
しっかり食感!
イタリアンプリンチーズの香りがふわっと香る濃厚なプリンレシピをご紹介♪オーブンでじっくりと蒸し焼きにすることで、固めの食べ応えのある食感に焼き上がります。変わり種プリンをおもてなしや特別な日のデザートにぜひお試しください!
レビュー
- トモコクリームチーズがちょうど100g余っていたので作りました🥰生クリームはなかったので全部牛乳にしました。混ぜるだけで簡単しかも濃厚、私の好みの固めの食感のプリン🤗 我が家はプリンカップを、持っていないのでこれで一気に家族分作れるのも良かったです
- Cumaquin生クリーム以外は大概家にある材料ですし、作り方も簡単なのでオススメです。
- れもんもう何度も作っています! 失敗しらずで美味しいレシピです! メモ ・カラメルは触らないこと ・クリームチーズはとことん常温に ・焼き時間は60分 ・砂糖はグラニュー糖に
- みーゆー焼き具合が難しくて追加で30分くらい焼いたけど、焼き上がりは最高に美味しかった!!濃厚だし、硬めでしっとりしてて好みのお味でした!

混ぜて焼くだけ♪
とろけるチーズケーキとろけるような食感のチーズケーキです。手軽な材料で作ることができ、混ぜて焼くだけなので簡単!焼いているけれど中はレアチーズケーキのようななめらかな仕上がりです♪しっかり冷ましてからお召し上がりください。
レビュー
- Alexウチのオーブンの場合は、下段に載せて、7回目も40分過ぎた辺りから、アルミ箔を被せて、更に15分位焼きました。焼く前にたっぷりラムレーズン入れて混ぜ込み、焼き上がったらケーキクーラーで粗熱取って、ラップをかけて冷蔵庫でしっかり冷やします。翌日に頂くくらいの感じだとしっとりして、いつもながら美味しい。今回は、Q&Aの通り、砂糖は70gに減らし、レモン汁を小さじ1杯加えたら、本当にあっさりしてパクパク食べられる感じに仕上がりました。型2つ使って、倍量で作っても同じ感じに仕上がりましたが、クリームチーズを捏ねるのが大変!
- まいきー初チーズケーキです! こんなに簡単に美味しいチーズケーキができるなんて感激です チーズケーキなんて絶対自分じゃ作る事がないだろうと思っていたのに…笑 私は100均のシリコンスクエア型でビスケット生地ありで作り、液が少しあまるほどでした。 見た目も綺麗にできていたので、リピ決定レシピです!
- うらんクリームチーズが安く手に入ったのでケーキを作ろうとこちらのレシピを選びました 混ぜて焼くだけとシンプルですが、焼くのに70分かかりました(トレイの水が多すぎたのかな) 砂糖は70gで作りましたが甘さはちょうどよかったです 家族にも好評でしたのでまた作ります
- チャコしっとり滑らかでとってもおいしかったです。砂糖の量を少し減らして80gにしましたが、甘さ控えめでも問題ありません。パウンドケーキの型が少し大きかったので薄っぺらくなりましたが、問題ありません。生クリームを使うレシピが多いなかで、ヨーグルトで作れる点も気に入りました。また、作りたいレシピです。

ふわっふわの食感♪
パウンド型で作る台湾カステラ食べきりサイズの台湾カステラのレシピをご紹介します。シンプルな材料で優しい味わい!ついつい手がのびるおいしさです。卵を別立てして作る、ふわふわの食感がたまりません♪
レビュー
- ゆりレシピから変更しています 小麦粉⇨米粉 牛乳⇨豆乳 卵黄を混ぜる際にバニラオイル数滴加える 180℃予熱 170℃10分焼成 160℃15分焼成 一度目、うちのオーブンは上火が強く上が焦げたので、バッドを利用して下に置いて作ってみました。 10分焼成後、方向を入れ換えると、均等に焼けるようになりました。
- あいん美味しかったです
- pchanしっとりフワフワで美味しかったです
- 茶子ふわふわで卵の味が美味しかったです!!

しっとり濃厚♪
テリーヌショコラ「テリーヌショコラ」とはテリーヌ型で気泡を入れずに濃厚に焼き上げたチョコレートケーキ。お取り寄せでも人気のケーキをお家で作りましょう!ブラックチョコレートを使って甘さ控えめに仕上げるレシピです。オーブンで蒸し焼きにするのでしっとり上品な大人の味♪バレンタインのプレゼントにもぴったりです。お好みでナッツや抹茶、ドライフルーツをあしらってもよく合いますよ。
レビュー
- ごまぱん簡単で美味しかったです。 チョコレートが色々余っててミルクチョコ、ダークチョコ、95%チョコを1/3ずつ入れて砂糖65グラム、バター70グラムで作りました。しっとり甘さも丁度よいです。リピートすると思います。
- みーグラシンケースに分けて焼きました。アルミホイルをハートにカットし、ココアパウダーを振りバレンタイン用に。口当たり滑らかで大好評でした。ありがとうございます😊
- あお基本お菓子作るとき有塩バターか無塩バターあんまきにしないのですが、これはしっかり無塩にした方が美味しいと思います🙆🏻♀️ 37分やいて表面が焦げてカリカリになりましたが、普通に美味しく出来ました✌️
- もじゃ簡単で美味しいです。

自宅で簡単!
濃厚芋ようかん寒天を使わずに材料3つで作れる、芋ようかんをご紹介します。濃厚で滑らかな食感はたまりません♪簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください!
レビュー
- チバコ紫芋で作ってみました。美味しく出来ました。
- カニカーニおいしすぎます 2回作った( ͡ ͜ ͡ )
- こわっぱおいしいです!!素材3つだけなのに濃厚な味わいで、本当に芋ようかんすぎて感動です…。マッシャーで潰して作ったのでゴロゴロ感があって、食べ応えのある食感にも満足です。工程もすごく簡単で、リピする価値は大いにあります。少し崩れやすいのは玉にキズです。
- 半袖マッシャーで良く潰して作りました!型に詰めるときはギュッギュとこれでもかと言うほど詰めたけど、本当に固まるか不安で……しかし翌日になったらしっかり固まっていて、ナイフで切ってもほとんど崩れず感動!しかも味もいい……✨️芋羊羹にも色々あるけど、寒天で固めたときの独特な口当たりがなく、私好みの芋々しい芋羊羹になって満足です😌また作りたい!

見た目もかわいい♡
アメリカンチェリーの2層寒天アメリカンチェリーと乳酸菌飲料の爽やかな寒天デザート!つるんとした食感で、後味もさっぱりしているので食後のデザートにもおすすめです♪

スライスチーズで作る!
テリーヌ風ティラミススライスチーズを溶かして作るお手軽テリーヌのレシピです♪ほろ苦コーヒーとココアがアクセントになってペロリと食べられます!
レビュー
- ようこすごくカンタンに美味しく作れて感動です(^o^) まさかのスライスチーズでティラミス味を作れるとは本当に驚きました!また作ります(*^_^*)
- あらしょん会社のみんなに大変喜んで貰えました🙆❤️

ひんやり見た目もきれい♪
ぶどうの寒天テリーヌぶどうをたっぷり浮かべた寒天テリーヌ!食後につるんと食べられます。涼しげで見た目もきれい♪
レビュー
- にゃんにゃむニーナネコ🐈⬛うみゃにゃでした。
- a...娘リクエストで作りました。 型は家にいるある物を使用したのですが しっかり固まりました。子供でも簡単にできました。 他のフルーツでもいいかもしれません。
- 勉強より料理に興味がある中3✧︎とっても素敵なスイーツ♡ 砂糖10g少なめでもいける|•'-'•)و 蜂蜜もいいかも!…)) 断面を切るのは難しい💧๑′ᴗ′๑ 並べる作業がめちゃくちゃ楽しい✧︎ ぶどうがあったら作りたい一品✨
- ののん白ぶどうだけで作りました。砂糖はちょっと少なめで。 しっかり固まったけど、断面を切るのがなかなか難しくて、崩れやすい…でも家族からの評判はなかなかでした。

スライスチーズで出来る♪
フライパンテリーヌオーブン不要なので手軽に作れるのが嬉しい♪しっとりした食感が特徴のチーズテリーヌレシピをご紹介します。濃厚でなめらかな食感がやみつきになること間違いなし♪生地は混ぜるだけなのでぜひお試しください。
レビュー
- moonチーズは、4枚で作りました。フライパンで、60分蒸しました。冷やしたら、しっとりやわらかくて美味しかったです。また、作りたいです。ありがとうございます。
- ぴ初めて「テリーヌ」を食しましたがプリン?スフレケーキ?のようなふわふわ柔らかい食感で、美味しかったです!作り方も簡単でした♪半分の材料・全卵・スライスチーズは2枚で作りましたが、IHヒーター170℃で30分弱ほど加熱したらできました〜(レシピ通り作らなくてすみません💦)板チョコでも美味しそう!とても美味しくて大満足です!

さっぱり食べられる!
フルーツ寒天キウイ、みかん、パイナップルが入ったさっぱりと食べやすいフルーツ寒天をご紹介します。食後のデザートにいかがでしょうか?
レビュー
- のんちゃん🍊の缶詰と🍇を‼️サッパリして美味しい〜😋✌️

