DELISH KITCHEN
  1. TOP
  2. 記事
  3. パン
  4. イングリッシュマフィンの作り方やアレンジレシピをご紹介!

イングリッシュマフィンの作り方やアレンジレシピをご紹介!

作成日: 2021/07/14

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

外はカリッと中はもちもちの食感がたまらない「イングリッシュマフィン」を食べたことはあるでしょうか。
具材をはさんでサンドイッチなどにして食べられていますが、イングリッシュマフィンはご家庭でも手作りすることができます。

この記事では、フライパンひとつで作れるイングリッシュマフィンの作り方や、塩気のあるものから甘いものまで、イングリッシュマフィンのアレンジレシピをご紹介します。

目次

  1. イングリッシュマフィンの作り方
  2. 【卵】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ
    1. ハムエッグマフィン
    2. エッグベネディクト
    3. キャベたまベネディクト
    4. ピーマンオムレツサンドウィッチ
  3. 【ベーコン】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ
    1. ベーコンエッグマフィン
    2. ベーコンバナナトースト
  4. 【朝ごはん】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ
    1. アボカドとチーズのオープンサンド
    2. 新玉ねぎのイングリッシュマフィン
  5. 【おつまみ】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ
    1. モッツァレラチーズのオープンサンド
    2. ゴルゴンゾーラのハニートースト
  6. 手作りのイングリッシュマフィンやアレンジを楽しもう

イングリッシュマフィンの作り方

イングリッシュマフィンはご家庭でも作ることができます。
ここでは、手ごねで作るフライパンを使ったイングリッシュマフィンのレシピをご紹介します。

本来、イングリッシュマフィンはセルクル型を使ってきれいな丸型にしますが、型がなくても作ることができます。こんがり焼き上げて、外はカリッと中はもちもちのイングリッシュマフィンを作ってみましょう。

【卵】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ

ここからは、イングリッシュマフィンのアレンジレシピをご紹介します。
卵は手軽に料理に取り入れることができるうえに、イングリッシュマフィンとの相性も抜群です。

ハムエッグマフィン

シンプルな味付けのハムエッグマフィンです。
ハムと有塩バターの塩気があるので、少量の塩こしょうだけでおいしく仕上がります。お好みの固さの目玉焼きをサンドしてみましょう。

エッグベネディクト

エッグベネディクトとは、半分に切ったイングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグ、ベーコン、アボカドなどをのせて作る料理です。
とろとろの卵と、卵黄を使った濃厚なソースがたまりません。

キャベたまベネディクト

卵やベーコン、チーズを包んだキャベツを、イングリッシュマフィンではさんでいただきます。
具材をレンジで加熱するので、キャベツは柔らかく、チーズはトロッととろけます。

ピーマンオムレツサンドウィッチ

イングリッシュマフィンにオムレツとグリーンリーフをはさんでいただきます。
オムレツの具にピーマンとにんじんを加えることで、彩りよく仕上がります。

【ベーコン】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ

ベーコンを使ったイングリッシュマフィンのアレンジレシピです。
ベーコンはイングリッシュマフィンに塩気と旨味をプラスしてくれますよ。

ベーコンエッグマフィン

ベーコンエッグマフィンを朝食に作ってみるのはいかがでしょうか。
半熟の目玉焼きとこんがり焼いたベーコンは相性抜群の組み合わせです。

ベーコンバナナトースト

ベーコンの塩気にバナナの甘味が合わさり、クセになるおいしさの一品です。
珍しい組み合わせですが、相性がよいのでぜひ試してみてください。

【朝ごはん】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ

朝ごはんにぴったりなレシピもみてみましょう。

アボカドとチーズのオープンサンド

半分に切ったイングリッシュマフィンに、アボカドとチーズのせて、はちみつをかけていただきます。
トースターで焼くとアボカドとチーズがとろけます。

新玉ねぎのイングリッシュマフィン

輪切りにした新玉ねぎをのせた一品です。
新玉ねぎはレンジであらかじめ加熱することで、トロッとした食感を楽しめますよ。

【おつまみ】DELISH KITCHENのイングリッシュマフィンのアレンジレシピ

イングリッシュマフィンを使った、おつまみになるレシピをご紹介します。

モッツァレラチーズのオープンサンド

モッツァレラチーズとトマトの相性抜群な組み合わせのオープンサンドです。
粒マスタードやはちみつを使った、ハニーマスタードソースをかけていただきましょう。

ゴルゴンゾーラのハニートースト

ゴルゴンゾーラチーズの塩気とはちみつの甘味がたまらない一品です。
ゴルゴンゾーラチーズと相性のよいワインと一緒にいただくのもおすすめです。

手作りのイングリッシュマフィンやアレンジを楽しもう

この記事では、イングリッシュマフィンの作り方やアレンジレシピをご紹介しました。
専用の型がなくても、フライパンひとつでイングリッシュマフィンを作れるので、ぜひご家庭でも試してみてください。

イングリッシュマフィンは、さまざまな具材でサンドイッチやオープンサンドにすることができます。
塩気のあるものだけでなく甘い味わいにも合うので、お好みのアレンジでイングリッシュマフィンを楽しみましょう。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。