タマゴサンドの進化系!
バジルとソーセージのタマゴサンド
タマゴサラダに炒めたソーセージとバジルを入れます♪ サンドイッチにしても、そのままサラダとして食べてもOK! お好みでピクルスのみじん切りを入れても美味しいですよ♪
- 調理時間 約30分
カロリー
593kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
鍋に水を入れ、沸騰したら卵を入れて12分ほどゆで、水にさらす。殻をむき、ボウルに入れフォークで潰す。
2.
ソーセージは食べやすく切り、バジルは粗みじん切りにする。
3.
フライパンにサラダ油を入れて熱し、ソーセージを入れ中火で中に火が通るまで炒め、取り出して冷ます。
4.
ゆで卵の入ったボウルにバジル、冷ましたソーセージ、☆を入れて混ぜる。
5.
クッキングペーパーをしき、2枚の食パンをのせバターをぬる。片方の食パンに粒マスタードを塗り、上にレタス、混ぜた具材の半量をのせ、もう片方の食パンで挟む。クッキングペーパーで包み、半分に切る。残りの2枚も同様に作って完成。
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう