
おいしさやみつき!
鶏ひき肉の大葉チーズ焼きやみつきになること間違いなし♪鶏ひき肉の大葉チーズ焼き! チーズのコクとうまみが、鶏ひき肉とベストマッチ! さっぱり青じそとしょうがが、たれの甘みを引き立てます♪
レビュー
- ぽむ甘辛味はくどくなりがちですが、大葉のおかげであっさりで食べやすかったです✨✨ 他の方のレビューにパサつくと書いてあったので マヨネーズ小さじ1足したらパサパサしなかったです✨✨
- ゆうつくれぽをみて、最後にマヨネーズを少し入れたところ、パサつきなくおいしいひき肉の大葉チーズ焼きができました。 お弁当に入れたら、家族より大好評でした。 また作りたいと思います
- 青さん鳥むね肉で作りました。 レビューを見てパサつき防止にマヨネーズを小さじ2入れました。 ナゲットのような食感で甘めのタレとからまってとても美味しかったです☆
- のん忙しくても簡単にできました。 大葉が好きなので包むように2枚使うと焼いてるときにはがれにくいし、いい感じになります。 チーズは粉チーズないときは団子を作るときに他のチーズを丸めていれてもいいかな。 うちの人気おかずです😀

ジューシーでおいしい♪
揚げ茄子のわさびあえわさびのさわやかな辛味がクセになる副菜レシピをご紹介♪なすは揚げることでジューシーな味わいになるだけでなく、きれいな紫色に仕上がります。あと一品欲しいときにはもちろん、おつまみにもぴったりです!
レビュー
- ニャンコ先生わさび多めで、お酒にもご飯にも合う一品になりました。
- ゆぴ🌱memo ・面倒だったので皮への切り込みはナシ ・なすはトロトロ、 ネギと酢があることでこってりしすぎず わさびも辛すぎずで美味しいです
- asaboしめじを混ぜてみました。 冷凍の揚げなすと同じく冷凍のしめじを使ったのですが美味しくできました。 疲れ果てていた日だったので、かなり横着しましたが、お酢の効果で元気が出ました。 家族にもとても好評でした。
- りん私を除く4人に食べてもらいましたが(皆茄子やわさびに関して特に好き嫌いありません)、2人は絶賛、もう2人は微妙な反応をしていました。 好みがわかれるかと思います。 私は好きなお味だったので、また作りたいと思います!

3日間の使い切り献立♪
焼きねぎ親子丼【3日目】鶏肉とねぎを香ばしく焼き上げてから煮ることで一味違った親子丼をご紹介!とろとろの卵が絶品です♪ 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

具沢山で食べごたえ抜群!
シーフードミックスで簡単ペスカトーレシーフードミックスを使ったペスカトーレをご紹介!手に入りやすい食材を使うことでご家庭でも簡単に作れます♪シーフードの旨味がギュッと詰まった絶品パスタはいかがですか?
レビュー
- 七七ニンニクはすりおろしチューブですが、あとはレシピ通りに作りました。 トマトの酸味とシーフードの旨味が感じられて、塩味も丁度よく美味しかったです。 ペスカトーレは食べたことがないので正解はわかりませんが、トマト缶+冷凍シーフードで手軽に美味しいスパゲッティが食べたかったのでこのレシピはピッタリでした。 夫も「旨い」と大満足d=(^o^)=b
- ゆぴ🌱memo ・パスタが多かった感は否めないですが 魚介の旨みが出ていて美味しかった ・カットトマト缶使用
- るんるん美味しかった
- ふじ初めて作ったペスカトーレ… 簡単に出来ました。

今日のごはんはこれで決まり!
肉じゃが献立定番の肉じゃが献立はいかがでしょうか?ほっこりとした味わいの肉じゃがには、梅あえのさっぱり味との組み合わせがよく合います♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- 美人薄命材料を、大きめに切って、圧力鍋でやってみたが、ジャガイモと玉葱が溶けてしまった。 味は、良かった。

チョコレートと純ココアで!
コク旨カカオカレーカレールウを使って作る、ひと味違ったカレーはいかがですか?ブラックチョコレートと純ココアを隠し味にすることでほろ苦さや深みをプラスした一品です。特別感を手軽に出すにはうってつけのおもてなしメニューです♪

お家でバル気分♪
あさりとじゃがいものアヒージョあさりを使ったアヒージョをご紹介♪あさりの旨味がオイルに移り、上品な味わいがたまりません!食材のおいしさが引き立つようにシンプルな調味料で作れるのが魅力的です。ぜひご家庭でバル気分をお楽しみ下さい♪
レビュー
- ぽん福残った油がおいしいと言って、家族が喜んでました。
- ソース・アメリケーヌじゃがいもは600w6分でまだ固いです。あさりは240g入れました。あさりの旨味はそれほど、オイルには出ませんでした。
- アポロママいつもお決まりのものいれてました🥺 とても美味しくいただきました。 冷蔵庫の中のもの見て入れてみました。ブロッコリーやら…いろいろ考えて作るのも楽しいですよ。

もう一品欲しい時におすすめ!
ひじきと豆腐の炒め物甘辛味に仕上げてご飯にも合います♪ひじきとお豆腐はさっぱりしていて食べやすく相性も抜群♪シャキシャキの小松菜も入って食感のアクセントになります!さっとできるので忙しい日の副菜におすすめです!
レビュー
- かおちゃん小松菜の食感が良く、食べ応えもあり、味付けも美味しかったです!
- ゆみゆみちょうど小松菜と余ってたひじきがあったので作ってみました こんな組み合わせがあるなんて知らなかったので簡単なので今度からレパートリーに入れたいと思います。
- 千草他の方のレビューをみて、だしの素を入れたら美味しかったです。 我が家にあったのが長ひじきだったので、水で戻したあと短く切りました。
- pchanひじき があまり得意じゃなかったのですが、味付けが良く大満足でした またリピしたいです

パン粉で手軽に作れる♪
玉ねぎのとろっとスープ具材たっぷりの食べるスープはいかがでしょうか?時間と手間がかかるオニオングラタンスープの味わいを手軽に楽しめるようにアレンジしました。から炒りしたパン粉でとろみと香ばしさを出し、バターでコクをプラス!パン粉がスープを吸ってしっかりととろみのある仕上がりになるので、パン粉の量はお好みで調整してください。パセリなどのハーブをちらすのもおすすめです!
レビュー
- DZO分量通りに作りましたが、パン粉の分量が多くてとろみが付きすぎてしまったかもしれません。 次はパン粉は大さじ3くらいで作ってみようと思います。 また、おろしニンニクをチューブで4cmていど入れてみました。 ニンニクと玉ねぎがよく合って美味しかったです! ----- 改めてパン粉を少な目にして作ってみましたが、とろみが程よくなりました。 また、舞茸を加えました。 チーズは粉チーズの代わりにとろけるチーズにしてみました。 簡単ですし、玉ねぎ、コンソメ、パン粉が余るときにとても良いレシピだと思います!
- ピクミン材料を倍にして4人分作りました。他の方のレビューを参考に、パン粉は少し少なめ、コンソメは書いてある材料より倍量を入れてつくりました!トロットロの仕上がりで凄く美味しかったです♪
- もんけ簡単で早く出来て美味しい!!! 玉ねぎ、パン粉はしっかりめに炒めると飴色になって最後のスープの色合いが濃くなると思います。 パン粉を入れることで、オニオングラタンスープみたいになるんですね〜🤤🧅
- ゆりすごく美味しかった! 長めに煮込んだのでちょっと時間はかかったけど、作って良かった! コンソメ多めに入れて、チーズをたっぷりかけました。パン粉をしっかり炒るのがポイントだと思いました! リピ決定!!

春のお彼岸に♪
ぼた餅手作りのぼたもちに挑戦! もちもちの生地を滑らかなこしあんで包みます! 炊飯器で作るので初めてでも作りやすい!
レビュー
- まり簡単だし、うまく出来ました!
- chako凄く美味しく出来ました😋 家族みんな『うまっ💕』ってパクパクw 簡単ですし何回も作ります✌️

