DELISH KITCHEN
  1. TOP
  2. 記事
  3. 簡単おうちごはん
  4. 昼ごはん
  5. お子様ランチのレシピをご紹介!大人向けレシピも!

お子様ランチのレシピをご紹介!大人向けレシピも!

作成日: 2021/01/29

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

一枚のお皿にいくつもの料理が盛り付けられたお子様ランチは、どれから食べようかワクワクするメニューですよね。
基本的には子供向けのメニューですが、大人だってお子様ランチを楽しみたいもの。
この記事では子供向けのお子様ランチをはじめ、大人用お子様ランチもご紹介していきます。
おうちで楽しくお子様ランチをいただきましょう。

目次

  1. 子供が喜ぶ!お子様ランチレシピ
    1. ワンパンお子様ランチプレート
    2. スマイルオムライスプレート
    3. お子様ナポリタンプレート
    4. チーズハンバーガープレート
    5. お子様チャーハンプレート
    6. くまさんおにぎりお子様プレート
    7. ニコニコパンケーキプレート
  2. イベントにぴったり!お子様ランチレシピ
    1. ハートのサンドイッチお子様プレート
    2. 鯉のぼりオムライス
    3. 七夕ハンバーグ
    4. ハロウィンハンバーグプレート
    5. トナカイ弁当
  3. 大人のお子様ランチレシピ
    1. ドライカレーワンプレートランチ
    2. ネギ塩チキンプレート
    3. 牛ステーキ肉のサラダプレート
  4. 子供も大人も楽しい!おいしい!お子様ランチを作ろう

子供が喜ぶ!お子様ランチレシピ

はじめに子供が喜ぶお子様ランチからご紹介します。

ワンパンお子様ランチプレート

複数のメニューをひとつのフライパンで時間差をとって作るため、後片付けが簡単なお子様ランチです。
フライパンひとつといっても、それぞれのメニューは本格的。
お子様ランチの定番、ハンバーグやチキンライスを盛り込みました。

スマイルオムライスプレート

テーブルに出されたら、見ているこちら側まで笑顔になってしまいそうなほどキュートなオムライスプレート。
コーンや枝豆、ブロッコリーなど野菜もしっかり食べられるメニューです。

お子様ナポリタンプレート

ナポリタンにサラダとスープがセットになった、まさにランチにぴったりなプレートです。
手作りのコーンスープで手が込んでいますね。
サラダには子供達も好きなりんごを使っているので残さず食べてくれそうです。

チーズハンバーガープレート

ボリューミーなチーズバーガーをおしゃれなカフェ風プレートに盛り付けしました。
手作りパテにはコーンが入っているのがポイントです。
お友達が遊びに来た日のランチにも良いでしょう。

お子様チャーハンプレート

パラパラチャーハンが決め手の中華風お子様ランチです。
旗をプラスすると一気に本格的なお子様ランチに変身します。
さつまいものオレンジ煮はレンジで調理するので、チャーハンやスープを作っているうちに作れます。

くまさんおにぎりお子様プレート

流行りのデコ弁をおうちごはんでも再現できるお子様プレートです。
鮭フレークやしらすで味付けしたかわいいくまさんのおにぎりと一緒なら、野菜もすすんで食べてくれそうですね。
プレートを作りながら子供の喜ぶ顔が目に浮かびます。

ニコニコパンケーキプレート

朝食やおやつにぴったりの、カフェメニューのようなパンケーキプレートです。
パンケーキの表情はもちろん、フルーツやチョコスプレーでカラフルなプレートは、見ているだけで元気が出そう!

イベントにぴったり!お子様ランチレシピ

ここからはイベントにもぴったりなお子様ランチをご紹介します。
イベントならではのちょっと贅沢なオードブルも良いですが、ママの手作りお子様ランチも子供にとってはご馳走です。

ハートのサンドイッチお子様プレート

バレンタインに作りたいハートいっぱいのサンドイッチプレートは、女の子も好きそうなプレートです。
ピンク、黄色、オレンジのほか、緑まで揃った彩り豊かなプレートで、ほっこりバレンタインを満喫してください。

鯉のぼりオムライス

鯉のぼりオムライスはこどもの日にうってつけ。
まん丸な目とピンクのうろこが愛くるしい鯉のぼりで、子供の成長を祝いましょう。
混ぜるだけのお手軽ケチャップライスは覚えておくと便利です。

七夕ハンバーグ

星型チーズが乗ったハンバーグは七夕の日にぜひ作りたいメニューです。
ハンバーグにとろけるチーズを乗せるのは定番ですが、星型にするひと手間を加えるだけでイベント用のメニューになります。

ハロウィンハンバーグプレート

こんなオバケならいつでも来て欲しい!?かわいいオバケでプレートをハロウィン仕様にしました。
スライスチーズはチェダーチーズも使うと色の変化があって見栄えが良くなります。
赤ワインを使った本格的なハンバーグソースにも注目です。

トナカイ弁当

クリスマスに作ってあげたいトナカイ弁当。
中身をお皿に盛り付ければクリスマスプレートの出来上がりです。
かつお節や醤油、梅干しを使った和風のトナカイが愛くるしいですね。

大人のお子様ランチレシピ

最後に、大人のお子様ランチレシピをご紹介します。
どのレシピも大人だからこそワクワク出来るメニューです。

ドライカレーワンプレートランチ

ドライカレーをワンプレートに収めました。
時間がかかりそうなドライカレーも、実はレンジで手軽に作れます。
ヨーグルトを使ったキャロットラペも添えて、お店に負けないおしゃれランチを作りましょう。

ネギ塩チキンプレート

ごはんと鶏肉を一緒に調理することで、ごはんにうまみが染み込みます。
ネギの風味がたまらない、ネギ塩ダレもおうちでおいしく作れますよ。

牛ステーキ肉のサラダプレート

バルサミコ酢を使った贅沢なプレートは、まさに大人のお子様ランチです。
お友達を招いたときや、特別な日のおもてなしメニューにもぴったりなプレートです。

子供も大人も楽しい!おいしい!お子様ランチを作ろう

ワンプレートで楽しめるお子様ランチは、子供だけでなく大人も楽しめるメニューです。レストランなどお店に行かなくても、おうちでおいしいお子様ランチが作れるなんて嬉しいですよね。
いつものランチはもちろん、ひと手間を加えてイベントメニューにもなります。
今回ご紹介したレシピは、目でも楽しめるメニューばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。