
あと1品に♪ゴーヤチャンプルーと合わせたい副菜の人気レシピ10選
作成日: 2023/07/29
ゴーヤチャンプルーとあと1品におすすめなレシピを簡単動画でご紹介。もずくとトマトのごま酢和えや、コンビーフのカレーポテトサラダなど10本のレシピを紹介していますので、日々の献立にぜひお役立てください。
シンプルやみつき味!
コンビーフポテト4.1
(
36件)コンビーフの旨味がぎゅっと詰まったコンビーフポテトのご紹介です♪ コンビーフはじゃがいものホクホク食感と相性抜群です。シンプルな味付けでお酒も進む一品です♪ ぜひ作ってみてください。
調理時間
約15分
カロリー
280kcal
費用目安
600円前後
コンビーフ缶 じゃがいも 玉ねぎ オリーブオイル おろしにんにく 塩こしょう パセリ(刻み)
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- たけなっちんビールのお供に最高です!
- mistにんにくは油はねに注意です レンジ加熱しながら次の工程も同時に進められます 効率もいいので作りやすかったです
- ごりさん酒のつまみに良いかも!オロシニンニクと塩コショウだけの味付けなのに、かなり美味しいよ!!
- アール簡単、おいしい!ビールに合う!
お酢でさっぱり!
もずくときゅうりの酢の物4.1
(
23件)具材を切ったら和えるだけの簡単な副菜レシピ!プリプリつるつるの食感が楽しいもずくを酢の物にしていただきます♪きゅうりとかにかまぼこも一緒に和えれば色合いもきれいです。今日の食卓に加えてみてはいかがでしょうか?
調理時間
約20分
カロリー
27kcal
費用目安
200円前後
もずく かにかまぼこ きゅうり 砂糖 塩 酢 水
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- こうのさん。もずく酢で作ったので、酢は加えませんでしたが、十分美味しくなりました(^^) 簡単でありがたいレシピです!!
- ふみ味付けされたもずくを使ったので、調味料は使わずに具材を切って和えるだけにしました。暑い日にツルッと簡単に食べられる1品です。
- にゃんにゃむニーナ18日夕ご飯は、 しっとりやわらか、さわらのねぎみそバター焼き バターなんてにゃー。きのこの代わりにピーマンにゃ。 爽やかな酸味、梅しらすのいなり寿司 旨み広がる、春キャベツのしらす和え お酢でさっぱり、もずくときゅうりの酢の物 うまみがたっぷり、しじみの味噌汁 先生大好き。ネコ元気にゃ〜。
- ポテトもずくではなく、お刺身昆布で作りました。お刺身昆布が120gだったので、調味料はお酢だけ2倍にして、水は入れませんでした。美味しかったです。
手軽で美味しい副菜!
にんじんしりしり4.4
(
563件)にんじんをより美味しく食べられる簡単副菜、にんじんしりしりをご紹介♪沖縄の方言で千切りという意味を持つしりしり。材料はにんじんと卵、ツナだけなので簡単に作れます!お弁当に入れると彩りがよくなるのでおすすめです♪
調理時間
約10分
カロリー
239kcal
費用目安
200円前後
にんじん 卵 ツナ缶 塩 酒 ごま油 白いりごま
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- Risamaru簡単で失敗はしないかな?と( ¨̮ ) 私は酒を入れて軽く炒めた後に 白だしを大さじ1杯入れてます( ¨̮ ) 更に旨味が出てお箸が止まらないので是非やってみて下さい❤️
- みこち少し物足りなさを感じたのでだし醤油を少し追加しました。 とても簡単で美味しいです。 ツナ缶はオイル漬けのほうが美味しく出来ます。 (カロリーを考慮しノンオイルのツナ缶で作ったら生臭い感じになってしまいました。2回目からはオイル漬けで大成功)
- オッドにんじんが沢山ある時に、彩り副菜としてよく作っています!!今回はピーマンも入れてしまいました(笑) 私は少しめんつゆを入れるようにしています。簡単で美味しく出来ました(*^^*)
- あかりごま油使わずツナ缶の油だけ先に入れた。 醤油小さじ1/2くらい追加
やみつき副菜♪
もやしときゅうりのナムル4.3
(
1181件)ナムルとは野菜や山菜などを茹でて味付けした朝鮮半島の家庭料理の一つです。今回はシャキシャキしたもやしときゅうりを使った簡単やみつき副菜をご紹介します。ごま油の風味と、酢をきかせてさっぱりとした美味しさが人気の秘訣♪鶏ガラスープの素を使わず、基本の調味料で作れます。あと一品ほしい時やおつまみにおすすめの一品!お好みで豆板醤やラー油を加え、ピリ辛にしても美味しいですよ。
調理時間
約10分
カロリー
88kcal
費用目安
100円前後
もやし きゅうり 白いりごま 砂糖 酢 しょうゆ ごま油
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- 夕飯、朝ご飯を作る小5主婦簡単!旨い! 本当に10分でも出来ます! 味が少し薄かったので、 他の方のレビューを参考にして、 おろしにんにくと鶏がらスープの素 を入れたら、丁度良くなりました。(味変) 牛肉とニラのガーリック炒めと一緒にいただきました。 リピ確定!
- ぴんくふぇありーもやしが茹でることでかなりかさが減るので、1袋でも良いかなって感じでした❣️冷麺風の味付けで美味しかったです👍
- マルブレニンニク少し追加しました。 ガラスープ追加で入れてる方いますが、私は、これで十分味ついてたので、入れませんでした。 ただ、タレが少し多かったので(水気ガンガンに絞ったので)具材を少し増やしたいところです。 ちょうどいい酸味で、とてもおいしかったです‼️
- さゆり簡単で美味しくて何回もリピしてます! もやしを倍(一袋)使って調味料はレシピ通りでちょうど良かったです。
ささっと簡単!
オクラとツナのマヨごま和え4.4
(
226件)オクラはレンジでチンして簡単調理!ささっとできる和え物は忙しいときに大助かりです。食べやすいツナマヨ味で、野菜嫌いのお子様も気にいるかも!?香ばしい白ごまも加わり手が止まらないおいしさ♪
調理時間
約5分
カロリー
104kcal
費用目安
200円前後
オクラ ツナ缶 砂糖 しょうゆ マヨネーズ 白すりごま
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- ラムとっても美味しく出来ました❣️ あまり、ツナって好きじゃないんですけどこれなら食べれます💗
- ふむふむ簡単なのに家族に褒められる程美味しい副菜でした!
- msレンジで調理なので早く簡単にできました! オクラを小口切りにしたら子どもでも食べやすそうでした!
- ゆゆかこれはリピ!!! 常に冷蔵庫に入れておきたい(笑) サラダにかけても美味しそう〜!
クセになる辛さ!
大豆もやしのピリ辛ナムル4.4
(
80件)食卓にあるとうれしい、人気のピリ辛仕上げのナムルをご紹介します。大豆もやしを使うことで歯ごたえの変化も楽しめる一品♪ごま油の香ばしい風味と程よい辛さで、お酒との相性も抜群です!豆もやし以外にきゅうりや豆苗、ほうれん草などを加えてアレンジするのもおすすめ。晩酌のお供にいかがですか?
調理時間
約10分
カロリー
175kcal
費用目安
200円前後
大豆もやし ニラ いりごま ごま油 しょうゆ 豆板醤 鶏ガラスープの素 おろしにんにく
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- 美味いっす❗️スーパーで売ってる野菜ミックスで作りました♪ 茹でて混ぜるだけだから超簡単です。
- マンチカンあと1品足りない時に作っちゃいます。 お酒のつまみにもってこいです。 私は韮が好きなので1袋入れちゃいます(≧∀≦)
- keroriちょっと茹ですぎちゃったけど美味しいです!!普通のもやしでも全然アリだと思います。
- Hiroco茹でずにレンジ加熱で作ってみました。 調味料を混ぜるだけで簡単にパパっと作れて良かったです♪ ちょっと味が濃く感じましたが、パクパク食べれて美味しかったです!また作りたいと思います。
コクうまさわやか♪
なすの大葉味噌4.4
(
342件)揚げ焼きにした野菜がみそだれと相性ぴったり♪大葉が香る甘めの味付けはごはんがすすむおいしさです。味がしっかりとしているのでお弁当のおかずにもおすすめです。
調理時間
約15分
カロリー
287kcal
費用目安
200円前後
なす ピーマン サラダ油 大葉 砂糖 みりん みそ いりごま
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- HfOmE味は濃いけど子供も好き! オリーブオイルよりサラダ油で! 余った味噌を豆腐に乗せたり、焼きおにぎりにしたりできる! 茄子をしんなりさせるために火を通す前にナスを油に絡ませておいた 子供が食べやすいように茄子の皮をピーラーで3.4箇所?本?剥いたので柔らかく食べやすい食感に。 見た目は剥かない方が紫とピーマンの緑のコントラストが良い
- みな美味しい!!!大葉がいい香り!
- m *【 memo* 】 レシピの分量で、小鉢3人前◎ 大葉は5枚みじん切り、1枚仕上げ用に千切り。 ピーマンを先に炒め油が回ったら茄子を投入、油を少し足しても◎焦げ目が付くくらい炒める。 タレと焼き上がったピーマンと茄子を絡め、ざっくり混ざったところでみじん切りの大葉を投入。 味噌の味が強いので、仕上げに大葉を散らした。 味がしっかりしていて結構しょっぱかったけど、ごはんのお供としては美味しかった◎ 味噌を気持ち減らしてもいいかもだけど、あまり薄いとこの美味しさにはならなそう。 味はとても美味しかったので、ごはんのお供としてまた作りたい◎
- サリーすごく美味しくて家族にも好評でした!
レビュー
- 星空さんミニトマトで四つ切りに、オクラは5ミリ幅にカットしました。きゅうりを塩揉みしたのと、しっかり冷やしたので、とても美味しかったです。夏にピッタリのレシピですね。
- ゆちおうっかりトマトをこまぎれにしてしまいましたが、すごく美味しかったです!リピ決定です(^o^)
- nullpo-gaサッパリで簡単。美味しく出来ました。
- りんこ主人のお気に入りの一品になりました。 具材は固定せず、アレンジしています。 おつまみにもサラダとしても良い一品です。