チョコがとろ〜り♪
ホットチョコバナナサンド
調理時間
約15分
カロリー
308kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
みんなが大好きな組み合わせ♪ バナナととろけるチョコで腹ペコなみんなも大満足!
手順
1
食パンの耳を切る。バナナを薄く切り、板チョコを一口大に割る。
2
パンの両面に溶かしバターを塗り、その上にバナナを並べ、チョコをのせて食パンを重ねる。
3
フライパンを弱火で熱し、パンを乗せて上からフライ返しで軽く押さえながら両面をきつね色になるまでこんがり焼く。
4
グラニュー糖を1/4量ずつ全体にふりかけて両面カリッと焦げ色が着くまで焼いて完成。
よくある質問
- Q
無塩バターは有塩バターで代用可能ですか?
A代用可能です。同じ分量でお作りください。風味や仕上がりが多少変わり、塩味が少し感じられる味わいになります。
- Q
グラニュー糖は砂糖で代用可能ですか?
A代用は難しいと判断しております。仕上がりに影響がでるためレシピ通り作っていただくことをおすすめいたします。
- Q
バターをマーガリンで代用したいのですが、可能ですか?
Aパンや製菓であれば風味や仕上がりに多少差が出ますが、概ね代用可能です。一部代用ができないものもございますので、詳細はこちらをご確認ください。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- バターのかわりにマーガリンを使い、グラニュー糖は使用せずパン耳もそのままで作りましたが美味しかったです。
Rikuto
ホットサンドメーカー使って作りました。 こっちの方が簡単かも。 なかなか美味しかったですよ!
りんご