甘じょっぱくてクセになる♪
基本のいわしの梅煮梅干しの酸っぱさがクセになる人気のいわしの梅煮をご紹介します。甘じょっぱい味付けなので、ごはんが進む一品です。梅干しの塩分によってしょうゆの量を調節してください。
レビュー
- モーリス煮詰め過ぎ注意ですね。自分は一度お酒でタレを薄めました。
- あいこちらのレシピで作るの3回目になります♫ 毎度家族に好評です(^ ^)
- そば簡単に出来て臭みも無くとても美味しかったです! 少し砂糖多めにして、30分ほど煮詰めたら良い感じにとろみがつきました。
- ゆみしん骨まで柔らかく味がとっても染みてて美味しかったです
ボリューム満点!
じゃがピーマンのオイスター炒め濃厚な味付けでごはんがすすみます。がっつり食べたい時にピッタリな一品です♪ぜひお試し下さい!
レビュー
- みぃオイスターソース入れ忘れました‥ でも美味しかったです。 ジャガイモが少し硬かったので、レンジの長さと水の量を増やしたほうがいいかも。
- ★にんじん1/2、しめじ1/2追加。 美味しい!
- みるく☺︎肉は2倍だけど野菜が同量だったので玉ねぎ追加しました!じゃがいもとピーマン大きめに切るとアクセントになってかわいい◎この扇型かわいいです。簡単で美味しかったです!
- まりお弁当に入れました。簡単で美味しかったです。
たんぱく質25.8g♪
豚ヒレ肉とパプリカの焼きマリネ豚ヒレ肉と夏野菜をたっぷりと使って、食べ応えのあるおかずにしましょう。厚めに切ってたたくことでやわらかい食感に仕上がります!
レビュー
- しげき暑い日にはさっぱりと食べられるものと思い作りました。簡単で期待通りさっぱりと食べられました。
- はっぱ食欲なくても食べられそうで元気が出そうな料理を探してました 玉ねぎ1/2個入れたらやっぱし多かった💦 お肉はにんにく油で焼き、にんにくは焦げる前にマリネ液に投入 お肉柔らかかったし、さっぱりで食べやすかったです🙆♀️✨
- K最高に美味しかったです!
- 見習いコック鶏肉でも美味しくできた
みそ風味でコクもアップ!
なすと鶏のこっ照り焼き丼鶏の旨味でおいしさ倍増! なすもどんどん食べられる♪ 甘辛たれでごはんがすすむ照り焼き丼です!
レビュー
- どらむかん味噌味の丼というのも、いつもと違った感じで、とても美味しかったです。 あと、細ネギの他、唐辛子か山椒なども、好みで振りかけても美味しいと思います。(どちらも味噌に合うので) なお、なすは、あまり薄くしないほうが炒めやすいかなとも思いました。 (よくよく考えると、あまり薄くしなくても、味は、しみてくれるはず。とはいえ、まあ、食べやすい厚さ以内には、しないといけないですが。)
- 。アクセントに輪切りの唐辛子入れてみました。ピリ辛好きな人はおすすめ✨ ・ナスは太めの厚さに切る! 薄めだとナスの形がグチャっとなった。 ・最後調味料系をフライパンに入れてに絡める時、予め調味料系は全て混ぜ合わせておいた方がいいかも?味噌が溶け残ったりするので。
- よしを美味しい‼️ナス嫌いの娘も食べれました✌️ 味噌味が白米を進める✊ 今回は玉ねぎもプラスしてボリューム↑😁
- トイプードルもも肉で作りました。 少し甘めな味付けでとても美味しかったです♪ ナス大好きなので3本使いました!
コスパ抜群!時短献立♪
大葉入りレンジだし巻き卵【2日目】豆腐でかさ増ししたレンジでできるだし巻き卵をご紹介!大葉の爽やかな風味がアクセントに♪豆腐が入ることでふんわりした食感に仕上がります。 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
レビュー
- おはなちゃんたまご感がイマイチだったので たまご4個て再トライしたら 美味しかったです。
レンジで完結!
たたききゅうりとささみのピリ辛和え麺きゅうりは叩いて食感を残すことで食べ応えがでて満足感がアップ!野菜とささみを使うことで栄養バランスも整います。火を使わず、思い立ったらすぐできるのでランチにもおすすめです♪ラー油は辛いのが苦手な方はごま油で代用しましょう!
簡単満足!
もやしお好み焼きもやし1袋を丸ごと使った、混ぜて焼くだけの簡単お好み焼きレシピをご紹介します。もやしのシャキシャキ食感が絶品!もやしだけでも食べ応え十分な一品です♪
レビュー
- ハチ美味しかったです(*´ч`*) もやしは袋の上から揉んで折りました。
- キリン86もやしのシャキシャキ感がいい。半分に折らなくてもいいんじゃないかな?次回そのまま焼いてみよっと。
簡単!
スイカの皮のお漬物スイカの皮を無駄なく、美味しく味わう!白だしで味付け簡単のお漬物のレシピをご紹介します♪白だしとお酢を使い、さっぱりとした味わいです。スイカの皮は塩もみをするひと手間で、短時間で味がしみ込みます。
レビュー
- けいこ漬物にできることは知っていましたが、思ったより美味しくて驚きました!😋 皮は包丁で厚めに削いでいったほうが食べやすいかもです。
- AKIRA思ってた以上に美味しかったです。レシピのものより白だしが塩分薄めで100㍉に対し7㌘くらいのものだったので水は入れずにしましたが良かったです。
- モーリス好評でしたが、皮は厚めに剝かないと口に残ります。
- ピクミン家庭菜園のスイカが失敗して赤く甘くならなかったので、こちらのレシピで材料は2倍にして作りました。さっぱりした漬物ができました♪
トマト入りであっさり!
茎わかめの中華風スープ卵を入れてボリュームアップ♫ 茎わかめのシャキシャキ食感がよく生かされています♪ さっと食べたい時にいかがでしょうか?
レビュー
- よっしー茎ワカメの食べきりにぴったり♡
- いちご茎わかめを購入できなかったので、代わりにめかぶ2パックを投入。
トースターで作る!
プレーンマフィンオーブンを使わないのでとてもお手軽に作れるマフィンをご紹介します。シンプルな味わいですが、なぜかクセになる一品です♪ぜひ一度お試し下さい!
レビュー
- もちっと簡単で、しかも美味しかったです。 砂糖大さじ1、はちみつ大さじ1で作りました。 1個の直径(底)4.5のアルミのバランに入れる量は、だいたい50㌘ 最初900ワットで7分焼き、そのあと1200ワットで3分焼いて同じワット数でアルミホイルを被せて10分焼きました。 外側はカリッとして、中はふわっとできました。 チョコペンがあったので、デコってみました。 ホットケーキミックスとは思えない程、美味しかった。このプレーンマフィンにすり胡麻(白でも黒でも)を混ぜて焼いても美味しいと思うので、次やってみようと思います。
- 結城簡単にしっとりふわふわのマフィンができました! オーブントースター可のマフィンカップがなかなか見つからず、仕方なくマドレーヌの型を使ったら、思ったより膨らんで中身がこぼれてしまいました(^-^; カップに対して3分の1くらいしか生地を入れないようにすれば大丈夫だと思います!
- サカナプレーンとドライフルーツ入りを作りました。粉が混ざりきっていなかったのか膨らんだ形は少し歪になってしまいましたが、簡単にできて美味しかったです。
- 2025/07/17のおすすめ