2024/12/30のおすすめ
作成日: 2024/12/30
2024/12/30のおすすめを紹介! 和風チキンミートローフ サーモンとアボカドのロール寿司 ローストポークの焼き野菜添えなどおすすめの料理動画が簡単に見つかります!
おもてなしにも!
和風チキンミートローフ鶏ひき肉、ねぎを使った和風のミートローフです。型は使わずラップに包んでレンジで仕上げます。おもてなしにもおすすめの1品です♪
レビュー
- ソース・アメリケーヌ和風チキンミートローフいいですね。この様な感じ好きですね。にんじんは食べれないので、青ピーマンを入れてみました。600wレンジ上下4分計8分で大丈夫でした。少し味が薄いと思いましたが、ポン酢しょうゆをかけるのでOkayです。
- まり簡単にできて美味しかったです。
ラップで簡単♪
サーモンとアボカドのロール寿司クリスマスカラーを意識したサーモンとアボカドのロール寿司はいかがでしょうか?巻きすがなくても作れるのが魅力的♪一口サイズなので食べやすく、見た目も華やかなのでおすすめです!
ハニーマスタードで食べる!
ローストポークの焼き野菜添え旨味が凝縮したローストポークはいかがでしょうか?豚肉を焼いた後に野菜もさっと炒めることで野菜にもお肉の旨みが移り、さらに美味しく仕上がります♪おもてなしにはもちろん、クリスマス、お正月などにもおすすめです! 【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
おせち料理にも使える♪
ふくさ焼きおせちの定番といえば伊達巻きですが、ふくさ焼き(ふくさ卵)もおすすめです。出汁の効いた上品な味わいで、彩りの良い一品です。今回のレシピはオーブンを使用していますが、フライパンや卵焼き器でも作れます。直火の場合は火加減は弱火でじっくり蒸し焼きにするのがポイントです。
おせちにもぴったり!
えびのうま煮おせちの具材やおもてなしにも使える、えびの姿煮です。ゆずのせて香りよく仕上げましょう♪
鴨肉の旨味がたっぷり♪
鴨南蛮蕎麦ねぎはこんがりと焼くことで香り豊かに♪蕎麦の代わりにうどんでもおいしく召し上がれます♪お好みで七味唐辛子をかけるのもおすすめです!
レビュー
- のりっぺ面倒なんでネギと鴨肉(塊肉ではなく切ってある肉)を一緒に炒めちゃいました。結果、ネギ焦げ気味ですがまぁ自分で食べるだけだから許容範囲。鴨肉もパックの都合でレシピより多め。柚子が残ってたので散らしてみた。
- さっちゃん鴨南蛮そうめんにしました! 温かくて美味しかったです!
- 夕食・砂糖不使用実践中の主婦美味しく出来ました。うちは薄味が好みなのでDELISH KITCHENのレシピだと少し味付けを控えめにすることが多いのですが、今回に関してはレシピ通りの量でちょうどよかったです。 (顆粒出汁は少し多めでもいいかも?) 火もちゃんと通っていたので、家庭料理としては充分マル。あとこの先お肉をどのくらい柔らかく仕上げられるかが、プロっぽくなるかどうか違いになるように思いました。
- にゃんにゃむニーナ14日夕ご飯は、 鴨肉の旨味がたっぷり、鴨南蛮蕎麦 こちらに載せました。 めんつゆで簡単、なすとピーマンの焼き浸し こちらにも載せます。 身体温まる、新玉と新じゃがのお味噌汁 こちらにも載せます。 納豆です。いただきます。 28日夕ご飯は、 鴨肉の旨味がたっぷり、鴨南蛮蕎麦 こちらに載せました。 他には、 さっぱり副菜、ふきのとうの酸味噌和え 具材感が楽しい、芽キャベツと玉ねぎの味噌汁 ポテトサラダ、納豆です。 いただきます。 他には、 しょうががアクセント、白菜と豚肉のミルクスープ やみつきになるわさび風味、大根とアボカドの薬味漬け 簡単で高見え、ワンプレート献立なすのジャージャーうどん です。いただきます。
おつまみにもぴったり!
ちくわのチーズ磯辺揚げチーズをたっぷり詰めた満足感のあるちくわの磯辺揚げをご紹介!カリッとした衣とのびるチーズが美味しい、おつまみにもぴったりな一品です。
レビュー
- みすたーチーズの味はしなかったので、 チーズ抜きでいいと思います。
さつまいもを使ってお手軽に!
おせち用栗きんとんお正月のおせちで定番人気の和菓子、栗きんとんをご紹介♪裏ごしをするとなめらかな舌触りになります。 揃える材料は4つだけ!砂糖の量を自分好みに調整して、甘くないきんとんにもアレンジできるのが手作りのよさです。ぜひ自宅で手作り栗きんとんをお試しください。
レビュー
- ふぉもれひこれは毎年買わずに作りたい! クチナシなしでも味は立派な栗きんとん! らくちんで量できて素晴らしい〜
- mayumyneシロップを多めに入れたら砂糖は不要でした。でも、少し甘すぎた。
- べにべに超美味しい!今年で2回目! お砂糖は半分くらいでも十分甘いです。 様子見て足したほうがいいかも。 私は裏ごしをブレンダーでやりました。
- kumi甘さをおさえる為に砂糖は半量で作りましたがとても美味しく出来ました😊 混ぜやすくする為に少しだけゆで汁を入れました とても簡単でこんなにおいしいのは、嬉しい😊
簡単10分♪
揚げないかき揚げそばかき揚げの野菜はつゆと一緒に加熱するだけで簡単♪ 野菜がたっぷり食べれるレシピです! 天かすたっぷりで、ぜひ作ってみてください♪
レビュー
- まり簡単にできて美味しかったです。
- さゆり天かす多めで作りました。美味しいです。うどんで作りました。
- こんにゃく天かすの量次第で味が変わりそう。私はかき揚げそこまで得意でないので、評価はこれくらい。
レンジで簡単!もちもち食感♪
まるごとみかん大福甘〜いみかんと、もちもちな大福の組み合わせの美味しさにびっくり!? こたつのお供を簡単アレンジ!丸ごとみかんが入った、みかん大福を楽しんでみませんか?電子レンジで作れちゃうので、お子様と一緒に作りたい冬の定番おやつレシピです。
レビュー
- みかん🍊ちゃん簡単だし、甘さも丁度よくモチモチに出来ました!!!!! オススメです!!!!
- トリさんめちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 作るべき!
- バンビーナ和菓子屋さんで買うと一個300円ほどのみかん大福が家で作れるなんて幸せ。 みかん大福の断面インパクト、思わず食べてみたくなります。 白餡が無かったので、黒こし餡で作りました。次回は白餡でトライしようと思います。 見た目のインパクトは凄いけれど、甘味というよりもみかんの爽やかさの中に、引き立て役として餡の甘さが加わるいう感じです。 ペロリと食べてしまいます。美味しいレシピ、ご馳走さまです。
- ふうたママ白あんが苦手なので、粒あんで作って見ました。お正月のみかんが大変身です。😁