
ホッとやさしい美味しさ!
はまぐりの潮汁はまぐりの美味しい出汁で作った潮汁! お祝い事などにもピッタリの一品。 シンプルに、はまぐりの旨味を味わえるレシピです♪
レビュー
- こりゃす砂抜きの工程も書いてあって良かったです。 簡単で出汁たっぷりの美味しいおすましができました。菜の花がなかったので、万能ネギを少し入れたら香りがして良かったです。
- さっちゃんレシピがわかりやすく、簡単に作れて美味しかったです^_^
- リコピン蛤の出汁が出ていてもうめっちゃくちゃ美味しかったです!!
- くまきち3月3日の雛祭り当日、仕事終わりにスーパーへ行ったら、なんと、はまぐりが2個しか残っておらず。。。💧 はまぐり1人1個ずつ💧 💧💧笑 代わりにワカメを入れてみましたが、貴重な はまぐり1個が椀の底に沈んで、写真ではワカメや菜の花、お麩に隠れてしまっています。笑 しかし、味は抜群‼️ はまぐりからの出汁が効いて、とっても美味しかったです‼️ 来年は、もっと早い時間帯にスーパーへ走り、はまぐりゲットします‼️笑💦

ふわふわジューシー♪
とりつみれ汁大きめのつみれがジューシーでおいしいとりつみれ汁のレシピです!肉汁たっぷりでふんわりと軽い口当たりのつみれは、スープの旨味にもなってくれます。歯ごたえの良い根菜類や、旨味をさらにプラスしてくれるきのこ類を入れるのもおすすめです♪
レビュー
- ホームベル鶏のつみれが美味しかったです。鶏の挽き肉を少し少なめ(足りなかった)為つみれが少しゆるめになってしまいましたが、片栗粉でかたさ調整しました。 また出汁の素に鶏ガラスープ少量加えて作ったところコクが出て美味しく仕上がりました。
- ぴんくふぇありーつみれを作るの面倒だなと思っていたけど、意外と簡単にできました❣️本当にふわふわで美味しかったです👍
- まろん何回か作ってます。 大きくすると食べづらいので、一口サイズにするのが好きです。 緩めなので形が作りにくく、2つのスプーンで入れます。 今回のお出汁は白だし。
- BBB思っていたより簡単にでき、優しいお味でした。 また作りたい一品です。

まるで料亭!
だし巻き卵のすまし汁ふわふわのだし巻き卵にだしがしみて食べ応えもあります! 優しい味のスープはまるでお店の味! おもてなしにもぴったりです♪
レビュー
- さくら自分用メモ 味覇は常温のものを使用する。 卵焼き器に敷く油は気持ち多めにして側面までしっかり塗っておく。
- ぴんくふぇありーだし巻きは惣菜を買って手抜きしました。鶏ガラを使うだし巻きだとどんな感じになったのかな?興味津々なので、次回は手作りしようと思います❣️ (2回目)だし巻き手作りしました❣️断然こっちの方が美味しかったです👍
- 茉莉乃料亭みたいで美味しかったです
- モーリス三つ葉を入れました、美味しかったです。

ほっとする味♪
豆腐と三つ葉のお吸い物シンプルで美味しいから日々の食卓で大活躍♪ お好みの具材を足してもいいのでアレンジ広がります!
レビュー
- にゃんにゃむニーナ大変なるおそようございます。今日も大好き。 25日朝ご飯は、 ほっとする味、豆腐と三つ葉のお吸い物 こちらに載せました。 他には、 鮭トマト、キャベツ、納豆、メロンです。 大好きな大好きな先生に 心から感謝していただきます。 遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 大変なるおそようございます。今日も大好き。 4日朝ご飯は、 ほっとする味、豆腐と三つ葉のお吸い物 こちらに載せました。 他には、 ほうれん草、鮭、卵、かぼちゃレーズン、納豆です。 大好きな大好きな先生に 心から感謝して いただきます。 遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 27日夕ご飯は、 ほっとする味、豆腐と三つ葉のお吸い物 こちらに載せました。 他には、 夏野菜、ちらし寿司、油揚げの卵入れたの、カレイの煮付け、 納豆です。 先生に心から感謝して いただきます。 おはようございます。今日も大好き。 20日朝ご飯は、 ほっとする味、豆腐と三つ葉のお吸い物 こちらに載せました。 他には、 野菜たっぷり、タラの中華風甘酢あんかけ こちらにも載せます。 にんじんしりしり、納豆です。 いただきま
- ごとりょ美味しい
- ぴんくふぇありー三つ葉の風味が爽やかで美味しかったです❣️
- みぃ三つ葉を茎立菜に変えて作りました。さっぱりして美味しかったです。

しみじみ温まる♪
ゆばのお吸い物干ししいたけでとった出汁が味わい深いお吸い物です。湯葉と絹さやの食感を楽しんで!生ゆばでもお作りいただけます。

かわいさ満点♡
あられ衣の鶏だんご汁カラフルなあられをまぶし、衣にします♪ひなまつりの食卓に華やかさをプラスすること間違いなしです!
レビュー
- モーリス好評でした。

見た目も可愛く♪
手まり麩とはんぺんのお吸い物はんぺんは花形にくり抜くことで見た目も華やかに♪ひな祭りやお祝い事にもぴったりの一品です。ちらし寿司などに添えてお召しあがりください!
レビュー
- pchanはんぺんがふわふわでとても美味しかったです またリピしたいです
- まなみんスーパーで買った紅白はんぺんで作りました。優しい味でした。
- レオ美味しかったです。 見た目も可愛くてまた作ります。

ほっと落ち着く味わい♪
チンゲン菜と豆腐のすまし汁チンゲン菜と豆腐を具材にしたすまし汁を作ります。チンゲン菜の緑が鮮やかで食卓に彩りを添える汁物です。くせのないシンプルな味わいで、様々なおかずと合わせられます。
レビュー
- Yママ4人分なので水800、だし、酒、しょうゆ小2ずつ、塩小1/2に変更。 同じ分量で「ほうれん草と豆腐のすまし汁」をやった時は美味しかったけど、チンゲン菜ではいまいちだった。 ほうれん草の時と同じく、チンゲン菜は茹でてお椀に先に入れてから汁を注いだのだけど、チンゲン菜が素の味しかしなかった。 (スープの味は変更した↑この分量で良いのだけど)
- ゆん一人暮らしですがチンゲン菜1/4の量でも美味しく出来ました( ^ᵕ^)

のりがトロトロ〜♪
焼き海苔のすまし汁電子レンジで簡単にもう1品! のりをたっぷり入れることで磯の香りが広がります♪ ちょっと汁物欲しいな、そんな時に♪
レビュー
- K火を使わなくていいのは便利でした♪
- 千草2人分欲しかったので倍量で作りました。 海苔のトロトロ感がいいですね。 焼き海苔は頂きもので余りがちになるので、これは良い消費レシピだと思いました。
- ぴんくふぇありー焼きのりがどうしても余ってしまうので、レシピ検索して作りました。簡単で美味しかったです👍
- みーあ簡単に作れました。 美味しかったです😋

簡単レシピ!
わかめとお麩のお吸い物初心者の方でも使いやすい食材を使って作るお吸い物のレシピです。絹さやを入れることで彩りもよくなります♪
レビュー
- チロ可愛い猫型麩ニャンふルを使用。 三毛2匹・黒1匹・白茶1匹😺 小さじ1/3と2/3は、目分量。 可愛く美味しい。
- ピーチわかめはフリーズドライにて使いました
- ひかるママえのきも加えて作りました。味付けもちょうど良くて美味しかったです!これからお吸い物を作るときはこのレシピでいきます💛
- mとても簡単で美味しかったです。

