らかで、チョコも濃厚で、本当に美味しかったです!!リピ決定です!

しっとり感アップ♪
おからブラウニーおからのおかげでしっとり感アップ♪ ダークチェリーを入れて大人の仕上がりに チョコレートはビターなものを使うのがオススメです!

レンジクリームで簡単♪
ほろ苦チョコレートパイ熱々、とろとろのチョコレートクリームをたっぷり入れたお手軽パイをご紹介します♪春巻きの皮を使うことで外はザクザク、中はトロッとした食感に仕上がります。オーブンいらずなのも嬉しいポイントです!
レビュー
- 小松菜春巻きの皮が余ったので子供と作りました。 簡単で美味しかったです。

夏にも食べたい!
ほろ苦焼きチョコレート夏でもチョコレートが食べたくなる!そんな時にぴったりな焼きチョコレートをご紹介します。手に付かないので夏の暑い日にぴったりです。ビスケットが入っているので香ばしく、ほろ苦さがくせになりますよ♪
レビュー
- ナッチ焼きチョコの嫌いな主人でも美味しいと言ってくれました。

