簡単あえるだけ♪
マグロのキムチあえさくっと仕上がるおつまみメニューのご紹介です♪切ってあえるだけでお酒が進む一品の出来上がり♪キムチのピリッとした辛みがマグロとよく合います!ごはんにのせて食べるのもおすすめです♪
レビュー
- kescarかいわれの代わりに冷蔵庫に残ってた水菜使った
- ひつじカイワレは無しですが美味しかったです!
- こめめマグロとキムチの組み合わせがこれほど美味しいとは。お酒のおつまみに最高ですし、お酒かなくてもしっかりとした一品となってくれます。混ぜるだけで美味しいので、マグロが安かったときにまた作ります笑
- COCOちゃん簡単にできて、家族に好評でした!
食欲そそる♪
高菜漬けとしらすのチャーハンごま油の風味が香り、一口食べたら止まらないおいしさです!高菜の食感もお楽しみいただけます。今日のお昼ごはんにいかがですか?
レビュー
- まっこ高菜とごま油が風味良く美味しかったです。 じゃこを入れたので、歯応えも良く好評でした♪
- 荊姫ご飯は2人分で250グラム。 刻んだキャベツと人参でかさ増ししました。 高菜漬けはチャーハンにピッタリですね! そのまま食べるよりチャーハンにするべきです。
- ひつじ簡単で美味しかったです! 高菜はたくさん入れました!
- kouhi普通に美味しかったです😋🍴💕
アレンジレシピ!
大根漬けの卵焼き大根漬けを使い、旨味の効いた卵焼きに仕上げました。大根漬けのシャキシャキした食感を楽しんで頂けます!
甘酢漬けを使ったアレンジレシピ♪
豚となすの甘酢新生姜炒め甘辛い味付けですが、新生姜の甘酢漬けを使ってどこかさっぱりとした味わいに仕上げます。ジューシーな豚肉となすはごはんにぴったりです♪甘酢漬けの漬け汁も味付けに使えるので捨てずに取っておきましょう。
レビュー
- うさぎのママ🐰🌸お寿司の付け合わせにあるガリで作ってみました^_^ 豚バラと豚こま両方使いました🐷 茄子は先にレンチンしとくと時短になりますよ(^_−)−☆ 味付けもバッチリ👌🏻
- ねずっぽ甘酢生姜を作ったものの少々辛くて困っていました で、これを作ってみたらさっぱりしてて、ご飯がすすんで美味しくいただきました
揚げ玉がおいしさの秘訣♪
しば漬けのたぬきおにぎりしば漬けと大葉のおかげで何個でも食べられる!さくさくの食感のたぬきおにぎりはついつい手がとまらなくなるおいしさ♪しば漬けの代わりに梅干しで作るのもおすすめです♪ぜひお試しください。
ボリューム満点!
カリカリ梅と豚肉のさっぱり炒めカリカリ梅とれんこんの食感がポイントです。ごはんのおかずとしてはもちろん、おつまみにもぴったりの一品です。
レビュー
- ドラミレンコンとカリカリ梅の食感が良かったです!サッパリしているので、たくさん食べれます。
らっきょうがアクセント♪
厚揚げのらっきょう肉あんがけらっきょうの甘酢漬けを使った副菜のご紹介です。カリカリに焼いた厚揚げに、甘酸っぱいらっきょうが入った肉あんがよく合います♪らっきょうの食感と酸味でさっぱりといただける一品です。
残りがちな漬物で♪
鶏とたくあんのタルタル和えたくあんの甘みと塩気がタルタルソースに合ってやみつきになる1品です!鶏肉をゆでた鍋で卵をゆでるから手間も省けます♪ぜひお試しください!
うま辛!
オムたまキムチ炒飯オムレツをのせて食べる、具だくさん炒飯のご紹介♪粗く刻んだキムチが食感のアクセントになってやみつきになります。ビールも進んでしまう、キムチチャーハンのアレンジレシピです♪
レビュー
- まりお弁当に入れました。簡単で美味しかったです。
- だいとめちゃくちゃ美味しくできた。最後の卵は型崩れしてしまうためもう少しスキルアップが必要。
- ひつじ美味しかったです! ご飯の量に対してキムチが少し少なかったので醤油を足しました。 リピしたいです。
- k玉ねぎ追加したのでキムチも多めに入れました。キムチは刻まなくてもよさそうです。卵は小3個で。チーズトッピングして最高でした👍️
岐阜県民にはお馴染み♪
漬物ステーキ「漬物ステーキ」とは岐阜県の郷土料理♪飛騨地方を中心に冬に凍った漬物を焼いて食べる歴史があったことに由来しているとか。卵でとじるので漬物の塩気もマイルドになります!ご飯にはもちろん、お酒のおつまみとしてもおすすめ。地元の居酒屋では人気の定番メニューです。白菜漬けが残ったときの消費にもぴったり!
- 家にある漬物で!簡単アレンジレシピ