
少ない油で簡単♪
手羽先の韓国風甘辛唐揚げカラッと揚げ焼きした手羽先の唐揚げにコチュジャンが効いた甘辛味がクセになるタレをからめていただきます♪ごはんとの相性も抜群!もちろんおつまみにもおすすめです!手羽元や鶏もも肉、むね肉で代用も可能です!
レビュー
- りんこりん美味しく出来ました!
- Jニコル簡単なタレなのに美味しい。 期待以上の味です。 最後にゴマをふるの忘れないでください。 私は、忘れました。(#^.^#)
- ゆき美味しすぎです! この味付け秀逸~( *´艸`) こんなに簡単なのに居酒屋で出てきそうなクオリティ。 一人で食べきれるか心配だったので手羽先3個だけで作ったのですが、あまりの美味しさにもっと作ればよかったと思いました。 なお、調味料は半分にせず規定量通りにしてます。たっぷりからんで添えたレタスも美味しく(*^^*) 近いうちにリピートしちゃいそう。
- そよかぜ手羽元で作りました! 美味しかったです🩷

食欲そそる!
手羽中のカレー風味揚げスパイシーな香りが広がる♪カラッと香ばしく揚げましょう!お酒にもよく合う1品です
レビュー
- K簡単で美味しかったです(^^) 少し味が薄かったような🙄
- こまあき辛すぎず子供も食べやすかったようでした。 最後に片栗粉をまぶして食感アップ! 次回は倍量作ります。
- ソース・アメリケーヌリピート・クッキングしました。〇〇エツ〇羽台店手羽中4回行ってもなかったので、手羽中半割りで作りました。「仏の顔も三度」です。堪忍袋が開きましたが、調理は油ハネを気をつけて平常心です。1年振りでしたが手羽中での味は覚えていますので、美味しかったです。
- ちぃちゃん2013少し薄味でした。もう少しカレー粉が多くても良かったかも。でも柔らかでおいしくいただきました。

夏野菜をたっぷり楽しむ定番献立!
手羽元となすの照り煮お酢を加えてさっぱり仕上げたおかずのご紹介です。食材にはしっかり焼き色をつけて香ばしさをプラスしましょう。鶏肉の旨みが野菜に染み込んで食欲そそるおいしさです♪ 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
レビュー
- にゃんにゃむニーナ15日夕ご飯は、 夏野菜をたっぷり楽しむ定番献立、手羽元となすの照り煮 こちらに載せました。 他には、 あっさり食べられる、オクラと梅のそうめんスープ こちらにも載せます。 がっつり食べたい、麻婆茄子丼 こちらにも載せます。 納豆、おかゆです。 先生大好き。 先生に心から感謝して いただきます。
- まめお酢でさっぱりおいしかったです
- ばあばさっぱり生姜がきいていて、美味しいです。 孫も美味しいとパクパク食べました。(*^-^)
- YUKO夏にぴったりの一品。少し味が我が家にしては濃いめだったので、次回は醤油の量を減らしてみようと思います。

さっぱりなのにやみつき!
手羽先の梅ぽん酢煮食べると口の中でホロホロほどける手羽先のレシピです。梅干しとぽん酢でじっくり煮込むのでお肉は柔らかく、味も簡単に決まります!酸味が効いてさっぱり食べられる、白いごはんにぴったりなおかずです♪
レビュー
- kaOlin梅干しとポン酢とにんにくが、合う〜★不思議〜★半熟ゆで卵はたれに絡めながら食べると、これまた、合う〜★
- ちょろにゃ材料も少なく簡単でサッパリ美味しい一品です♪

コクのある味わいを堪能!
手羽中とごぼうの台湾風煮込み香ばしく焼いた手羽中と風味豊かなごぼうを合わせたおかずをご紹介!五香粉とオイスターソースが台湾風の味わいを感じさせます。黒糖を加えることでさらにコクを引き出した一品です♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。

食感がたまらない!
韓国風ザクザクチキン漬け汁に牛乳を入れてやわらかくジューシーに仕上げます♪ビールにもよく合います!
レビュー
- ぽむ手羽元が苦手なので、鶏もも肉で作りました。 粉を片栗粉大さじ4、小麦粉大さじ4の割合で作ったところ、ザクザクになって美味しかったです♪ 口コミを参考にし、3〜4時間程おきました。
- れあそんこうやって衣を付けると良いんだねぇ 想像したよりボリューム大
- むちまろ下味は6時間ほどつけました。 衣がザクザクで食べ応えがあり、家族にも好評でした
- ソース・アメリケーヌ韓国風ザクザクチキン初めて食べました。おいしかったです。材料〔2人分〕を見ても、牛乳と一味唐辛子が要点になってくることが、伺えます。リピート・クッキングしました。今回は骨スキ包丁で骨にそって左右に切り目を入れ肉を広げました。もみ込んで冷蔵庫で40分ほど漬けました。骨付き肉なので揚げると旨味も出ますので、今日も美味しいです。

一度は憧れる!
漫画肉かぶりつきたくなるお肉のレシピ!漫画肉とは主に漫画やアニメなどのフィクションの中に出てくる骨付き肉を指します。
レビュー
- 地獄の凱旋門面白そうだなーと思ってレシピ通り作りました。 分かってたけど、レンチンすると鳥と豚の油がめっちゃ出ます
- まりり鶏肉をチューリップにした後 豚肉を巻く前に塩胡椒した方が 味が染み込んで美味しく出来ました
- メグ少し醤油を少な目にしたので見た目薄いです。 チューリップはキッチンバサミではなく包丁を使って作りました。 レンチンで油だけでなく肉汁も出てしまうので、面倒ですが今度は先に焼き目をつけてからレンチンして味付けをしてみようかと思います。
- むにぱめちゃくちゃ簡単だし美味しくできました!

缶詰を使ってお手軽に♪
手羽元のガーリックトマト煮込み手羽元に下味をつけてから煮込むことでおいしさUP!お肉の旨味が染み込んだ煮汁に、にんにくがアクセントになって食欲そそります♪
レビュー
- りおうとっても美味しく出来ました!オリーブがあったので相性良さそうで入れてみました♪ 本当は上手く盛り付けたいのですが、お届け用でタッパーに(´・ω・`; ) それでも超美味しそう!見映えもゴージャス♪
- くまたん肉を増量して、手羽元6本で作りました。調味料の量は変えませんでしたが、ちょうどいい味付けでした。
- きむとらねこ簡単で美味しく出来ました。 我が家は白米のご飯でしたがパンでも合うと思います。
- TON吉材料2倍あったので、2倍量で作りました。 水は、それに、100プラス➕で。 ちょうど良く、旦那に大好評でした。 キッチンペーパーで、お肉は、水気を取りますが、はねてしまい、火傷になるのが…。

漬けて焼くだけ♪
手羽元ヨーグルト味噌グリルヨーグルトみそに浸けてまろやかでしっとりした焼き上がりに♪野菜も一緒に焼いて段取りよく作りましょう!じゃがいもやパプリカ、ズッキーニなどお好きな野菜でアレンジを楽しんでください♪
レビュー
- ひつじ漬けて焼くだけ!簡単で美味しかったです!
- ま〜坊美味しい!焼く行程の前で、下味冷凍にしました。冷凍後4日目に食べましたが、味も染みてるし柔らかいし😆「ケ○タ○キーよりウマイ!」と夫も喜んで食べていました。後片付けが楽なように、フライパンホイルで焼きました! 注意点① 動画のように盛り付けたら色味がやはり悪い。次回はレタスとか付けよう・・ 注意点② オーブンではなくフライパンで焼くのに、フライパンの面積の事を考えていなかった😞野菜が多過ぎて一度に焼き切れなかった・・
- まりスキレットに乗せて魚焼きグリルでオープン 220度20分で焼きました。 簡単にできて美味しかったです。
- AKIRA美味しかったです

やみつきになる♪
チムタクチムタクとは韓国・安東の郷土料理で、食べやすく切った鶏肉、じゃがいも、タンミョン(韓国春雨)などを唐辛子と一緒に醤油ベースの甘辛い味付けで煮込む鶏肉料理!韓国語でチムタクは「チム:蒸し」+「タク:鶏肉」の意味です。今回は揃えやすい材料でご家庭でも手軽に韓国料理が楽しめるレシピをご紹介します。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- pchanとても美味しかったです またリピしたいです
- みちゃん手羽こま肉を使用、しいたけなかったのでしめじで。粉唐辛子なかったので、豆板醤小さじ1/4、コチュジャン小さじ1入れてみました。 簡単でおいしかったです!!
- シャンミン油要らず、順番に炊くのみ、簡単にできました♪ ピリ辛で食欲がそそられます!またお肉と野菜をいっぺんにたくさん取れるから、栄養バランスがいいメニューです。
- りらくまでらくす春雨の投入に失敗し妙な味に... そのまま投入できる春雨を選択する必要があった。 レシピには問題なし

