混ぜるだけ!
ラングドシャパン
今日のバターロールは一味違う♡ あまーいラングドシャ生地に包まれた チョコサンドパンは冷めても美味しい♪
- カロリー - 172kcal 
- 炭水化物 - 21.4g 
- 脂質 - 8g 
- たんぱく質 - 3.3g 
- 糖質 - 20.7g 
- 塩分 - 0.3g 
- ※1個分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【5個分】
手順
- 1 - バターロールは切れ目を入れる。チョコレートは5等分に切り、バターロールの間に挟む 
- 2 - 耐熱容器にバターを入れて600Wのレンジで30秒〜1分ほどかけて溶かし、グラニュー糖を加えて混ぜる 
- 3 - ボウルに卵白を入れてもったりするくらいまで混ぜ、2を加えながら混ぜる 
- 4 - 3に薄力粉をふるって混ぜ、バニラエッセンスを加えて混ぜる 
- 5 - 天板にオーブンシートをしき、1をのせて4をかけ、3を5等分に分けて乗せ、180℃に予熱したオーブンで5〜7分色づくまで焼いたら完成 - ポイント - オーブンから取り出したら表面の生地が硬くなるまでそのまま置いてください 
よくある質問
- Q無塩バターは有塩バターで代用可能ですか? A代用可能です。同じ分量でお作りください。風味や仕上がりが多少変わり、塩味が少し感じられる味わいになります。 
- Qグラニュー糖は砂糖で代用可能ですか? A同重量で代用可能です。レシピ通りの手順でお作りください。 
- Qバターをマーガリンで代用したいのですが、可能ですか? Aパンや製菓であれば風味や仕上がりに多少差が出ますが、概ね代用可能です。一部代用ができないものもございますので、詳細はこちらをご確認ください。 
レビュー
-
※レビューはアプリから行えます
 ※一定評価数に満たないため表示されません。 
- バターロールがおいしい菓子パンに変わりました。焼き目がちょうど良くなるまで、30秒単位で焼き加減を確認しました。
- biscotte バターロールの味変に! 白みのホイップ加減も適当でいいのが嬉しい。 小麦粉を結構入れているので、驚きました。





MINO