
材料3つで作る!
濃厚ガトーショコラ生チョコのようなしっとり感が楽しめる濃厚な味わいのガトーショコラのご紹介です。少ない材料で簡単仕上げ♪混ぜて焼くだけです!チョコレートだけの甘味で仕上げるのでお好みのチョコレートを使ってみて下さい♪
レビュー
- スモモカップに入れても同じオーブンの分数、温度で、美味しく濃厚なガトーショコラ出来ました! ドライフルーツとナッツを飾ってバレンタインで作ってみました!
- さやめちゃくちゃ濃厚!テリーヌみたいで美味しいです!
- お砂糖▸◂ミルクチョコレート100g、無塩バター40gを溶かして卵1個入れて混ぜてレンジで2分半⏱ 3時間冷やすとオーブン使わなくても作れました🍰🎁🎂🎊🌟
- hinaビターチョコレートではなくミルクチョコレートを使用しました。 ミルクチョコレートで甘さちょうど良くとってもしっとりでとても美味しかったです!! しっかり冷やすと、生チョコレートのような、でもケーキのような食べ応えがありました。 ただ、大量のチョコレートとバターを湯煎で溶かしましたが、バターが溶かしきれておらず、切り面に白い斑点が出てきてしまいました。

レンジで簡単!
マシュマロコーヒームースふんわり甘いマシュマロムースとコーヒーのほろ苦さが相性抜群の組み合わせ!火をつかわずに、材料を混ぜていくだけでとっても簡単に作れます。マシュマロのおかげでふんわりなめらかな食感です。
レビュー
- ポッ!簡単に出来てびっくりしました!!! しかもおいしい!( i _ i )♡ マシュマロ消費したくて急遽作ったので、トッピング用の生クリームナシで作りました! ホイップあったほうが味をより楽しめる気がします!今度は用意します!♡
- (仮)生クリームが余っていたので作ってみました! 簡単に美味しいコーヒームースが作れて大満足です!!
- ぷぷかっちょ。ホントに簡単、すぐできました 温めて混ぜて冷やすだけ 手間もかからずに出来て、それでいて手作り感もあるので、友だちへの手みやげに丁度良いです ちょっと泡ができちゃったので、次回は注意して作りますね ちなみに、生クリームが無かったので、ホイップクリームを使いました
- syo簡単に出来てほろ苦で美味しかったです。

糖質オフお菓子!1個5.6g♪
ジンジャー牛乳プリン中国名物の温かいスイーツ"ジンジャー牛乳プリン"のご紹介です。材料は3つででき、固める時間も短いお手軽プリンです。ゼラチンや卵を使わず、牛乳のタンパク質を生姜に含まれる酵素で固めて作ります。今回は砂糖をシュガーカットゼロに替えて糖質を抑えたレシピにアレンジしました。新鮮な生姜を使うのが上手く固めるポイントです。冷やして食べるのもオススメです!
レビュー
- ランラン低脂肪乳で作ったら全然固まりませんでした^^; 調べたところ、乳脂肪分が4.5%くらいの牛乳だと固まりやすいそうです。 ただ味は美味しかったので、余ってた寒天で固めて食べました。 しょうがが効いて、食べた後にポカポカしました! またチャレンジしてみたいと思います^^

しっかり食感!
イタリアンプリンチーズの香りがふわっと香る濃厚なプリンレシピをご紹介♪オーブンでじっくりと蒸し焼きにすることで、固めの食べ応えのある食感に焼き上がります。変わり種プリンをおもてなしや特別な日のデザートにぜひお試しください!
レビュー
- トモコクリームチーズがちょうど100g余っていたので作りました🥰生クリームはなかったので全部牛乳にしました。混ぜるだけで簡単しかも濃厚、私の好みの固めの食感のプリン🤗 我が家はプリンカップを、持っていないのでこれで一気に家族分作れるのも良かったです
- Cumaquin生クリーム以外は大概家にある材料ですし、作り方も簡単なのでオススメです。
- れもんもう何度も作っています! 失敗しらずで美味しいレシピです! メモ ・カラメルは触らないこと ・クリームチーズはとことん常温に ・焼き時間は60分 ・砂糖はグラニュー糖に
- みーゆー焼き具合が難しくて追加で30分くらい焼いたけど、焼き上がりは最高に美味しかった!!濃厚だし、硬めでしっとりしてて好みのお味でした!

糖質オフお菓子!1個2.3g♪
抹茶の豆乳ムース牛乳よりも糖質の低い豆乳、砂糖の代わりに低カロリー甘味料を使って糖質を抑えた抹茶のムースをご紹介♪抹茶のほろ苦さと生クリームの濃厚さがクセになるスイーツです。

とってもなめらか♪
豆腐のレアチーズ風ケーキ豆腐と水切りヨーグルトを使ったレアチーズ風のケーキです!冷やして固めるだけなので簡単♡さっぱりしているのでぺろりと食べられます。
レビュー
- しとっぺ豆腐とヨーグルトでできるのでヘルシーな感じが良かったです。細かいざるでこす作業忘れてしまいましたが問題なかったです。レモン汁の残が足りなくて大さじ1分しか入れられなかったのですが十分美味しかったです。
- メタル魂ヘルシーなので抵抗なく食べられました。甘い物そんなに食べない娘も喜んで食べてくれました!ただ酸っぱさが強いので次回はレモン汁の量を減らしてみようと思います。
- タネヘルシーなデザートを食べたくて、作ってみました♪前日からヨーグルトの水切り、あとは混ぜるだけで簡単でした!味はヨーグルト感強めでした。
- Aimy混ぜて冷やすだけなので、とても簡単でした。裏ごししなくても美味しく食べられました。とてもさっぱりしていて優しい甘さなので、罪悪感なく食べられます。甘さが足りない方はヨーグルトソースをかけて食べても美味しいと思います。

牛乳パックで作る!
ティラミスアイス市販のアイスクリームとクリームチーズを使ったお手軽レシピ!ココアとコーヒーの苦味がアクセントになってペロリと食べられます♪
レビュー
- コンガリくん普通のティラミスを作るといつも失敗してしまうのでどうしようかと思ってた時にこのレシピを見つけました。アイスクリームを使って冷やすことで味もぼやけずきちんと固まる、ティラミス作りにおける失敗から解放されて嬉しいです。
- さっちーアイス生地には、レモン汁の代わりにカルピス原液を入れました!! とっても美味しくできて満足です。
- みさクリームの量を半分にして砂糖を減らしました。スーパーカップが甘いと思い。土台はコーヒー粉末にお湯を入れて溶かし入れて少し苦めにビターな味わいにしました。一晩中凍らせて半日冷蔵庫に戻してカットしました!綺麗にカットもできて食べるとフワッとしてチーズをしっかり感じて美味しくできました。生地が甘いので土台は苦めにして正解でした!
- ゆみんこアイス大好きな主人が大変気に入ったようでした! 2度ほど作りましたが、アイスクリームの量を間違えます(苦笑)アイスの表示と違ってレシピがグラム表記だから、大丈夫だろうで買ってくと足りなかった。(2度とも(苦笑)) 1度目はスーパーカップ←1個じゃ足りなかった。 2度目は牧場しぼり←2つ買ったけど足りなかった。 若干足りないまま作りましたが、美味しかったです。 ただ、食べにくい!! 底の土台がガチガチなので、スプーンで食べようとすると、グリグリと力を入れてガチーーーーン!!と皿をぶち割る勢いで戦わないと土台も割れません。 私的には皿を割りたく無いのでw美味しいけど避けたいレシピなのですが、主人が作ってくれてと懇願するので、今度こそレシピ通りのアイスの分量で、フォークやナイフを駆使したり、皿を紙皿にするとか、良い食べ方が無いか研究してみます。

お家で作る!
ゆずゼリーゆずの皮を器にして可愛くゼリーに仕上げました! 甘酸っぱい味わいが後を引くおいしさです! 食後のデザートにいかがですか?※より作りやすくするため材料・工程の見直しをしました。2019年12月
レビュー
- 主婦失格沢山貰った柚子の使い道になりました 子供のおやつにいい(*´艸`*)
- りえまま苦味と酸っぱさは残りましたが、美味しくできました!ゆず多めにして作ったせいか、ゼラチンの量なのか、わからないけど硬めのゼリーでした^ ^
- Skyレシピ、ありがとうございます😊柚子の味が濃くて、爽やかで、しかも罪悪感なく楽しめました🎵甘味はレシピより多めにしました。
- ナムママめんどくさがりやの私にも簡単にできました とても美味しくてふるふるで最高!

ふわっと濃厚♡
いちごのムースいちごの風味があふれる、2層のかわいらしいムースです。泡立てた生クリームを使うことで、ふわふわの食感に仕上がります。見た目も華やかなので、おやつはもちろんホームパーティのデザートにもぴったりです。
レビュー
- めあり【ふわっふわにできました!】 簡単に作れて、味もとても美味しかったです!ただ、他の方のレビューにもあるようにお砂糖はもう少し控えめでもいいかなと思いました。 生クリームを泡立てる際は、ボウルの底を氷水で冷やしながら左右に切るように混ぜると時短になります!また、いちごソースと混ぜるときも動画のようにヘラを使わず、泡立て器でふわっと混ぜると洗い物も減りますしクリームの泡も潰れずに作れます🍓
- ミキティ簡単で美味しく出来ました。 家族にも好評でした(*^^*) また作ろうと思います。
- かと初めてムースに挑戦しました。いちごソースは濾すのが大変だったけど、いちごの粒がとれたのでちゃんと濾してよかったです。茶漉しの上からスプーンでくるくるして頑張りました!生クリームが泡だててかなり量が増えるので、次回は半分でいいかなと思いました。
- Totoro's friendイチゴ、ゼラチン、生クリームは半分量にして作りましたが、レモン汁を半分にせずに入れてしまいました。 イチゴは飾り用なしで全部イチゴソースにしました。 イチゴをミキサーにかけた後、洗わずに生クリームを入れてミキサーで泡立てたら楽でした。角がしっかり立つ感じで泡立ちましたので、出来上がりがフワッとしていました。 レモンを間違って倍量にしてしまい、酸味が結構効いていますが、砂糖が多めのレシピだからか、そんなに酸っぱい感じにならず、美味しかったです。 今度はレモン汁を普通の量にして、砂糖を減らして作ってみようと思います。

材料3つで作る!
レンチンチョコケーキチョコレート、卵、牛乳の少ない材料で簡単に作れるチョコケーキをご紹介!レンジでできるのも嬉しいポイントです♪出来立て熱々はふわふわのスポンジのような食感、冷蔵庫で冷やすとしっとりほろりと崩れる食感と濃厚な味わいが楽しめます。
レビュー
- キヨンヌとても簡単なのに、よく冷やしたら凄いしっとり濃厚で美味しかったです。 私は甘さを抑えたいので、ブラックチョコレートで作りました。
- たむりん簡単ですごくおいしかった。 子供が1人で作れました。
- まなみ貰い物のチョコの賞味期限が迫っていたので、作りました。材料がたったの3つで、しかもレンジでチンしただけなのに、しっとりふわふわで美味しかったです!
- ゆるやか、ゆきーちゃん簡単に出来てこれケーキじゃ無いの!? ってくらいチョコケーキでした!また作ります!

