
えびがプリプリ♪
えびと枝豆のガリバタ炒めにんにくの香りが食欲をそそる!お酒のおつまみにもぴったりな1品です♪バケットにのせてブルスケッタにしてもおいしく召し上がれます!
レビュー
- ハマチ大好き味付けがあっさりめで、エビの旨味やキャベツの甘みがよくわまります。
- ごりさんキャベツ1/4で作ってみたけど、全然OK.有塩バター20gじゃ足りないので、カロリオフのマーガリン追加投入で、かなりイケる味に仕上りました!
- あかさんスーパーに売ってた全て下処理済みのむき海老使いました!時短でめっちゃ楽★ にんにく好きなので2片入れました。めっちゃ美味しい!ご飯にも合う、おつまみにもなる!後々バター20gはかなりくどいことに気付きます。10gとかそれより少なくても全然いいかもです。食べてたら枝豆だけまとまって残りがちですが、これがまたいいつまみになります。
- あや枝豆が沢山余ってたので気になって彼に作ってもらいました🥰 海老だけじゃなく、イカも入ってるMIXのやつにして具沢山にしました☺

とろとろホクホク!
にんにくのホイル焼きおつまみにも最適なにんにくのホイル焼きをご紹介♪サラダ油ではなく、ごま油やオリーブオイルなどでもおいしくお作りいただけます♪焼肉屋さんなどで食べることが多いにんにくのホイル焼きをご家庭で作ってみてはいかがですか♪
レビュー
- よっしーホクホクで美味しい! レンジでチンし忘れたけど、美味しかった😊 塩胡椒に加えて、塩だけふってちょうど良い味付け
- acomemo ・塩こしょう+塩 ・トースター10分 これを作ると父が喜びます(笑)
- ママと娘オリーブオイルで作りました。国産の大きめのにんにくを使うとよりホクホク感が出ると思います。
- さゆり1回目、10分でしたら黒焦げになったので6分焼きました。500wで2分レンチンしました。

まとめて作って平日楽々♪
ピーマンとソーセージのガーリック炒め【冷蔵4日/冷凍14日】ピーマンとソーセージをさっと炒めた、ガーリック香る簡単おかず♪にんにくの風味とソーセージの旨みで、手軽なのに満足感のある一品です。
レビュー
- Kシャキシャキのピーマンが美味しいです(^^)
- ゆうだい🐴

とろ〜り濃厚チーズ!
ガーリックポテト チーズソース濃厚チーズソースをかけて食べるフライドポテトをご紹介!カリカリのにんにくチップがアクセントになっています。おつまみにおすすめです♪
レビュー
- pchanチェダーチーズを使用しました とても美味しかったです またリピしたいです
- かつとても簡単に美味しくできました!
- 8ママチーズソースが絶品! 写真はソースかける前ですが(^_^;) 新じゃがのこの季節!絶対にリピします!
- モーリス好評ではありませんでした。

お手軽!時短献立♪
夏野菜のガーリックシュリンプライスプリプリのえびとごろっと夏野菜がおいしい!にんにくの香りが食欲そそる一品です。仕上げのパン粉が香ばしさと満足感をプラスしてくれます♪ 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

香り広がる♪
ブロッコリーとベーコンのにんにく炒めにんにくの風味が食欲をそそるシンプルな一品です。オリーブオイルにしっかりにんにくの香りを移すのが、香りよく仕上げるポイントです。きのこなどを加えてボリュームアップするのもおすすめです!
レビュー
- み簡単おいしい
- もっち簡単にできて、とっても美味しいです♪ ガーリック、ベーコン、オリーブオイル、王道ですね。もう普通のボイルブロッコリーにマヨネーズには 戻れませんw写真左は、同じデリッシュキッチンレシピのポテサラです。これも美味しかった❤️
- こぶんが冷凍保存していたブロッコリーを使って作りました😊 ベーコンの旨みとガーリックの風味でとっても美味しかった‼️
- コボたんこちらも胡椒を切らしていて困っていたのですがやはりクレージーソルトを使って何とかなりました😊仕上げの輪切り唐辛子がピリリときいていい仕事をしていると思います。

おつまみにぴったり♪
エリンギのガリバタつくねつくねとエリンギの食感がクセになる♪きのことぴったりのにんにくとバターの味付けはおかずにはもちろんのこと、おつまみにもぴったりです!
レビュー
- xxlsandyエリンギと鶏肉の相性が抜群!!! スイートチリソースで美味しくいただきました!
- oioisheつくね部分が半煮えだったので、他の料理作り終わった後に電子レンジしました。熱々で美味しかったです
- ばぁば皆さんのレビュー読んで、ばぁばなら尚更噛みきれないと思い一口大に切ってお皿に…美味しかった
- れあそん鶏挽きでなく豚挽きを買ってしまい ニンニクもなく エリンギに片栗をまぶすの忘れたけど まあ美味しく食べられました

がっつり満腹!
チキンガーリックステーキにんにくの香りが食欲をそそる、チキンガーリックステーキをご紹介です。しょうゆベースのたれでごはんが進む味付け♪鶏肉に切り込みを入れることで、火が通りやすくなり、焼き縮みも防ぎます。簡単にご馳走ができる、リピート間違いなしのレシピです♪
レビュー
- Aごはんのすすむしっかり味で美味しい!付け合わせのポテトにもぴったりなソースでした。カリカリにんにくも味のポイントだと思います。
- 新米つくらーいいかほり
- ゆりとてもおいしくできました。大好きな味です♪
- あいぽん子供たちにいつもより美味しいと言われました!いつもは小麦粉を付けずに焼いて肉汁が沢山出てしまってました。今回は肉汁がほとんど出ず、ジューシーに焼けました。ソースもとても美味しかったです。

ガツンとおいしい♪
たこのにんにく唐揚げにんにくのきいたたこの唐揚げはいかがでしょうか?たこに下味にしっかりつけてカラッと揚げました!お酒のおつまみにもってこいです♪ぜひお試しください。
レビュー
- おみや2回作りました。今回は、丸1日漬けましたが濃くならず、丁度良かったです。
- choma余ってたタコを消費しようと揚げましたがパクパク食べ進めてしまいました🐙油が思ったより飛んできたので注意!
- えぬえむやっぱり油跳ねましたが食卓に出したら真っ先に無くなりました。美味しかった。
- ちゃんお酒が進む味ー!

ガツンとにんにく!
トマトとツナのガーリックパスタ身近な材料ですぐに作れるお手軽なパスタのレシピです!たっぷり入れたにんにくがアクセント♪トマトの酸味とツナの旨味がパスタに良く絡みます。鷹の爪を加えて辛さをプラスするのもおすすめです。
レビュー
- おかむー味も濃くなく、トマト缶&ツナ缶をよく使う家では簡単で重宝するレシピです!味付けがシンプルな分、ツナ(メーカー)によって味が左右すると思いました。
- りん美味しかったです。また作ります。
- choma簡単だしチーズ感が美味しかったです😊
- ぽんちちにんにくがよく効いて美味しかったです。
