
パリッとジューシー♪
鶏肉のコンフィおもてなしやお祝いにぴったりの上品な一品、鶏肉のコンフィのレシピをご紹介します。オイルでじっくり弱火で煮ることでほろほろとやわらかい食感に♪皮目はパリッと焼いて香ばしく仕上げましょう!
レビュー
- おもち油をケチったら煮るよりは揚げ物っぽくなってしまいましたが、美味しかったです。
- 見習いコックマッシュポテトと鶏肉

バター香る♪
基本の鮭のムニエル皮は香ばしくパリッと、身はジューシーな、基本の鮭のムニエルのレシピをご紹介します。献立でも人気の魚メニュー♪バターでソテーして香ばしく仕上げましょう。手順は簡単ですが、ポイントをおさえてお作りください。ソースをタルタルにしたりアレンジしてみるのも美味しいですよ。また付け合わせにきのこソテーや、人参のグラッセを添えるのもおすすめです。
レビュー
- こりゃす好評でした!鮭を焼いた後のフライパンでレンチン下茹でした人参を焼いたら(めんつゆちょっとたらす)バターソースが絡まって美味しい副菜ができましたり
- 🌞ひだまりぽかぽか🌞皆さんの意見を参考に、鮭には塩コショウを多めにふりました。焼く時は弱火でじっくり。裏面を焼く際には蓋をして、時間も多めに焼きました。美味しくいただきました!
- my下味を付け忘れてかなり薄味になってしまったので、最終的に醤油をかけて頂きました。 仕上がりはとてもふわふわで美味しかったです。
- そ同じフライパンで焼く付け合わせも美味しいです。

シンプルにいただく♪
白身魚のポワレフライパンで表面をカリッと焼き上げるポワレのご紹介です。今回は手軽なタラを使用しました。皮に薄く薄力粉をまぶし、低温でゆっくり焼き上げましょう。タラの他に鯛や下平目、スズキなどがおすすめです♪意外と簡単に作れます。
レビュー
- レオ美味しくて何度も作ってます。 作り方も簡単でした。 キノコソテーを付け合わせました。
- シュミットチダイで作ってみました。切り身ではなかったですが、両面こんがりと仕上がりました。塩胡椒の他にタイムもまぶしたのですが、それもソースの味に効いたようで美味しかったです。
- マハロンカレイの切り身、また白ワインの代わりに 酒で作り、最後に醤油で味付けしてみました 皮がブヨブヨしてましたが、 美味しくできました
- まなみん簡単にできました。あるもので添え野菜も作ったので、色合いは微妙ですが、おいしくできました。また簡単に作りたい時に作ってみます。 白ワインではなく酒で作りました。

もちもちでおいしい!
そば粉のガレットまわりはカリッと、中はもっちり!おうちでお店の味が楽しめます♪休日のブランチなどにおすすめです!
レビュー
- わたし凄く美味しかった!2枚焼きました。少し前に、そば粉のガレット検索しましたがなかった。今日は新たに追加になったのかあり、喜んで作りました。最初の一枚は小さめのフライパンで、作っていくと小さなフライパンでは、具を入れて、畳んでいくと上手く包むことは難しく、2枚目は大きなフライパン26か28cmのフライパンがいいと思いました。お昼ご飯にぴったり、主人も私もお腹いっぱいになりました。

海の恵みが沢山!
ブイヤベースパーティなど特別な日にぴったり♪ブイヤベースとは南フランス発祥の料理。贅沢な魚介のお出汁がたっぷり味わえるトマトベースの人気スープです。濃厚な魚介と野菜の風味を引き立てるように味付けはシンプルに。玉ねぎやセロリ、にんにくなどの香味野菜が香りを添え、味を引き立てます!付け合わせのバケットを、おいしいスープに浸す食べ方がおすすめです。
レビュー
- バンコ初めて作ったけど失敗せずに作れました。材料の魚介類から美味しい出汁が勝手に出るので、そんなに味付けしなくても充分あっさりして美味しいです。洋食嫌いな80代の母が美味しいってお代わりしてました。海老の頭が豪華だし、お薦めメニューです。
- みかんセロリが苦手なので、セロリなしで作りました。高くても有頭エビで作ると、エビのいいだしがでました。フランスパンに浸して食べると、最高においしいです。また作りたいです。
- pchanちょっと手間がかかりましたが、とても美味しかったです またリピしたいです 海老2匹入れちゃいました
- マキマキレシピ通りだと水っぽく薄味になってしまいました。 コンソメを入れて煮詰めることで、美味しくなりました。 安いトマト缶だとダメかも。

野菜たっぷり!
ラタトゥイユ彩り鮮やかな野菜を使った、栄養満点なラタトゥイユをご紹介♪ラタトゥイユはズッキーニやなす、ピーマンなどの夏野菜をたっぷり使った煮込み料理です。トマトの酸味が食欲をそそる絶品!パーティーにもぴったりです。お好みで鶏肉を加えたり、冬には根菜などの冬野菜を入れても温まりますよ♪
レビュー
- ゆき使いかけがあったので人参とブロッコリーの茎も入れてあります。 トマト缶はカットされたタイプを使えば果肉をつぶす必要がないのでラク。 味付けはレシピそのままでもシンプルでおいしいのですが、トマトの酸味が強かったのではちみつを入れ、塩を少なめにする代わりにコンソメとしょうゆを加えたら奥行きのあるまろやかな味に仕上がりました! 白ワインでなくても同分量の水でいいと思います。 (味の違いはほとんどないかと) 出来たてよりも、冷めて味が落ち着いてからのほうが美味しいです(*^^*)
- バジリ子白ワインを料理酒で代用。 水を少し多めに入れてコンソメブイヨンを。 美味しく出来上がりました。 次は食べ応えをよくする為に塊のベーコンを 大きめに切って加えようかなと思います。
- みるみる野菜たっぷりで本当に美味しかったです。 簡単にできてヘルシーでたっぷり食べてしまいました。
- biscotte間違いなく美味しい! 冷やしても美味しい! 洋食を食べ慣れない親にも好評でした!

チーズとろける♪
ミートキッシュパイシートを使って簡単キッシュを作ります!たっぷりミートソースが入ったおかずパイです!おもてなしにぴったりな一品です!
レビュー
- ひつじクリスマスに作りました! ミンチ増量したら肉感もあって美味しかったです!
- まり魚焼きグリルのオープンメニューで。スキレットを使って焼きました。スキレットは浅かったので、具の量はそのまま、2枚使いました。パイ生地は2倍になりました。大成功です。
- Kパイ生地から作りました。念のために空焼きしました。とても酒が進みます(笑)焼いている時に卵が結構膨らんでしまって少しパサパサになりました。しっとり仕上がる方法があれば良いのですが。
- ぽんめっちゃ美味しかったです!! 時間はもちろんある程度要しますが、あんまり難しくなくできました!! 見た目的にちょっとおしゃれなので、父の誕生日に作ってあげました〜

赤ワインソースで♪
フォアグラのソテーロッシーニ風ロッシーニとは牛ヒレ肉のステーキにソテーされたフォアグラ、トリュフをのせた料理で、料理を考案したジョアキーノ・ロッシーニから名付けられました。今回はトリュフを使わず、牛ヒレ肉とフォアグラで作るロッシーニ風のレシピをご紹介していきます。贅沢でおしゃれな料理ですが、材料を揃えればご自宅でもお楽しみいただけますよ。作り方はシンプルで簡単ですが、焼き加減がポイントなので、お肉は必ず常温に戻しましょう。おもてなしや特別な日に作ってみてはいかがでしょうか。
レビュー
- GAL1LEØこのレシピをもとにして色々とアレンジさせてもらいました
- まな結婚記念日や誕生日など、お祝いの際はいつもこれが定番です。 お店で食べるより安いのに同じくらい美味しい!
- さゆりフォアグラ最高!美味しいです。
- ねこもっとクレソンとか、マッシュポテトとかあればよかったのですが急遽作ったので彩りは悪いですが美味しかったです。初めてフォアグラを調理しました!

色鮮やか♪
サーモンとホタテのチーズテリーヌクリームチーズの濃厚な味わいとディルのさわやかな香りがやみつきになる一品です。おもてなしやパーティーに喜ばれること間違いなし!
レビュー
- ほし見た目は綺麗で映えてて良かったです。 食べてみると、思ってたより重くて2、3切れ食べればいいやって感じです。クリームチーズをもう少し少なめにすれば、まだ良かったかもしれません。。。

簡単なのに本格味♪
豚ヒレブロックのカスレ風カスレとはカソールと呼ばれる深い土鍋に、白インゲン豆と豚肉やソーセージ、羊肉などを入れて長時間煮込んだフランスの郷土料理のこと。今回は豚ヒレ肉でカスレ風に仕上げました♪赤ワインを加えてじっくり煮込むことで コクと旨味がグッと増します。材料を揃えれば、作り方は具材を切って煮込むだけなので簡単♪本格フレンチをぜひご家庭でお楽しみくださいね!
レビュー
- aurore家では、白インゲン豆の代わりにひよこ豆、まいたけやカラーピーマンも足してみましたぁ~(#^.^#)なかなか、美味しかったです〜♡
- マサすごく美味しくて、家族にも好評でした! また作ります♪
- biscotteソーセージは入れず、ブロッコリーをいれています。赤ワインがよくしみて温まります!
- 料理当番ほぼ赤ワインだけで煮込んだのでアルコールが心配でしたが大丈夫でした。 ヒレ肉は柔らかくてソーセージの代わりにベーコンでも美味しかったです。

