絶品な味わい!
たっぷり野菜のポトフ
調理時間
約30分
カロリー
214kcal
費用目安
500円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
たっぷり野菜をしっかり煮込んだポトフを作りましょう♪野菜をやわらかくなるまで煮込むことで、食べやすくなって味もしっかり染み込みます。ブロッコリーを最後に加えて、見た目もきれいな仕上がりに。
手順
1
じゃがいもは食べやすい大きさに切り、水にさらして水気を切る。にんじんは食べやすい大きさに切る。
2
ブロッコリーは小房に切り分ける。耐熱容器に入れて水(分量外:大さじ1)を加えてふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分加熱する。水気を切る。
3
玉ねぎは放射状に4等分に切る(くし形切り)。キャベツは食べやすい大きさに切る。鍋に水を入れて中火で煮立たせ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツを加えてふたをして弱火で10分煮る。
4
ソーセージ、☆を加えて5分ほど煮る。ブロッコリーを加えてさっと混ぜる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ブロッコリーなしで キャベツ1/4に。 じゃがいも3個、にんじん1本、水は1000ml。 野菜に味つけたくて、鍋に水、塩小さじ1、 野菜を入れて蓋をして、中火で煮立たせて、 弱火で10分にしました。コンソメはキューブ2個で。 ウインナーを煮るのに3分ほど蓋して煮ました。 ちょうど良くておいしかったです!
チーズ
材料を全部いっぺんに入れると人参は固く、じゃがいもは煮崩れしてしまうので人参を小さ目に切り、初めに少し煮込み そのあと玉ねぎ、キャベツを入れ じゃがいもは一番最後に入れました⭕ ウインナーは食べる直前に入れました⭕これでわれながらいい感じで野菜が煮込めたと思います👌😄 おいしかったです🥰ばぁば
簡単で、美味しかった何度もリピートしてます(笑)へいへい
簡単に美味しく作れます! レシピ通り作ると味が薄い為、コンソメの量を増やすと良いかもです! 完成後にブラックペッパーを足すと○
もっと見る
あーちゃん