
カリカリ香ばしい!
トマトとじゃこの豆腐サラダ東海テレビ「スイッチ!」で紹介! ゴマが香るカリカリじゃこが香ばしい! トマトの酸味と薬味の大葉でサッパリ♪ じゃこを炒めて乗せるだけの簡単レシピ!
レビュー
- プリン木綿豆腐はレンチンしたあと激アツなのですぐだしたかっので氷水で浸して水気をふきとりました。ジャコがいい感じの塩あじで最高、すりごまもいれました!美味しかったです!
- ひなっぷーすぐ出来ました。 じゃこがカリカリで美味しかったです♪ トマトとシソで彩りもよく、夏にピッタリなメニューだと思います。 うちは主人が木綿豆腐が好きではないので絹ごし豆腐で作りましたが問題なかったです。
- cyapi食感が楽しくてジャコがめちゃくちゃいい仕事してる(´▽`) 旨みがあってヘルシーなのが嬉しい♪ 暑さで食欲ない時でも食べれちゃいます♡
- くまたんジャコに染みた味で、トマトも豆腐もすごく美味しく食べられました。簡単なので、また作りたいです。

お手製マヨドレッシングで♪
アボカドと豆腐の海苔サラダアボカドとマヨネーズのまろやかさが合う一品です!辛いのが苦手な方はわさびを抜いてもおいしく召し上がれます♪
レビュー
- ピクミン夫が辛いものが苦手なのでワサビは少なめにいれました。凄く美味しかったです! マヨドレッシングは半量でも良さそうでした!また作ります♪
- こりゃすわさびマヨが特徴的で美味しいです!食材の組み合わせ的にチーズの風味が感じられるのかシーザードレッシングかと思われたのは意外でした(^_^;)お好みで市販のドレッシングでさらに簡単にしても良いかも。トマト足すとさらにきれいです。 ノリはすぐシナシナになって見映えが悪くなるので食卓に出す直前にかけるのが吉です!
- やもりすんごくおいしかった! 夫婦でパクパク食べました(*^^*) ワサビもよく合ってます(*^^*)
- SOUL'd OUTドレッシングが美味しい…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 海苔とアボカドとわさびマヨがめちゃめちゃ合います。 ごまが入ることでまろやかな味になってます。 レタスの代わりにルッコラで作りました。

こんなに食べても低カロリー♪
豆腐ときゅうりの肉味噌サラダボリュームたっぷりで食べ応え抜群のおかずサラダをご紹介します♪肉味噌はレンジで加熱するので、火を使わず簡単に作れます。豆苗やレタスでもアレンジしていただけます。
レビュー
- パピコ豆腐ともやしの水切りはしっかりしたほうがいいと思います。

ピリ辛でもりもり食べられる!
豆腐とひき肉の韓国風サラダひき肉をコチュジャンで炒めて韓国風に♪ おかずにもなる! 韓国のりをのせたりしても◎
レビュー
- ねこ鍋コチュジャンの絶妙な味が食をそそりました!韓国のりを入れたらもっとおいしくなりそうです!

たんぱく質27.5g♪
豚しゃぶと豆腐のエスニック風サラダナンプラーの香りとレモン汁の酸味があとを引く、豚しゃぶを使った満足感のあるサラダのご紹介です。カシューナッツの食感と香ばしさがアクセントになります♪

ごまドレッシングで食べる♪
肉みそと豆腐の具だくさんサラダ肉みそを作って一緒に食べるボリュームのあるサラダレシピです!ごまドレッシングはお好みのものに変えてもお楽しみいただけます♪
レビュー
- ハチ美味しかったです(^^
- ねこ鍋サラダで肉みそを作って食べれるとは…嬉しい限りです! 肉みそを炒めるときにしょうがチューブを入れるともっと風味が出て美味しいかなと思いました!
- ちゃぴ半量で作りました、 ごまドレはかけずに肉味噌の味を少し濃いめにしました。 簡単で美味しかったです
- smuu美味しい🤤ヘルシー! ダイエットに良い♡週一で取り入れたいo(`^´*) 肉みそ🍚に合う(笑)

コクのあるドレッシングが◎
豆腐とトマトのごまポン酢和えなめらかな絹豆腐と甘酸っぱいゴマポン酢ドレッシングが相性抜群! 野菜不足の日には、豆腐と一緒に手作りドレッシングで栄養補給♪
レビュー
- はぎこタレがとても美味しい!絹豆腐もタレの一部みたいになって美味しい!
- エヌエムミニトマトに合わせて豆腐は角切りに、水菜の代わりにベビーリーフを使いましたが美味しかった。ドレッシングはワカメのサラダにも合いそうです。
- 枸杞の実ドレッシングが美味しかったです。他のサラダにも使わせていただきます。
- りえサラダ用の水菜ではなかったけど、ドレッシングの味がとても美味しかったので問題なく食べれました。

風味香る♪
豆腐とサンチュの韓国風サラダドレッシングにコチュジャンを入れて韓国風のサラダに仕上げました!豆腐が入って食べ応えも抜群です♪
レビュー
- ぴんくふぇありー韓国のりもっと多めでも良いかと思います😊
- アイス具の材料なかったので豆腐と韓国のりだけで作ってみました。ちょっと辛めかもだけど簡単で美味しかったです。
- ぐっち2025.09.18 私(30代・女)はめちゃくちゃ好きでした! 絶対また作る!!
- ちゃまるとても美味しかったです。 のりたっぷり入れました。

バリバリ食べちゃう!
キャベツと豆腐のチョレギサラダ韓国の定番サラダをお家で簡単に作ります♪ ピリ辛でやみつきになる! さっぱりした一品です!
レビュー
- ピクミン美味しくて、バクバク食べれちゃうサラダでした☆辛さもコチュジャンの量で調節できるのが良いです♪
- たんぱく質のりとネギがなかったので無しで作りましたがとても美味しかったし簡単に出来ました!
- 土日料理する人ネギとゴマなしですが さっぱりできました
- あんこネギなしですが美味しかったです!

さっぱり梅だれ♪
トマトと海藻のお豆腐サラダトマトと海藻とお豆腐でバランスの良い副菜! 梅ダレの酸味でさっぱり美味しくいただけます! 手軽に作れて、食欲がない時にもおすすめのレシピです! ※より美味しくするため調味料の配合の見直しをしました。2020年5月
レビュー
- いーさんさっぱりでとても美味しかったです。 トマトなし、海藻はわかめのみでしたが。 手巻きの後、貝割れが残ったらこれからはこれ作ろうと思います😊

