
カット野菜を使って簡単に♪
鶏むね肉のおかずサラダカット野菜を使って簡単ボリュームおかずに。レンジで蒸した鶏むね肉に、手作りごまだれをかけて仕上げます。もやしを入れてさらに満足感アップ!
レビュー
- pchan食べ応え十分で、とても美味しかったです またリピしたいです
- こりゃすさっぱりと美味しい!ボリュームたっぷりでメインおかずになりました。(ご飯がすすむタイプではないけど) もやしと鶏肉をレンチンした時、結構美味しい汁が出るのですが、捨てるのはもったいないので玉ねぎのお味噌汁の出汁にしました。甘くて美味しいのが出来ました。
- ポッ!お肉があるとボリュームあって嬉しいです!満足感あります!ドレッシングも美味しい!
- kouhi意外や意外に美味しいです😋🍴💕 カット野菜はレタスとにんじんとピーマンにしました❗

たんぱく質29.7g♪
れんこんの塩麻婆豆腐れんこんの食感が楽しい塩ベースの麻婆豆腐はいかがでしょうか?香味野菜や豆板醤はしっかりと炒めて香りとコクを引き出すことがおいしく仕上げるポイントです!
レビュー
- Kレンコンのシャキシャキがいい感じです。ご飯によく合います(^^)
- りさ美味しくできました。時間も手順もそんなにかからずできました。また作ります。

フライパンひとつで出来る♪
ブロッコリーとささみのオーロラ炒めブロッコリーは鶏肉と一緒に蒸し焼きにすれば、ゆでずに済むので時短に♪ケチャップ入りのオーロラソースはどの年代にも食べやすくなじみのある味わいです!ブロッコリーの鮮やかな緑とソースがたっぷりからんだささみが華やかな一品♪合わせ調味料を加えてあとは素早く仕上げましょう♪
レビュー
- ☆MIHIRO☆ブロッコリーは冷凍のを使用しました。 めっちゃ簡単で、美味しかったです♪ オーロラソース最高!
- ゆここササミがふわふわ。簡単で美味しかった。
- ちぃブロッコリーは家で収穫したのを使用しました ささみ料理にレパートリーが一品増えました ブロッコリーの苦手の子がいるのでブロッコリーなしのも作りました
- ゆゆ簡単で美味しいからもう何度も作ってます🎶 ブロッコリーは冷凍のものを使用。

たんぱく質25.4g♪
レアサーモンのスパイシームニエルカイエンペッパーとオレガノを使って、スパイシーで風味の良いムニエルに仕上げます。サーモンは刺身用を使ってレア状態に仕上げます♪スパイスの香りがするムニエルとさっぱりとしたヨーグルトドレッシングの相性がぴったりな一品です。

卵がふわふわ♪
豚肉の卵とじ忙しいときにもさっと作れるお手軽レシピ!ごはんのおかずとしてはもちろん、ごはんにのせてもおいしいです♪
レビュー
- ジミーご飯にのせて食べました。
- あらん簡単で美味しかったです!
- ばぁば汁を少なくして作りました
- ひかりお醤油2倍、顆粒だし2倍でちょうどいいです。水も半分で大丈夫でした。とても簡単にでき、美味しいです😋

たんぱく質31.7g♪
鶏むねとカリフラワーの粒マスマリネやわらかく仕上げた鶏むね肉とたっぷり野菜をマリネに♪セロリやカリフラワーの食感がクセになる一品です。

今日はこれで決まり!
チンゲン菜と厚揚げの麻婆炒め相性の良いチンゲン菜と厚揚げを麻婆炒めにしました♪厚揚げは手でちぎり入れることで断面にたれがからみやすく、絶品のおいしさになります。是非熱々のごはんと一緒にお召し上がりください!
レビュー
- まり美味しかったです。
- えつとても美味しく出来ました。 お肉、野菜、大豆栄養満点。 辛いの好きな人は豆板醤や唐辛子で調整できて良いです。白米が進みます。
- ねこ鍋煮物では合わせたことあるけど、これもこれであり!ピリ辛がたまらん〜!!
- スマイルさん麻婆豆腐作ったの初めてでしたが以外と簡単に作れました。 2倍の量で作ったので調味料も2倍で。 少し味が薄かったので次作る時は鶏ガラスープの素を入れて豆板醤を小さじ1くらい増やして作ってみようと思います。 チンゲン菜、厚揚げ美味しかったです。 この料理を作るの2回目です😄 1回目のレビューどうり、今回は材料レシピの2倍で調味料3倍にしてにんにくを大さじ1、鶏ガラスープを小さじ2で作りました。ご飯にかけて食べました。ご飯にとても合って私と夫2人とも完食でした。めちゃ⤴️⤴️美味しかったです😍✌️

たんぱく質28.3g♪
イカと厚揚げのキムチ炒めイカと厚揚げを使ってボリュームたっぷり、しっかりとたんぱく質の摂れる一品に。キムチを使うことで簡単に味付けすることができます♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。

ごはんがすすむ♪
豚ヒレ肉とキャベツのオイマヨ炒めこってりとした味わいのオイスターソースにマヨネーズを合わせてまろやかに♪あっさりとした豚ヒレ肉は片栗粉をまぶすことでジューシーに。
レビュー
- ひぃたん簡単で美味しく出来ました。 大人2人+子供1人分だと少し少ない気もしたので玉ねぎも足して作りましたが、お肉も柔らかく出来て美味しかったです。
- カイちゃん冬キャベツで作ると、キャベツの甘みが際立って美味しい。 豚ヒレ肉の柔らかな食感と、コクのあるソースを、シャキシャキのキャベツがさっぱりとさせてくれてます。手早く仕上げてキャベツがシャキシャキしてるうちに食べると絶品❤️
- こりゃす簡単なのに好評で嬉しい!調味料も目分量でフライパンに入れてOK!キャベツの歯ごたえもナイスポイントなんだけど、シメジやエリンギを入れてボリュームアップしても良さげ!(今回はキャベツ少なかったので玉ねぎいれた)
- しくちゃんオイスターソースがちょっとしかなかったので、ウスターソースを追加しました。すごく美味しかったです👍

トロッと美味しい!
肉巻き半熟卵「世界の村のどエライさん」(フジテレビ系全国ネット)で紹介されたレシピです。 何かもう一品!という時に肉巻き半熟卵はいかがですか? 中から卵がトロッと出てきてやみつきです! おつまみにもおかずにもぴったりの一品です。
レビュー
- reu一人暮らしをして以来ずっと外食でしたが、この自粛期間中にと思い作ってみました。料理はほんとに初心者で作れるか不安でしたが、材料を指示通り買ってきて作ってみたらめちゃくちゃうまい…!簡単に出来ますし、これはリピしちゃいます!
- 龍三郎レシピが簡単で料理初心者でもすぐに作れます ゆで卵は6分がいいと思います
- はるあさ家族にも大絶賛の料理でした。 面倒くさがりな私にはちょっと手間でしたが、家族が喜んでいたのでまた作りたいと思います。
- のんめっさ、美味しかった😋 で、食べちゃった後に写真📱撮るの忘れてた😁 簡単で、美味しく最高です。 また、作ります。 ありがとうございました。

