デリッシュキッチン

ヨーグルトで作る!
ワンパンクリームパスタ

-

( - 件)

調理時間

15

費用目安

-

お気に入りに追加

ツナと塩昆布でつくる簡単クリームパスタ♪生クリームの代わりに脂肪0ヨーグルトでクリームソースを作るから軽くてぺろっと食べられちゃう!塩昆布の塩気がクリームソースと絡み合って、クセになる。ワンパンでできるから、忙しい日にもぴったりです! [Presented by よつ葉乳業]

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにする。にんにくは縦半分に切って芯を取り除き、みじん切りにする。フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、にんにく、玉ねぎ、塩こしょうを入れて薄く色づくまで炒める。ツナ缶を缶汁ごと加えてさっと炒め合わせる。

    ポイント

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、にんにく、玉ねぎ、塩こしょうを入れて薄く色づくまで炒める。ツナ缶を缶汁ごと加えてさっと炒め合わせる。

  2. 2

    水、塩昆布を加えて煮立たせ、スパゲティを加えて混ぜながら再度煮立たせる。ふたをして弱火にし、時々混ぜながら袋の表示時間通りに煮る。

    ポイント

    ・スパゲティの太さは1.6mm、7分ゆでのものを使用しております。レシピより太い麺をお使いの場合は様子をみて水分を追加し、調整しましょう。

    ・スパゲティは半分に折って加えても大丈夫です。

  3. 3

    ふたを取り、水気がほとんどなくなるまで中火で炒める。火を止め、☆を加えて混ぜる。

  4. 4

    器に盛り、パセリをちらす。

レビュー

-

( - 件)
※レビューはアプリから行えます

「つくった」をタップして、

初めてのレビューを投稿してみましょう

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。