みんな大好き定番の味♪
オムライスおにぎりみんな大好きオムライスを食べやすいおにぎりに! 簡単レンジで、卵をくるくる巻いて完成です♪ 見た目も可愛く食卓も華やかに!
レビュー
- みぃ夫のテンションがあがりました。見た目も可愛いし簡単でいいですね♪
- pchanとても美味しかったです またリピしたいです
- 北ちゃん初めてでも簡単で短時間で作れました!!!!! 誰でもできますよ!!
- とらんちゅソーセージをササミに変えて作りましたが食べごたえがあって美味しかったです!お弁当に入れるとちょっと食べにくいかもです( ´◔‸◔`)
卵焼き器で作る!
スティックオムライス卵焼き器を使った、定番のオムライスのアレンジをご紹介!スティック状にすることで、パクッと食べやすいです。時間がないときでも手軽に作れます♪
レビュー
- り〜ちゃめちゃくちゃ可愛くて美味しかったです! ひとつひとつ手間がかかるので作るのは少し大変でしたが可愛くできたので満足です。 片栗粉を入れると卵がしっかりしたままなので、これ以外にも活用できそうだなと思いました!
- さーもんちゃん初めてオムライス作ったんですけど、上手くできて楽しかったです!ハムの代わりにベーコン使いました!
- ソース・アメリケーヌ凄いことを考えてくれました。インパクトは強かったです。卵焼き器調理大好き人間なので見つければ、避けることはないです。玉ねぎのみじん切りも炒めて入れました。材料〔3本分〕☆ケチャップライスケチャップ大さじ1は誤りだと思いました。動画でのケチャップライスの色で判断して作りました。ピザ用チーズはなくてもいいと思いました。卵に片栗粉を入れること勉強になりました。
- えいち簡単で美味しい!最高です♪
今日のごはんはこれで決まり!
どーんと2人分オムライス献立人気のオムライスをどーんと2人分まとめて盛り付けて、卵も1回焼いてのせるだけのお手軽レシピ♪副菜にはレンジ調理でできるほうれん草とコーンのツナ和えを合わせました。お子様も喜ぶこと間違いなし?!の献立なので、夏休みのランチなどにぜひ作ってみてください。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。
レンジで作る!
マグカップオムライスレンジでオムライスが作れる時短レシピ!フライパンを使わないので洗い物も少なく済みます♪卵にマヨネーズを加えるとふんわりとした食感に仕上がります!急いでいるときのパパッとごはんにもおすすめの一品です。ぜひお試しください!
レビュー
- 🐶ツナ缶の代わりにソーセージを1本、キッチンバサミでカットして入れました!楽に美味しくできました。
- みーマグカップで作るというのが魅力的で作ってみました!初心者でも簡単に出来ました!😆 作り方も簡単で、味もフライパンで作る時にも劣らない美味しさでした! 材料も揃えやすく、家にあるもので作れました!😂 ツナも入っているので、案外お腹が満たされました! 忙しくてランチを作る時間がないけど、お腹にたまるものを食べたい!という方におすすめです!☺️✨
- けいけい簡単に美味しくできる! ピザ用チーズも追加して 作りました!
- ゲン冷凍ストックしてあった炊き込みピラフ(シーフード系)120gでツナ無しで作ってみました。 ケチャップは多めの方が好きなので、写真撮った後にさらに追いケチャして食べましたが美味しかったです。 チキンライスで作ったらさらに簡単に出来そう笑 20211017追記。 シーフードピラフ150gにケチャップ30g混ぜて作ってみました。 やっぱりケチャップは多い方が絶対美味しいです笑
手軽に作れる親子ランチ献立♪
ホットプレートオムライスホットプレートで作るオムライスレシピです。卵で包まず、簡単に作れるのが嬉しいポイント♪ホームパーティーにもおすすめの一品です。このレシピは大人2人分、子供2人分の分量を目安にご紹介しております。 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
贅沢な一品♪
ダブルソースオムライスホワイトソースとデミソースのどちらも味わえる夢のオムライスです♪ソースは電子レンジを使えば少量から作れます!とろとろのオムレツはラップを使って形を整えるときれいに仕上がります。
ささっとアレンジ♪
オムカレーライスふわふわ卵のオムライスに ちょい足ししたカレーをのせてさらに豪華に! ご家庭のカレーでもお試しいただけます!
レビュー
- お父の食卓手軽で簡単で日曜日の夜には最適です😁😁
- チャンリンシャン「レトルトカレーかよ!?」と中2の息子に散々文句を言われましたが、「なかなかいけますわ!」と黙々と食べてました。バターライスなのに「チーズ入れた?」ときかれました。うちのは、小岩井のマーガリン使用。
- 荊姫バターライスは、「3合炊き炊飯器でつくるバターライス」レシピを見て作りました。 玉ねぎやコーンを入れて炊いたらとても美味しく出来ましたよ。 残り物のカレーにツナを入れるとこうなるのか!という学びもあり、バターライスで作ったオムライスとカレーが本当によく合っていて美味しかったです。 カレーを作っても夫と2人だからいつも余りがちですが、オムカレーやカレードリア、カレーうどんなど、最近は動画見ながらいろいろ作ってバリエーションを楽しめるようになりました。ありがとうございます(^^)
- チキチキ昨晩のカレーの残りで作りました。 パセリが無かったので、仕上げに粉チーズふりかけたら美味しかったです♪ また作りたいメニューです!
ふわふわの秘訣は生クリーム♪
トマトクリームのオムライス卵&ソースに生クリームをプラスしてコクのある仕上がりに!とろとろ卵と濃厚なトマトクリームソースが絶品の贅沢なオムライスです。
レビュー
- まり卵の造形に失敗しましたが、あらかたうまく作れました。家族にも好評でした!
- ぴんくふぇありー半熟オムレツを作るのが難しい💦きれいに開くことが出来ませんでした。バジルは生バジルを冷凍していたものを使い、粉チーズは苦手なので抜きました。手の込んだ料理を作った達成感があります❣️
- ゆいオムレツは失敗してしまいましたが、おいしかったです!
フライパンひとつでドン!!
焼きオムライスフライパンでケチャップライスを作り、 そのまま卵を流し入れるだけ! みんな大好きオムライスがとても簡単に出来上がります♪
レビュー
- akmもう何度も作ってます(^^)簡単で美味しい!今回はソーセージが無かったのでブロックベーコンで作りましたが、もも肉でも美味しかったです(←当然ですがw)パセリ嫌いなのでウチはいつも仕上げの彩りは青のりパラパラさせてます(^^;)たまごがいつも美味しそうに半熟にならないので次こそは!!
- 猫ヤローとても簡単でとても美味しくできました 白ご飯をべちゃつかないようにマヨネーズ(大さじ1)でまぶす 隠し味でオイスターソース(小さじ1) ケチャップは大さじ1少なめ で作ってみました
- あーちゃん⭐︎チーズ入りの卵が美味しい!子どもがパクパク食べてくれました!工程も洗い物も少なくて楽ちんでした!
- クック スカルトちょっと焦げちゃったけど逆にそれが美味しかった😋
ホワイトソースが決め手♪
ソーセージのクリーミーオムライスホワイトソースのオムライスレシピをご紹介します!なめらかなホワイトソースをケチャップライスにたっぷりからめてお召し上がりください。子供から大人まで大人気の一品です♪
レビュー
- SOUL'd OUT肝心のホワイトソースを再現する心の余裕がなくただのケチャップになってしまいましたが(笑)、家族に美味しいと言ってもらえました! 少ない調味料と材料とで簡単に作れると思います♪
- まりお弁当に入れました。ソースはラップに包んでゴムで止めた後、別の入れ物に入れてセットで持たせました。 簡単にできて美味しかったです。
- ソース・アメリケーヌ昔からオムライスは根強い人気が有ります。今は色々なオムライスが有りますが、ホワイトソースのオムライスは初めてです。ケチャップライスとホワイトソースは合うと思います。ホワイトソースは2倍量で作りました。美味しかったです。
- 子供も喜ぶ!オムライスレシピ