パパッと作れる!
ミニトマトとほうれん草の和風パスタ
めんつゆで作るお手軽和風パスタをご紹介!ミニトマトとほうれん草で彩り鮮やかに仕上げましょう。少ない調味料で簡単においしく作れます♪ランチや夕食にぜひお試しください。
- 調理時間 約20分
カロリー
621kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 1人分
作り方
1.
ほうれん草は根元を切り落とし、4cm幅に切る。
TIPS
ほうれん草は使う前に根元を十字に切り、水でふり洗いし泥を落とす。
2.
ベーコンは1cm幅に切る。
3.
鍋に湯をわかし、塩(分量外:適量)、スパゲティを入れて袋の表示時間通りにゆでる。ゆで汁を大さじ2杯取り分けて、水気を切る。
TIPS
塩の量は水1Lに対して小さじ1が目安です。
4.
フライパンにバターを入れて熱し、ベーコン、おろしにんにくを入れて焼き色がつくまで中火で炒める。ミニトマト、ほうれん草を加え、ほうれん草がしんなりするまで炒める。
5.
スパゲティ、ゆで汁、☆を加えて炒め合わせる。
レビュー
(10件)
4.5
※レビューはアプリから行えます。
- おでんちゃん子供でも食べやすく、簡単で美味しかったです。
- あさんば元気もりもりになりそうな感じに出来ました。 和風な味がさっぱりしています。
- ゆんバターの代わりにオリーブオイルで作ってみました😋 ぱぱっとできて美味しくいただけました😊 個人的に最近ハマっている、水戻し(茹でる前に数時間乾麺を水につけておく)でやると麺がもちもちしてより美味しかったです🥰